■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

新連載陣が出揃いました。
新連載の不調が続いていますが、今回の新連載陣には期待が出来そうです。

期待度と感想です。
ドイソル:期待度は低め、頭脳戦を取り入れようとしているが、不発に感じる。
グリム:期待度は低め、ただし時折面白いところがある。果たして生き残るか。
マジコ:個人的に期待高い、とにかくエマとシオンが可愛い。
戦国アーマー:期待度やや高め、ツンデレツンデレ!


今回はいくつか生き残りそうです。


さて椎橋先生の巻末コメントがひどかった件。
担当が落語ばかり聴いてるから最近喋りがそれっぽくなってる。
ホント呆れるでゲソ。


先生…


■■■戦国ARMORS■■■

織田信長やら明智光秀やらの時代の話です。
個人的には期待の一作。

非常に分かりやすいバトルマンガです。
暴君豊臣秀吉がラスボスで、討伐をもくろむ明智光秀が主人公。
世界観としてはユンボルやら赤星に似ている気がします。

よくある設定ではあります。
これから他の作品とどうやって差別化を図っていくかというところですが

110312戦国
か…勘違いするでない。
お前たちといた方が安全かなーってだけで…


ツンデレで可愛いヒロインが居ればとりあえず良し。
差別化は、必要ないかも知れません。


■■■バクマン。■■■

やばい蒼樹さんがものすごく可愛い。

110312バクマン
平丸さんもすぐ帰りますよね。 いえ、居てもいいなら1秒でも長くこの場に
もーっ 平丸さん


平丸□!(平丸氏かっけぇ!)
誰だこのイケメンは実にけしからん。

じゃ、お疲れ様でーす。
先生達はもっと疲れてくださいねー


(゚ロ゚;)

蒼樹嬢やばいデレとる!
そして、それが僕には通じない平丸氏。
この二人のやり取りは、実に面白いですな。


■■■トリコ■■■

110312トリコ
この旅が終わった後のパーティーで食う、飯のこんだてを考えときな…!

これが今回の件の報酬ですかね。
グルメ四天王はみんな小松さんのこと好きですから、さらに泥沼になるかと思ってました。
小松さん実にウホ充でござる。

そしてその報酬の件を、わざとなのかあやふやにトリコに伝えているという。
フフ、そりゃあ…今回の報酬だからなァ”小僧”は…
死なれちゃ困…る… ゴホ


わざわざ地雷を設置しておくゼブラこれ確信持ってやっているな。
来週からはピラミッドダンジョンです、ワクワクがとまりません。


■■■magico■■■

とりあえずエマとシオンの可愛さだけであと3話くらいは楽しめそうです。
エマが意外と積極的なのな!

110312マジコ
…ありがとう…
キス…してくれて…


いかんなぁジャンプ。
ロリコンを増やすつもりだ…


個人的には新連載陣の中で一番の期待作品です。
バトル要素が強い設定な感じを受けるのですが、まだバトルらしきバトルは無し。
キャラ同士のやり取りが面白いので、どの方向に転がっても期待できそうです。


■■■エニグマ■■■

110312エニグマ
そう、彼は他のメンバーが持つような才能に
まったく心当たりがなかったのだ…


どうやらタケマルさんも才能を使ったことが無かったようです。
しげると同様ですな、確かに理不尽です。

ただ、才能は既に備わっているようです。
まだどういった才能なのかは明確でないですが。


■■■■■■■

一番後ろの「教えて先生」での大石先生の回答がカオスな件。

Q.好きなゲームは何ですか?

A.王様ゲームとかツイスターゲームが好きです。

そういうゲームじゃないだろ…
文字が大きくしてあるとか、ジャンプ編集も分かりすぎていて困る。




■参考記事:
雑誌が違うけど矢吹先生が毛を描いた 2011年13号ジャンプ感想
アカムトルムが倒せない社長居ないかな 2011年12号ジャンプ感想
人魚はぱんつはいてない 2011年11号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...