■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


さてドイソルとグリムですが、やはりどうも世界に入れません。
両方とも死臭を感じてしまいます。
ジャンプ読者は一体どのような判決を下すのか、申し訳ないけど楽しみです。


ただ、個人的には今週始まった新連載は楽しみです。
その感想はすぐ下にて。


■■■magico■■■

始まりました新連載。
岩本先生なる方の作品です。

500年に一度誕生する黒魔女。
少女はその心臓に魔力の結晶を宿し、誕生しました。
魔力の結晶は16年で育ち、全世界の人間から命を狙われる運命にあるわけです。
その運命を変えるのが「魔女結婚儀(マジコ)」。
ふたつの魂を強化してつなぎ、黒魔女の力を封印する儀式です。


110305マジコ

健やかなる時も、病める時も


第1話目からいきなり主人公とヒロインが結婚するという、素敵な設定です。
なにやらダブルアーツとかぶる気もしますが、個人的にはバッチコイです。

あとは最近のマンガに良く見られるのですが、男までもが可愛く描かれていて面白い。
やっぱ男もテレてナンボの世界に突入してきたわけですよ!(主に自分の中で


■■■ONE PIECE■■■

さて、残念なお知らせとうれしい知らせ(主に自分に)があります。
とりあえず次の画像を見てもらえますか。

110305ワンピ

セリフは重要じゃないのでパス。

まず残念なお知らせです。
中央下やや左寄りをご覧ください。
どうでしょう、残念な人魚がいると思いませんか。
これが残念なお知らせ。

次にうれしいお知らせです。
画像左下隅をご覧ください。
いかがでしょうか、なんとメガネっ娘です。

水の中を主な生活の場とするだろう人魚も、メガネをかける。
実に素敵な設定だと…思いませんか。


■■■エニグマ■■■

選択肢の一つとして予想はしていましたが、確かな事実として突きつけられました。

110305エニグマ
2つあるのだっ…!数奇はいつもの俺達の夕闇高校に
俺達はおう1つの別のどこかにある夕闇高校にいるっ!!


やはりスミオ達は別世界の学校にいるようです。
結局数奇が学校に入れたことに、特に意味は無かったようです。

ある程度は現実に即しているこの世界。
それを念頭に入れると、「別の世界に飛ばされた」くらいの認識が一番近い気がします。


さて、ようやくタケマルさんにスポットが当たりました。
次からはタケマルさんのテストですかね。


■■■バクマン。■■■

110305バクマン
平丸さんは先生のどこが好きなんですか?


若干イラッとしてしまった…
もうちょっとこう…あるだろ…
そんなんなら、自分にくれ!という感じの平丸さんですが、何故か憎めない。


ああ、そういえば七峰氏の崩れてくる兆候が出てきました。
既に50人の意見者のうち2人が脱出。
これが1週間に何人減っていくのかが見ものです。


■■■トリコ■■■

110305トリコ

うわぁ、下書き来た…
かなり意外でした。

さて…
流砂に飲まれた小松さんですが、むしろ運がよかったようです。
砂漠は気温90度…普通死ぬんじゃないかな?
そして飲まれた先にはグルメピラミッド。

この作品の登場人物の中で、誰よりも凄いのが小松さんじゃないだろうか。
そんな気がするほどの人物です。


■■■ToLOVEるダークネス■■■

※連載はジャンプSQ19ですので、お間違えの無いように。

110305とらぶる

流石のチクビが健在、ヘソのマンダム具合も健在。
そしてまさかの、毛が描かれてしまったでござるの巻き。
矢吹先生、全くブレていません!


■■■■■■■

どうも保健室が終了に近い流れになってきた感じがします。
なんと言ったって、ハデスが保健室に居ないわけですよ。
タイトル否定です、保健室じゃない死神じゃない。

あとは動物園が危ういバランスでこらえている感じがします。
めだかも、最近随分と面白くなってきたものの、物語が終盤です。
いつまで続けられるのか、という話もあります。

そういえば相変わらずぬらりの掲載順が低いという話もあります。
ライトウィングを追う作品は出てしまうのでしょうか。




■参考記事:
アカムトルムが倒せない社長居ないかな 2011年12号ジャンプ感想
人魚はぱんつはいてない 2011年11号ジャンプ感想
福島先生最高です! 2011年10号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
