■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週(先週…)は、四ッ谷先輩を連載していた古舘先生の読切がありました。
これはジャンプネクスト!2011WINTER 2011年2月8日号にも掲載されていました。
■参考記事:ネクストの感想もついでに。 2011年5・6号ジャンプ感想

中々に面白いです。
連載になったときにどうなるかは予想がつかないですが、読み切りとしては面白いです。



ブログの新機能が増えたので、今後から追記を使おうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

110502ワンピ
行くぞお前ら…こいつは必ず
故郷へ送り届ける!!!


いいなぁ、いいですなぁ。
最近は涙腺が弱くて困ります。


しかし、イマイチ自分の中で整理が出来ていないことがありまして。
15年前の奴隷解放のときは、フィッシャータイガーは”人間”をうらんでいたようです。

ただ、コアラは人間でありコアラを預けたのも人間です。
奴隷開放から3年後のようですが、その間に天竜人と人間とを区別したのでしょうか。

おれは…自分の心の奥に住む”鬼”が
…一番恐い…!


これは奴隷解放のときのことも含めてのセリフでしょうか。

オトヒメ暗殺?まであと2年。
一体この2年間で何が起こるのか、超注目です。


■■■バクマン。■■■

平丸さんかっけぇ!

110502バクマン
ここなら、ユリタンの部屋の窓からもよく見える!
さあ来い!しかしそのだらしなく太った肉体で僕に勝てると思うなよ


ただ、弱すぎた…
平丸さんもっと強いと思ってました
蒼樹さんの言葉が刺さりすぎる。

しかし中井さんは全くかっこよくならないんだな・・・


■■■トリコ■■■

小松さんがどんどん立派になっていきます。
このまま行けば、セツ婆みたいに強くもなるのでしょうか。
強い小松さんとか、ちょっと嫌ですけど。

トリコとゼブラを使っての調理という、何となく新しい試みが出てきました。
その甲斐あって

110502トリコ
出たぁあああああ

コーラ、ゲット!
しかし小松さん刺されている…!?

しかもこの生物、当然ですがグルメ界に居そうな生物です。
オゾン草のときに出てきたやつとは若干種が違っているようですが。

会長はもしかして、グルメ界の生物が居る場所の食材を依頼しているのではないか?
そのような予想が自然と出てきます。


■■■magico■■■

ジャンプの久々のニヤリング成分、ここでセンターカラーです!
水浴びにカラーを併せるとか、ジャンプやりおる。

110502magico
ぬぎっ

そしてエマのこの脱ぎっぷり。
まさかの単行本修正でしょうか、実にけしからんな(笑顔)。

さて、西方三賢者のもう一人が出てきました。
シオン(紫)ときて、シンク(紅)ですか。
もう一人は蒼に因んだ名前ですかな。

こいつを相手に、ルー子がどこまで戦うのでしょうか。
出来るだけバトル方向へのシフトはやめてほしいところですが…


■■■エニグマ■■■

タケマルさん便利すぎる。
壁の時間を元に戻せば全てのモリが戻るのですな。

そして遂に、しげるが才能?を初めて使いました。

110502エニグマ
気付くのしげる、あなたはまだ…私じゃない…!!

正直、まだ良く分かりません。
今のところ、危険予知のようなものにしか思えませんが。
「あなたはまだ…私じゃない」という言葉からすると、全能のもう一人格があるという感じでしょうか。

しかし、スミオの書いた夢日記を見ると…
実は先週の時点で下にはモリがあるということが分かっていたわけで。


しかししげるは結局、エニグマ寄りの人物ではないのでしょうか。
予想としては2通りとなりました。
・全く無関係
もう一人のしげるがエニグマ寄り
自分としては後者の予想を推したいところです。


そういえばジャンプ編集が入れた文章に
最後の才能…、そして最後のパスワードへ…!!とあったのですが
パスはクリス分含めて8つじゃなかったのかと。

あと、数奇は完全に忘れ去られているような…


■■■■■■■

保健室が掲載順最下位固定されてしまったようです。
このまま行くと
過去偏→現代→ハデス復活→完
このような流れに…

また、ドイソルがいきなり掲載順を落としました。
確かに個人的にはあまり面白くないのですが、何がいけないのだろう…
・特徴がなさ過ぎる、無難な流れ過ぎる
・意外感を出そうとして滑っている
・マネージャーに魅力がない
個人的に感じる問題点はこんな感じでしょうか。




■参考記事:
magicoはジャンプの貴重なニヤリング枠 2011年19号ジャンプ感想
これぞジャンプの伝家の宝刀! 2011年18号ジャンプ感想
エマはふにっ!?可愛い 2011年17号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
