■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


なんというか、感想を書こうと思ったマンガが少ない回でした。

しかしその中で個人的に物凄い面白かったのが、ジャガーです。

今回は久々に、難解ながらもその中に放置プレイされたような面白さがありました。

意味が分からないとは思いますが、まさにそんな感じでした。


□□□□□□□

トリコ

数週間前から張られていた伏線が回収されました。

トリコは、無駄な殺生はしない主義であるという形で綺麗にまとめられたと思います。

まあ、誰もが既にわかっていたことではありそうなところです。


ああ、そうだ・・・

小松さん、すみませんでした。

確実に只の足を引っ張る要員かと思っていたのですが、今回は超役立ってらっしゃいました。


小松さんの見つけたトロルコングのボスに向かって、悠々と歩くトリコ。

トリコの体に染み付いていた下っ端の臭いが雨で流され、トリコのオーラが開放されていました。



えー・・・、上に居るのがトリコのスタンドオーラのイメージです。

トリコは捕獲レベル30くらいあるんじゃあないかと感じるくらいの、実にヤバイスタンドオーラです。


まあ、これにて虹の木に巣を作っていたトロルコングの撃退完了。

そして虹の実をゲッツ!


とりあえず、虹の実は尻にしか見えません。


□□□□□□□

PSYREN

なかなかアツい展開になってきました。


殴られて殴られて殴られたその先に
見えてくるもんだってあるんだぜ?


そして、徐々に「ライズ」を習得していく2人。


また、「力無き者は塔に近づくな」というサイレン塔についての記述が少しありました。

その言葉を普通に読むと、強いやつなら大歓迎だ。

という風に受け取れるのですが・・・

先生が行っても全然相手にされなかったということは、どういうことでしょう。


まだまだ謎が多すぎて、正直自分では何もわかっていない状況です・・・


□□□□□□□

バリハケン

ちょー、銀さまなんでこんなところに・・・?

ふたりはプリティ・・・?

Kiss Kiss・・・?

ネギを持っているボーカロイド様・・・?

ぷりん@あらもーどとか・・・


作者どんだけオタなんですか。

とにかく相当な守備範囲をお持ちであるということが発覚しました。


ああ、そういえば2年生は制圧したので、今度は3年生かと思っていたのですが

主人公の舎弟が3年生のフロアに踏み込んだら・・・


3年生はすでに
他校の奴らに全滅させられていたんです。


これはひどい。

壁とか天井とか窓とか壊せるものは全て壊したという感じの、まさに地獄絵図。

おい、セリフの左に見えるやつ・・・

首、吊ってないか?

あとはイスに座らされて後ろ手を縛られて目隠しされているとか

天上から紐でつるされて、フルボッコにされていたであろう人とか・・・


もうなんというか

警察行くべきじゃないかな?


□□□□□□□

サムライうさぎ

ついに清木の過去の話が明らかになりそうな展開になりました。

そして講武館とうさぎ道場との試合も決まり・・・

完全に打ち切りの流れに乗ってしまいましたよコレ。


おや、ハンゾーの様子が・・・

う・・・うめェに決まってんじゃねェか・・・
お・・・お志乃の手作りだぜ


・・・おめでとう、ハンゾーは、ロリコンに、進化したぞ!


そういえば

摂っつぁんのお別れ会にもいたカワイイ娘じゃねェか。

とかも言ってましたし、フラグキタコレですかね。


□□□□□□□

ピューと吹く!ジャガー

ポギーが個人的に超好きです。

ポギーが出てくる回は、なんというか・・・

意味不明に面白いのです。

完全に読者を空中に放り投げているような感じですが。


今回はピヨ彦が、ポギー達の経営している飲み屋に誘われたというシーンです。

そこでポギーがパフォーマンスをするわけですが・・・


ビィヨオォーー~~~・・・
ビィヨオォ~~ン
ビィヨオオ~~-ン

その鳥は自らの命を断ち 自由を手にした




潜在的革命的排他的インスタレーション

ビイィヨオォーー~~ン
ビィィヨオォ~~~・・ン



なんぞこれ。


□□□□□□□

ちょっと今回はジャンプのヤバさを感じました。

今個人的に一番期待しているのはダブルアーツなのですが、今回は感想を書かなかったくらいで・・・

つまらないというわけではないのですが、なんとも盛り上がらないのです。


そういえば、超今更なのですが・・・

ネウロがバトル漫画化してますね。

もう何ヶ月も前からバトル漫画の流れだったはずなのですが、何故か今更気づきました。

いやしかし・・・サイが超強くなりそうな予感。


今週号のジャンプで、打ち切りが危ういと感じるマンガリスト

・どがしかでん

・バリハケン

・サムライうさぎ



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トリコの中に

こっそり

たけしが・・・。

ヽ( ゚ 3゚)ノ
えめ | URL | 2008/07/02/Wed 21:35 [編集]
いましたねw
今週号の感想に載せる予定ですb
さぎん | URL | 2008/07/03/Thu 12:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
