■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヘン王子グリムが始まりました。
読切のときよりはよくなっている気がしますが…
どうなんでしょうか。
ギャグ枠はいぬまるだけで足りている気がします。


■■■バクマン。■■■

蒼樹さんが平丸さんのことをプライベートとして意識している件。
どういうことなの…
僕には通じないけど君には届いちゃったの?

しかし、本当に平丸さんには通じてないな。
この二人の関係はちょっと面白そうです。


さて七峰問題です。

段々いやなキャラが定着してきました。
ここまでハッキリとウザいキャラも珍しい。

ただ、キャラでだましてくるのがバクマンです。
蒼樹さんなんかが、まさに良い例です。
唯のわがままキャラかと思いきや、ものすごい良いキャラになったものです。

油断せぬよう

110226バクマン
10週で打ち切りにしてやる

とりあえずはフルボッコですかね!


■■■ONE PIECE■■■

しらほしかわいい(挨拶)

10年前から洗ってもいねェこの右手は
リュウグウ王国王女”しらほし姫”本人に触れたときの…メモリー!!


だがストーカーは良くないぜ…


110226ワンピ
お墓です!建ってからまだ一度も訪れていないお墓があるのです…
10年間ずっと…一番いきたかった場所です…


で、その墓の目の前にジンベエが居るわけです。

しかし皆、あんたの”理想”を…忘れちゃあおりませんよ
オトヒメ王妃…!!!


お墓にローマ字で「OTOHIME」って書いてあります。
要するにしらほしの母ですな。

ジンベエがなぜこの場所を待ち合わせ場所に選んだのか。
ジンベエの言う”理想”なるものが鍵になっていそうです。


■■■トリコ■■■

なんというか、またウホい展開になってきている気がします。
何なの小松さんはグルメ四天王たらしなの?

ただし条件がある。オレぁ今、トリコの依頼を受けている立場だが…
その”報酬”をまだ決めてなかった…と思ってな。


110226トリコ
食えないとは言え…よく一匹も殺さずに追い払ったな…
こんなに我慢強かったっけ、あいつ…


これは小松さんに嫌われないため、ですかね!
これだからツンデレはやめられんのですよ。


■■■エニグマ■■■

予想だにしていなかった要素が出てきました。

数奇ケイなる人物の登場です。
いくらオカルト好きだからといえ、自分から危険に乗り込んでいくとは。
なかなかやりおる…

しかも、なんで簡単に学校に入れるの?
とか思っていたら、今週号に答えがありました。

110226エニグマ
検証中リスト
手型の怪人


このオカルトがもともとエニグマなのか、エニグマが手形に写されたのかは分かりません。
とにかく、これを見た数奇はe-testへの参加資格を得たことになります。
これなら学校に入れたことも納得です。


■■■いぬまるだしっ■■■

110226いぬまる
…スマンね…、キミが社内で一番ゲームがうまいと聞いてね…
アカムトルムが倒せなくってね


何この会社入ってみたい。


■■■LIGHT WING■■■

ついに終わってしまいました。
やっぱ第1話目の100人サッカーが一番面白かったです。

と、思いきや…

110226リヒトウィング
ドドドドドドドドドドド

吏人さんゆがみねぇ
いや、作者の発想がゆがみねぇ。
人の羽なのに地球より大きいってどういうこと?

あー、しかし終わってしまったな。
今後の作品に期待です。


■■■■■■■

これで打ち切りサバイバルが久々に動いたことになります。

ただ、他の作品は終わる気配がありません。
今まで新連載が来なかったからでしょうか。

しかし新連載はあるものの、復活しそうな先生方がなかなか復活しない件。
たとえばアイシールド描いていた村田先生、読み切りは沢山描いている河下先生。
サムライうさぎの福島先生は流石にまだか…
ああ、あとは富樫先生。

しかし今回も一体いくつの作品が残ってくれるのか。




■参考記事:
人魚はぱんつはいてない 2011年11号ジャンプ感想
福島先生最高です! 2011年10号ジャンプ感想
福島先生の読みきりが来ますぞ! 2011年9号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。