■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


さてジャンプネクストの感想です!

今のジャンプに足りない成分をたっぷり補給出来ました。
実に素敵な1冊でした。
やはりジャンプにはニヤリング成分が無ければイカンです。

全体的に面白い作品が多かったです。
読切だと、1つの作品を作り上げるのに時間をかけられるからでしょうか。
魂のこもった作品を受け取った感じがします。
ギャグマンガは面白いつまらないの判定が難しいところですが…

感想は追記にて。



このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■GODLAND COMPANY■■■

サイレンを連載していた岩代先生の読みきりです。
いつもどおり、バトル+魔族という設定です。

110514岩代作品
…いいと思いますけど
媚薬効いてきた


14歳にして媚薬を投与されためおとがマンダム。
ジャンプは多分ロリコンを増やすつもりだ…


■■■ふぁみドル!■■■

母の再婚相手の娘がアイドルで、いきなりアイドルと同居することになったという設定です。

やはりアイドルとしてのプライドがあるようで
わたしがキミの恋人になるとかそーゆー展開ありえないから
ヘンな妄想抱かないように!

まあ、こんなセリフを吐いたりしたわけです。

これは要するに、ツンデレの枕詞ってやつですね!

110514ふぁみどる
で…でも!またさっきみたくこぼしちゃうかもしれないし…
・・・っ


この展開はエロいな!
作者の言う、うらやまけしからん展開。
ぜひジャンプ本誌に出てきて欲しいものです。


■■■キミと私の恋愛相談■■■

両思い同士の2人が恋愛相談をするという設定です。
要するにニヤリング枠ですな。

こういった作品は、とにかくいかにニヤリングさせられるかで価値が変わってきます。
設定は物凄いありふれたものですが、ニヤリングは素晴らしいものがありました。

110514恋愛相談
…約束だよ?

やばいなゆびきりは。
自分ゆびきりフェチかも知れぬ…


■■■TORCH■■■

大魔王イカなる生物が海に生息しており、人間の船を襲う世界。
その中で人は、強大なエネルギーを持った女性を乗せた船を走る生贄として海に出る。
そんな世界観です。

設定がちょっと分かりづらかったのですが、個人的にはこの作品が一番面白かったです。

110514トーチ
俺の”すべて”を、お前の為に使いに来た!!

主人公が激アツです。
そしてヒロインかわいい。
今後の作品に期待です。


■■■黒子のバスケ■■■

なんというか、作者がやりたいことをやったという渾身の2ページでした。

110514黒子
とうっ!!
作者、温泉の回で色んな人からおっぱいダメ出しされて、日夜練習してるらしいよ


■参考記事:おっぱい同士が衝突している件 2011年16号ジャンプ感想

ううむ・・・
これはもっと精進が必要かもしれんね。


■■■戦国ARMORS■■■

やはり変態枠の方向で行くようです。

110514戦国番外編
ハイドーハイドー
お…お前がどーしてもと言うからじゃぞ!! ありがたく思えこのバカ家来!!


不健全すぎる件。


■■■■■■■

全体的に力作だらけでした。
ジャンプ最近不作つづきでしたので色々不安だったのですが、これなら大丈夫そうです。
これらのいくつかの作品は本誌に掲載になるのでしょうか。

結構本気で楽しみにしています。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
