■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

新連載が始まりました。
奇怪噺 花咲一休ですか。

始まり方としては非常に無難な形だったと思います。
とりあえずは今後の展開に期待でしょう。


先週、ハンターが復活するかもしれないと書きましたが
■参考記事:ハンター復活かもですってよ! 2011年22号ジャンプ感想
以前本誌には、特に何も情報らしいものは出てきていません。
そもそも噂話ですし、事実だったとしても8月からですからね。
首を長くして待っていようと思います。

感想は追記から。


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■ONE PIECE■■■

タイガーの死因が捻じ曲がって伝わった件については、今週で明らかになりましたね。

拒否しなきゃ…生きられた!!
魚人の血液さえあったなら…フィッシャー・タイガーは死ななかった!!
お前ら人間が!!! あの人を死に追いやったんだよォ!!!!


アーロンの発言です。アーロンは事実を言っています。
ただ、1行目の文章を海軍側が誤解した可能性が非常に高いです。

事実:(タイガーが人間の血を入れることを)拒否しなければ
誤解:(人間が献血することを)拒否しなければ


まあ、そんなことよりも
しらほしの成長が、やはりどうも気になるのです。

110522ワンピ
お母様大丈夫~?
しらほし姫(4歳)


4歳・・・だと・・・?
おかしいな、これは13年前であるから少なくとも17歳くらいと思っていたわけですが…
現在のしらほしは17歳ということでしょうか。


■■■トリコ■■■

110522トリコ
「グルメ刑務所」に最近収監された生物がいたが…
そっくりだ… そいつは子供だったが所長曰く、相当手強かったらしい…


収容させたのはIGOの会長でしょうか。
この生物、グルメ界の”人間”のような生物という位置づけが近い気がします。
ただグルメピラミッドに、(恐らく)昔から生息していたということを考えると
相当昔から人間界にも進出していた、もしくは人間界にもいる生物である可能性があります。

いずれにせよこいつ達の生態が分かれば、それがGODへの近道になるのでしょう。


■■■バクマン。■■■

そもそもが、伏線だったのか思い付きだったのか、懐かしい話が出てきました。

110522バクマン
い…一位獲る…
ついにあれの実行に!?


これはまさか、サイコーとシュージンへの起爆剤でしょうか。
福田さんも、PCPがおかしい事には気づいています。
エイジも当然気づいているわけで、2人を奮起させるためというのは自然の流れです。


PCPはどうなるのか。
少し前から出ていた伏線、PCPのほかにもう1本という件。
これとの兼ね合いに今後注目です。


■■■magico■■■

ついにシオンが本気出しました。

110522magico
お前が信じてくれるなら、俺はこの世界中の誰にも負けない

クッサー!
だが恐らくエマ堕ちた!
シオンやりおる、かなりのやり手に成長したようです。

戦闘シーンは若干残念な感じもありましたが、今後の2人のやり取りに期待がひろがりんぐです。


■■■エニグマ■■■

とりあえずエニグマに関する話について。

110522エニグマ
もっとも…お互いの顔を合わせるのは、初めてではないがな…

この8人と既に顔見知りの人物ということは、学校関係者である可能性が高いです。
要するに、綺島先生がエニグマである可能性が高まったということでしょう。


そして、今恐らく重要なのがエニグマの言う「ゲスト」です。
自分の勝手な推測では、スミオの父はe-testに失敗して失踪したということになっています。
つまり、ゲストとしてスミオ父が出てくる可能性があると考えられるのです。
あぁ、そういえばスミオ母が出てくる可能性も十分に考えられますね。


■■■■■■■

よく分からないタイミングで新連載が始まりました。
これはまさか、いずれかの作品が終了予告を出したということでしょうか。

現状で考えられるのは…
・保健室
・めだか
・エニグマ
・ドイソル

この4作品あたりだと思うのですが。
特に上3つは、流石にもう話が終盤に差し掛かっていると思うのです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...