■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

そういえば今、レベルEがここに来てアニメ化しているようです。
今のジャンプ世代だと、知らない人のほうが多いような気もします。
しかし自分くらいの世代だとなんという胸熱な展開とワクテカするのです。

アニメ化は するけど富樫が 戻らない byさぎん


■■■ONE PIECE■■■

サンジが何とか復活。
思い出せねェ…おれは一体どこで何してたんだっけ
思い出すなァ!
なんというギリギリの展開を見せるのか。


110123ワンピ
彼の手によって…!!!”魚人島”は滅ぼされる!!!

95%の読者が有り得ないと思う中、自分もそう思います。
ルフィが未来に起こすことを占ったのではなく、漠然と未来を占っただけのようですし。
いつものあの方が予想している方向で間違いないかと。
■参考記事:「ワンピース」四皇とか占とかビビのおっぱいとか!(ヤマカム)


■■■トリコ■■■

110123トリコ
断る!

むしろ清々しいな!

これはトリコの人望が無いというよりは、ゼブラがそれほどヤバいということでしょう。
しかしなぁ…トリコとココとサニーはこれほどまでにウホい仲が良いのに、ゼブラは一体…


■■■バクマン。■■■

今週はほとんどがシンジツの教室だった件。
面白くなることが分かっている設定をやりきった漫画っぽく仕上がっている感じでした。
で、表紙に描かれていた主人公は、実は侵略者だったというオチですかね。
さて、その作者ですが…

110123バクマン
「TRAP」連載してる時に毎週FLくれてた中学生!男の子なのに珍しいって思ってた。
確か七峰透!!


うーむ、TRAP連載していたのって一体いつだ…
しかしFL送ってくれてた読者が漫画家を志望するとか、作者としては非常に胸熱なる展開。

この作者が連載を始めるとなると、サイコーとシュージンとジャンルがかぶるわけで。
今後の展開が気になるところです。


■■■エニグマ■■■

とりあえず水沢アルの無事が確認されました。
なぜ合流できないのか、その理由はイマイチ分かりませんでしたが。

また、エニグマがスミオ達の周辺にいるらしいという可能性も示唆されました。
SF的なスーフォーで誤魔化されると思っていたのですが、そうでもないらしいという件。


110123エニグマ
そのタフさ…彼女とそっくりだ、さすが母子だな

予想はしていましたが、エニグマはスミオの母を知っているようです。
やっぱスミオの親父が気になります。
親父=エニグマというのも突飛すぎるとは言えない予想な気がします。


■■■■■■■

ライトウィング、ラスボスも出てきてついにまとめに入った感じがします。
そういえば今週は黒子が随分と後ろだった件。
保健室もかなり後退してきました。
ぬらりひょんも後ろが定着してきています。

めだかが随分と元気なのが個人的には意外。
展開的にはかなり後半に入ってきている予感はしますが。
あとは動物園がおそらくまとめに入ったところかと。


さて、そろそろレベルEアニメ見始めるか…




■参考記事:
ネクストの感想もついでに。 2011年5・6号ジャンプ感想
尾田先生はやっぱ巨乳好きっすよね 2011年3・4号ジャンプ感想
サンジが変態紳士だった件 2011年2号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...