■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週から新連載が始まりました。
KOセンなる作品を連載していた村瀬先生ですか。

DOIS SOLなるサッカーマンガ。

うーむ、どうも印象が薄いな…
まあ、まだ1話目ですし、いつもどおり様子見でいきます。


■■■ONE PIECE■■■

ブルック「パンツ見せて頂いてもよろしいんでしょうか!?」

ソウルのキングは相変わらず半端無いな!
このソウルは確かにキング…
ジャンプ読者のソウルを代弁しているといっても過言ではありません。

しかし、とりあえずコレを見ていただきたい。

110220ワンピ

気づいている人は多いかもしれませんが、一応スカートらしきものは装備されておいでです。
ただ、たぶんぱんつはいてない。

これは非常に悲しい事実です。
ジャンプ読者がぱんつ好きなのは言うまでもありませんが、どうやら人魚はぱんつはいてない。

キングを代表とするソウルメイツはぱんつ好きだけど、ぱんつはいてない。
パラダイスのはずの人魚島、まさかの落とし穴でござった。


■■■トリコ■■■

ツンデレキャラは、基本良い人と相場が決まっているのです。

110220トリコ
今までにゼブラが絶滅させた26種の生物は…
すべて生態系を狂わす”危険生物”だったっけな


多分良いキャラです(激しく危険だけれども)。


ゼブラが強いのは分かりましたが、なぜピラミッドはゼブラ居ないとだめなのでしょうか。
声でしか出来ないことがあるような、そんな伏線な気がします。


■■■バクマン。■■■

ついにエイジ師匠が出てきました。

110220バクマン
だから七峰透くんだって。もしかして読切まだ読んでないのか?
絵上手い方でした。


まあ、エイジがこう言うのなら、こうなるのでしょう。
おそらく、連載になるでしょう。
最初はアンケも良いと思います。

ただ、途中で飽きられる。
絵は上手い、話も良い。
…でも七峰読むならあっちの作品のほうが面白い。

もし七峰透が連載になったら、俺達が責任持って「PCP」で潰そう

良いですね、久々にバクマンという感じがします。
マンガバトル、これがバクマンですかね!


■■■エニグマ■■■

110220エニグマ
ああ、これだぞ。
No.4のパスは」「classmate」だ


どうやらパスワードに意味があるらしいという回でした。
今までに判明しているものを羅列してみます。

No.2:「究極の2択」/パスワード:Q-510
No.3:「写真に写る後列の右の生徒の左胸の名札」/パスワード:栗須リョウ
No.4:「死へ進む時計」/パスワード:classmate
No.5:「水の中にあるパズルに書かれた言葉」/パスワード:2月29日


半分以上分かっているわけですが、正直共通点は全然見えません。
No.3については会長と関係があり
No.5はスミオの誕生日だったはずです。

ただ、No.2は意味不明、No.4も誰でも関係がありそうな言葉です。
まだいろいろと必要な情報が足りない気がします。


■■■■■■■

ライトウィングが「2年後手法」を使ってきました。
これはまとめの際に使われる手法で、名前は今勝手に付けました。
流石にもはやこれまで、か…

個人的にはいろいろと楽しめる作品になるかと思ったのですが
ただ、多分作者のアイデアに技術が追いついていないというか…
ネタはいいけど調理がだめというか、そんな感じがします。

早くも今後に期待です。




■参考記事:
福島先生最高です! 2011年10号ジャンプ感想
福島先生の読みきりが来ますぞ! 2011年9号ジャンプ感想
長谷川さんとテラウホスなのは本当 2011年8号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
