■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

先週、古味先生の作品がジャンプNEXTに掲載されると書きました。
画像もなしにスレ立てとな?状態だったので、画像持ってきました。

101219コミィ
「ダブルアーツ」の古味先生がおくる新作ラブコメ読切!
ニセコイ、だそうです。


■■■ONE PIECE■■■

常々変態紳士を心がける自分です。
今週はサンジが変態紳士の行動がすばらしかったので紹介します。

101219ワンピ
夢叶わず生き長らえるより…人魚達をエロい目で見て死にたい

なんという変態かつ紳士なのか!


■■■トリコ■■■

トリコが全てを分かりすぎている件。

小松さんを置いていったのは、小松さんにしか出来ないことをしてもらうためでした。
そしてそれは、2代目メルクに自信を持たせることだったと考えられます。

トリコがヘビーホールに出発するまでに得ていた情報はおそらく以下の3点のみ。
・メルクが2代目だった
・初代メルクがヘビーホールから帰ってこない
・2代目メルクが一流職人の落ち着きや気概がない

これだけの情報から、小松さんを置いてくるとか…
トリコ、実に優秀な男である。

101219トリコ
どれもこれも…メルクさんが作った包丁だけが可能な調理です
世界中どこを探しても…この切り方ができるのは…”メルク包丁”だけなんですよ…


そして小松さんは小松さんで、任された仕事をしっかりこなすという。
全く、心がつながりすぎだろう。
実にウホい二人である(これが言いたかった)


■■■エニグマ■■■

101219エニグマ
彼はずっと…ここに閉じこめられてたんだ…
過去のe-test失格者として…!!


珍しく自分の予想が当たりました。
■参考記事:トレカのつららが可愛すぎる件 2010年50号ジャンプ感想

まあ、それはおいて置き。
会長の話しぶりからすると、どうも会長も過去のe-test参加者だったように思われます。
で、クリスを裏切って(?)合格して、通常世界に戻ったという流れでしょうか。

第1話で、学校で失踪者が出ているという話がありました。
■参考記事:エニグマとにかく気になった点羅列 2010年41号ジャンプ感想

この伏線が回収されましたね。
この学校で、既に過去何度かe-testが行われていたということです。

しかしこの状況はかなりひどいです。
過去のe-test失格者がこの世界にいることが分かりました。
今回この世界に送られてきたのは7人。
以前からこの世界にいる人が不明数。
そして脱出できるのは…7人。

現状のルールでは、脱出できない人の方がはるかに多いわけです。
なかなか恐ろしいルールを作ったものです。

そういえば、過去の参加者であるクリスも才能を持っていました。
ということは、この世界にいる人は全て才能持ちということでしょうか。
うーむ、随分多いな…


■■■バクマン。■■■

エイジの恋愛物はだめだったようです。
やはり恋愛経験の差か…
しかし恋愛経験のほとんどない蒼樹さんがすごかったという。

まあ、たぶん妥当な順位だったのだろうと。
新井先生はちゃっかり3位、4位の亜城木を引き離していました。


101219バクマン
駆け落ち…いや平丸が蒼樹先生を拉致…?
行くぞ山久、これは事件だ!!


吉田氏が随分ノリノリな件。
しかし蒼樹さんと平丸さんとの間にフラグなんざ存在しないと思っていましたが…

いえ、蒼樹さんノリ気でかなり前から楽しみにしてましたけど
山久さんのこのセリフから、いつの間にやらフラグが出現していたということのようです。


■■■■■■■

そういえば来週もぬらりの掲載順が後ろのようです。
このまま行くと危ないという状況なわけで。
新章での巻き返しを超期待です。

ライトウィングは…2秒で化けない限りは打ち切りコース驀進でしょう。
個人的には腐女子スーフォーを味方につければ良いと思います。




■参考記事:
フランキー、やはりお前がナンバーワンだ 2011年1号ジャンプ感想
とらぶるもアニメ化できたわけで 2010年52号ジャンプ感想
デデーン!某作品がそろそろアウト確定… 2010年51号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...