■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

さて誰しもが忘れているであろうハンターの復活情報です。

■参考記事:8月に冨樫先生の『ハンター×ハンター』復活クル━━(゚∀゚)━━ !?(やらおん!)

恐らく存在自体を忘れている人が多いという実にだらしない中
自分は完全に忘れていました。
しかし復活するとなったら実に楽しみです!

ゴンさんの髪の毛が伸びたのだけは覚えているのですが…
細かい設定は結構忘れてしまっている気がします。


ジャンプNEXTも発売して、藤巻先生が日々おっぱいを描いているということも発覚しました。
■参考記事:おっぱい作画を練習する藤巻先生 ジャンプNEXT2011SPRING

ただ、まだまだ精進が必要そうですけどね!


続きは追記にて。


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

あらコアラ可愛い。
ジャンプめロリコンを増やす計画を着々と進行させているじゃないか…

110515ワンピ

このやりとりがたまらん!
ジャンプめ、その手には乗らんぞ…(弱弱しい意思)


タイガーが旅の件をネプ王に報告していたときに、オトヒメ王妃が泣いていたわけですが
その伏線は回収されましたね。
タイガーが、奴隷になってひどい扱いを受けた内容を報告していたわけです。

しかし、どうもよく分からん流れです。
フィッシャータイガーは人間から輸血を拒まれて死んだと言われていた気がします。
ただ、事実は逆にタイガー自身が輸血を拒んだようです。

タイガーの意思を汲み取れば、魚人の人間への恨みを無くすように動くはずですが
結局魚人の人間への恨みは無くなっていないという…

ここにアーロン、オトヒメ王妃暗殺などが絡んでくるのでしょうか。
ジンベエの「アーロンを解き放った」という言葉も気になります。
ここ2,3週間あたりに注目です。


■■■バクマン。■■■

同窓会ですか…
中学のつながりでやると、皆中身は変わってないということを感じるんですけど
その変わってない中身で、実は結婚していたりということも有り。
中々に感慨深いというか、時の流れを感じさせられる会合なり。

シュージンの思い人、いちこちゃんは確かにエロいな…
時の流れとは実に残酷なもの也。

110515バクマン
「そこいらのれんじゅうみたいにブスブスと不完全燃焼してるんじゃない。
ほんのしゅんかんにせよまぶしいほどまっかに燃えあがるんだ」だっけ


夢。
これがバクマンの大きなテーマの一つでしょう。

夢を語るときのサイコーとシュージンの顔が物凄く良い顔で描かれています。
おそらく作者がかなり気合を入れているのだと思います。


■■■トリコ■■■

その生物の存在を…

110515トリコ
人類で初めて確認したのは、”美食神アカシア”であった

見た目は若干違うように描かれていますが、オゾン草の時にも居た生物ですよね。
あぁ、そういえばフグ鯨の時にも居ましたっけか。

となると、この生物がGTロボの元になったと考えるのが自然です。
IGOの会長がこの生物を監視しているようで、IGOが”GOD”の動向を掴んでいるのも納得です。
GTロボの原型として利用した美食会も、”GOD”の動向を掴んでいると考えるのが自然でしょう。

コーラは全て飲まれてしまったのでしょうか。
センチュリースープのときのように、サラマンダースフィンクスを搾り取るとか…
ゼブラならやりそうですな。


■■■magico■■■

誰かのためは、さびしいんだ。
ルーの意味深の言葉が、今週回収されました。

迷信まがいの儀式で、生贄にされていたようです。
「ありがとう」と言い、ルーを谷底に突き落とす村人。
イケイケの出所も…分かってしまいました。

地獄のような不安まみれの「ありがとう」。
今までのルーの思っていた、誰かの為とは、これを指していたわけです。

110515magico
ありがとう…!!!

これはルーからしてみたら今までの価値観を覆すほどの「ありがとう」でしょう。
ちょっとこの作品を甘く見ていました。
ニヤリング成分以外もしっかりと練りこまれていました。


■■■戦国ARMORS■■■

さて、番外編で変態っぷりを見せ付けてくれたわけですが。
■参考記事:おっぱい作画を練習する藤巻先生 ジャンプNEXT2011SPRING

110515戦国アーマー
われ…小さくなってしもうた

なんというロリコンホイホイなのか。

信長様…あなたの忘れ形見、私が…必ずや守り通してみせます
上の決意を一瞬で吹き飛ばし、抱きしめようとする光秀だらしねぇ。
だが気持ちは分かる、しょうがないなこれは!


■■■エニグマ■■■

遂にしげるの才能が明らかになり…そうです。

110515エニグマ
e-testが始まってからずっと…才能を使役している…!!

ずっと、という言い方が気になります。
何度も、ということであれば単発で発動する才能だと分かるわけですが…
自分が言い続けてきた「しげるが何故e-testに参加できているのか」という疑問。
これに絡んできている気がします。


■■■■■■■

そういえば来週からまた、新連載が1つ始まるようです。
奇怪噺 花咲一休、第6回J金未来杯の受賞作のようです。
確か読切で、中々面白かったように記憶しています。
とりあえずはいつもどおり期待。

magicoはやはり人気あるようですね、2度目のセンターカラーのようです。
しかも今週でまた、株を上げたのではないでしょうか。
戦国もグリムも自分のポジションを見つけたようで、実に豊作ですよ。

ドイソルは何故だろう…
パッと見は物凄くよく出来ているのですが、完全に打ち切りコースです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今週は球磨川がどれも括弧よかった
漫画好きの名無し | URL | 2011/05/15/Sun 23:07 [編集]
■名無しさん
球磨川さんはやっぱり括弧つけてないとですな。
ぱんつぱんつ叫んでいる球磨川さんも素敵でした…
さぎん | URL | 2011/05/17/Tue 21:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...