■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


なんとなく、新連載陣の人気傾向が見えてきました。
掲載順から考えて、恐らく以下のとおり。

magico>>>戦国>>>>>>>>>>>ドイソル≧グリム

ただし、来週はグリムの掲載順が上がるようです。
変態枠として認められたのかもしれません。

ドイソルは厳しい状況です。
来週はケツから2番目のようです。


■■■ONE PIECE■■■

・・・何か、しらほしの成長がおかしくないですか?
というか、人間と比べると圧倒的に遅いというか。

110424ワンピ

おぉ赤ん坊のしらほしだヤバイ目覚めそう、とか
ちょっと赤ん坊にしてはでかすぎだろ、どこから出てきたんだよ…とか思っていたのですが
これ、どうやら16年前ということで、年齢的には14歳なんですよね。

「しらほしがやけに幼い」と以前書きましたが、種族的に当たり前だったのかも知れません。
14年間以上も赤ん坊をしていて、デッケンに惚れられたのがその6年後。
その当時のしらほしは、一体赤ん坊からどれくらい成長していたのか。
デッケンさんがゆがみないロリコンだということは揺るぎないかと。


■■■バクマン。■■■

中井さん…、蒼樹さんとマンガ描いているときが一番輝いていましたね。
今では見る影もなく、以前より更に太ったというひどい扱い。

そんなことよりも

110424バクマン
ホントですか平丸さん。 ホントですホント
うそでしょう


平丸さんと蒼樹さんが普通に電話で話している件。
そしてもう、呼称はユリタン。
以前の平丸さんでは考えられません。

この二人…遂に何か進展があったのではないか?
…意外とお似合いなんだよなぁ。


■■■magico■■■

この作者、できる…っ!

とにかく全部のキャラを上手いこと練り上げているのが分かります。
キャラのやり取りをニヤリングしながら見られるのは、最近のジャンプでは少なかったですから。

110424magico
ふふ…
クリームだらけだべようルーちゃん


そしてまさかの、若干漂う百合の香り!
そういえば先週は、エマのおっぱいでぱふぱふしていやがりました。

いいですなぁ、最近のジャンプの中では一番の期待作品です。
来週はセンターカラーで、人気も上々のようです。


■■■戦国ARMORS■■■

最近のジャンプの変態枠の一つ。

個人的にものすごく期待しています。(色々な意味で)
とりあえずはこの作品も、いつ変態行動が出てくるのかを楽しむものだと思っています。

110424戦国アーマー
勝ったら一緒に、お風呂入ってやるから!!

今週はお前が変態だったか!

今までは光秀攻めの、お長は防戦一方でした。
ここにきて、まさかの立場逆転です。
光秀なぜか煩悩出ていない。

これは、今後の(変態戦の)展開に期待です。


■■■トリコ■■■

今回の食材について今、ある情報を思い出した。(先週のトリコのセリフ)

110424トリコ
グルメピラミッドの主、その名は「サラマンダースフィンクス」
”メロウコーラ”はそいつの体内で熟成されておる…!!


おいトリコ、その情報今回の確信的なものじゃないか!
ピラミッドに入る前にゼブラには伝えておくべきだったんじゃ…

まあ、それは置いておき
結局サラマンダースフィンクスの涙がメロウコーラだったようです。
しかしこいつを生け捕りにして、涙を流させるというのは…
相当に難しいのではないかと。

そしてそこに現れそうな、いつものお約束のグルメ界の生物らしきシルエット。
多分、明らかな敵というわけではないでしょう。
オゾン草の時と同様のスタンスを持っているのではないかと。


■■■エニグマ■■■

さて、ついにしげるの才能が明らかになるフラグが立ちました。

110424エニグマ
6こめのぱすわーどがとれました。
みんなのおかげです。やったー。


夢日記に、全員分の才能を使ってパスワードを取ることが描かれました。
今週使われた才能は
・スミオの夢日記
・モトの「呪い」
・会長の「三次減算」
・アルの「人形化」

まだ使われていないのは
・ひいな先輩の「第3の手」
・タケマル先輩の「古傷」
・クリスの「FLAT」
・しげるの「不明」

これらの能力から導きだされる解は1つ・・・!
まだわからねぇ…

いずれにせよ、しげるの能力に期待です。


■■■メルヘン王子グリム■■■

現時点でトップを走る変態枠です。

2年前、当時から変態だったかぐやのセリフですが
あー男の子のってどうなってるんだろ…
興味津々すぎる、いわゆるえっちな娘ですな。

それが、2年間の中で随分と成長を遂げたようです。

110424グリム
好きです!!
ずるっ


まさかの下を脱がせての告白。
しかもちんkではなくニオイに夢中とな!
ちんkへの興味は、この2年間で既に昇華されたようです。

一体今後、どれほどの変態を生み出してくれるのか。
そういった方向で、今後も期待です。


■■■逢魔ヶ刻動物園■■■

遂に最終話を迎えました。

110424遭魔ヶ刻
面白くない事はワシが全部…
面白く変えてやら!


バトルマンガになったりしましたが、上手いことまとまった気がします。
まあ、水族館を取り込んでないのはいささか気になるところですが。
初期の、雰囲気が出すぎていた絵も落ち着きました。

今後の作品に期待したいところです。


■■■■■■■

さて、久々に打ち切りレースが動きました。
以前からめだかが終わるんじゃないか、保健室まとめに入った、などと思っていたわけですが。
掲載順を見る限りでは、今回のアウト枠は
動物園+保健室 の2作品ではないかと。

ぬらりひょんも相変わらず掲載順は不調なのですが、ストーリー的に全然終わらない感じですし。




■参考記事:
これぞジャンプの伝家の宝刀! 2011年18号ジャンプ感想
エマはふにっ!?可愛い 2011年17号ジャンプ感想
おっぱい同士が衝突している件 2011年16号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
