■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂とスケットダンスがコラボしています。
先週のトリコワンピは非常にうまく世界観がマッチしていました。

今週のコラボも、世界観としては近いものがある気はするのですが…
なんというか、作者の二人は仲が悪いのか…?と思うほどのやりよう。
読んでいて、少し引いてしまいました。


■■■バクマン。■■■

バクマンには個人的に感じている法則があります。
最初はどうも好きになれないキャラこそ、後で魅力が出てくるというものです。

例えば岩瀬や蒼樹さんなどが筆頭に挙げられます。
最初は微妙に描いているのか、どうも好きになれない。
そしてある一時から、魅力的な描かれ方をする。

そのギャップにモエスなわけですよ。
不良キャラがやさしいところを見せたら、そのギャップに悩殺されるような。
そんな手法が、バクマンでは(恐らく意図的に)使われているのです。

110414バクマン
いいんです。
亜城木先生にこれを言いに来ただけですから。


七峰さんかっけぇ!
七峰さん、今後に期待です。


■■■トリコ■■■

110414トリコ
今回の食材について今…、ある情報を思い出した…
間違いねぇ…! こいつから…”コーラ”の匂いがする…!!


このスフィンクス、どう見ても壁画でいじめられて泣いてた生物ですよね。
そしてそれ以外にもトリコたちが食しており、かつ壁画に出てくる生物たち。
これはほぼ間違いないですね、壁画の食材を集めたらメロウコーラです。

そして小松さんがゲットした本が、レシピでしょうか。


■■■magico■■■

第6話目にして、ついにジャンプの伝家の宝刀が出てきました。

110414magico
ぐりぐりぐりぐりぐり
むにむに


そう、ぱふぱふです。

ドラゴンボールに始まり、今なおその切れ味が落ちない伝家の宝刀です。
エマはそういえば巨乳だったのですな、これはいいロリ巨乳。


■■■エニグマ■■■

え…
まさかエニグマって、綺島さんなの…?

110414エニグマ
才能あふれる…、君達がな…!

まず手ですな。
例のエニグマ模様が出ています。
そして、「才能」への固執。

そういえば、エレベーターが閉まった後に移っていた人物。
これも綺島さんに似ています。

これらの情報を見る限りでは、現時点では一番エニグマに近しい人物に思えます。
しかしこうも簡単に出てきてしまうのは…
う~む、個人的にはどうも納得がいきません。


■■■保健室の死神■■■

ジャンプだなぁと実感する瞬間。

110414保健室
ドム
えっ!?


そう、ぱふぱふなのです。


■■■■■■■

遊戯王が久々に帰ってきました。
ただし作者が別の人で、完全にデュエルモンスターズに特化しています。

遊戯王連載当初の、熱された鉄板の上でのアイスホッケーとかはもう
完全に影を潜めています。
マインドクラッシュもありません。
最初は随分と燃えたものです。


そういえばサイレンの岩代先生の読み切りが、4月30日発売のジャンプNEXT!に載るようです。
今度はラブコメでいいんじゃないかな…?




■参考記事:
エマはふにっ!?可愛い 2011年17号ジャンプ感想
おっぱい同士が衝突している件 2011年16号ジャンプ感想
ジジイのペロリスト誕生です(^ω^) 2011年15号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。