■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 去年はなんというか、いろいろやってみたということを感じています。自分が気に入った名言を紹介したり、貧乳化を力説してみたり、アニメの紹介を始めてみたり、2ちゃんまとめ記事を書いてみたり…。要するに読者をしぼれていない適当なサイトになってきたというわけなのですが。とりあえず具体的な記事を紹介していきます。


■心が震えた名言 その1

いろいろな作品から個人的に思う名言を抜き出したシリーズです。
途中で存在を忘れていましたが・・・




■カイジにラブコメの帯をつけてみた

タイトルのまんまです。カイジというとがった作品にラブコメの帯をつけたらどうなるのか。
予想通りカオスかつウホな感じに仕上がっています。




■泉ファン必見!?りみてっどがりみてっどだった件 ハヤテのごとく!

久々のハヤテの記事でした。
久々の嫁ヤッホウのアーたんすごい可愛いキュンキュイキュン!
そしてまさかのリミテッド=R18のような流れとは。




■実は日本人は貧乳化傾向にあるんじゃないかというグラフ

全くマンガが関係がない記事です。
小学生あたりの胸囲のデータがあったので、適当にいじってみました。
そうしたら意外と貧乳化のデータがでっちあげられたという。




■ハヤテのごとく!第2回人気投票のトップ10にメガネを装備させてみた

またハヤテの記事です。内容もタイトル通り。
合同の同人誌の一部を書かせていただいた、個人的に貴重な経験でした。
やはりメガネは素晴らしいという結論に至ったのです。




■喘ぎ声で会話しようぜwwwwwwwwww

えーと、2ちゃんねるのVIPまとめ記事です。
まとめサイトを別に立ち上げようとして、結局時間が無くてやめてしまったという・・・
個人的にはやってみたかったのですが、今のところ頓挫しています。
一応サイトは作ったのですが、下ネタばかりだったためカテゴリがアダルトに分類されたでござる。




■ルイズのコピペを実感できそうな画像を適当にあつめてみた

ルイズのコピペを出発点に、ヒロインが主人公に告白しているようなシーンを集めました。
ルイズが僕を見ているぞ! そんな感じのものを集めています。
この記事が、何故かWeb拍手がものすごい勢いで伸びているという。
まあ、個人的にもお気に入りの記事ではあります。




■○○の乳首だけ他キャラと違うんじゃね・・・? 迷い猫オーバーラン!

タイトルで分かるかとは思いますが…
出てくるキャラのちくびが、一人だけ微妙に違って描かれていたというものです。
ちくび比較を行ったという、おそらく2010年で一番ヘンタイな記事でした。




■ぱんつ好きにはお勧めできません! ストライクウィッチーズがカオスな件

このサイトとしては、今までの記事とはかけ離れた記事でした。
アニメに手を出し、アニメの相対的価値が分かった気になった時に書いたものでした。
メディア関連で、2010年で一番笑った作品でした。




■マンガのデフォルメ絵がジークモエス!な件

デフォルメされたキャラがやけに可愛いということを書いた記事です。
個人的には気に入っているのですが、反応はいまひとつというせつなさ。
これはつまり、自分がロリコンだからのデフォ絵モエスってことでしょうか。




 名言シリーズは良いな。何で忘れていたんだろう…。今年も少しずつやっていくつもりです。2ちゃんのまとめは時々やっていければと思っています。あとアニメの記事は今後増えていくはず。また、このサイトのアクセスで大半を占めているであろうジャンプ関連の記事。これは例年通りやっていきます。今はエニグマの考察しているのが一番面白いです。

 去年から社会人2年目になり会社の所属が変わり、またも自分の環境が変わった年でした。そして長いことハマり続けたネトゲからの半脱却。これは自分でも意外だった変化。そのわりに時間がほとんど増えていないという不思議。あと、書く記事に影響を与えた変化としてはアニメを見始めたことでしょう。この変化は今後上手く活かしていければと考えています。
 今年はおそらく、これまで以上に自分の書きたいものを書くようになっていくのではないかと思います。要するに一貫性が無くなっていくのではないかと。
 時々ニュースサイト様に紹介してもらえるような記事が出てくることに、なればいいかなーとも。こればかりは自分ではうかがい知ることの出来ない点。

 今年もマンガをたくさん読める年であることと、皆様の幸福を願って。本年もよろしくお願いいたします。



アスまんが管理人
さぎん


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます!

今年も静かに閲覧させて頂きます。
いつもの名無し | URL | 2011/01/06/Thu 00:52 [編集]
■いつもの名無し様
あけちまいましたね、今年もよろしくお願いしますです。
いろいろと迷走している感がありますが、飽きずに読んでいただければ幸いです。
さぎん | URL | 2011/01/06/Thu 01:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...