■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

新年1月1日号ですよー!
時間の流れとは実に恐ろしいですな。

再来週のイベントに関しては、自分のところにはすでに終了のお知らせが届いています。
おそらく信頼と実績のアニメ祭りでも自分ひとりで開催しているでしょう。


■■■ONE PIECE■■■

カリブーが、能力はすごいけど頭が残念な件。

しかしあえて攻撃を受けて油断させるなど、頭が回る場面も。
これは自分の能力を把握しているための、いわばお約束みたいな作戦だったのでしょうか。

そういえば流石のルフィが、予想通りクラーケンを手なずけていました。
大概の動物なら味方につけることが出来るわけですね、実に便利だ。


2年の修行を終えた成果が少しずつ描かれてきています。
そういえばブルックは音楽家としての成長以外もあったのでしょうか?
ルフィ、ゾロ、サンジあたりの成長が随分と著しい感じもしますが

101211ワンピ
ちくびライト

フランキー、お前がナンバーワンだ…


■■■トリコ■■■

101211トリコ

メルクが予想通りのメルク過ぎた件。
体中切り傷だらけ、ヒゲだらけ、ムキムキだらけの3点セットでした。

鬼のメルクと呼ばれていたようですが、随分と気さくな感じがします。
これは安西先生のパターンですね、わかります。


そういえば、ボスかと思っていた蠍魔牛が全然ボスでなかったようで。
今回は美食会の動きも描かれていませんし、バトルは無しっすかね。


■■■エニグマ■■■

スミオの才能が進化しました。

101211エニグマ
刀を振り下ろす動きもっ…、全て予知していたのだっ!

進化した点は、おそらく以下の2点。
・動きまでもが描かれる
・眠っていなくても描かれる

動きが描かれる点は、今後どうやって活躍するのかが不明です。
眠っていなくても描けるとなると、一体何のタイミングで描かれるのか。
まあ、まだ分からない点が多いです。

しかし才能が進化するということが分かったわけですよ。
たとえばひいな先輩なら、今まで2つの手を動かせたものが4つになるとか。
そしてクリスならば・・・?

自分を、その世界に引きずりこんではくれまいか?(切実


■■■バクマン。■■■

随分とノリノリで描いていたエイジですが、どうやらつまらない作品だったようです。
今まではエイジが描きたいものが読者の求めるものだったのです。
しかしどうやら今回は、エイジが描きたいものは求められていなかったと。
自分はそんな感じにとらえました。

亜城木のところに再びアシに来た加藤さんですが、なんとなく波紋を投げかけてます。
「恋愛ものですか…、いいですねーっ私は現実で恋愛したいですけど」
この台詞に反応した折原さん。

さて、ラブコメは得意だと言い切った新井先生。
チーズおかきなどを連載していたベテランの先生です。
その作画は実はまだ、一度も公開されていません。
ここにきて、ついに作画公開なるか・・・?

101211バクマン
人気作家恋愛読切祭開催!!

なんと、ここでも作画公開されず。
一体いつまで温存しておくつもりなのだ…
どれだけ自分を期待させるのか。
設定すら作られていないなんて、これっぽっちも予想していませんよ。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

最近掲載順が落ちてきているようです。
今週はドベ2という順位でした。
来週から新章突入ということで、挽回を期待したいところです。

101211ぬらり
三代目を継ぐにあたって言っておく。まずオレは人に仇なす奴は許さん。
仁義に外れるような奴はなお許さん。たとえ他の妖怪に敗れそうになってもだ


リクオがついに三代目を継ぐようです。
実にリクオらしい百鬼夜行のありかた。

そして山吹乙女(羽衣狐)の復活もなんとなく伏線をはり、新章です。


■■■■■■■

そういえば古味先生が、ジャンプネクストで読みきりを描くようです。
■参考記事:週刊少年ジャンプ ダブルアーツ
ダブルアーツで大コケしてしまったものの、個人的にはいまだに期待が大きい作者です。

今回描かれるのは「ニセコイ」なる作品。
どうやらラブコメらしく、ものすごい期待しちまうってぇモンですよ!


ライトウィングがプンプンしやがります、死臭が…
うまくテニプリ路線に乗れればよかったのですが、イマイチ乗り切れていません。
彼が加速したんじゃない、私たち全員が遅くなったんだ!!
試合終盤の彼を…止められない!!

これ、ベンチに足速い奴入れておけば良いだけじゃね?

うーむ、ツッコみどころ満載だ。
むしろそれを狙っているのか…?


今週の個人的危なそうリスト
・ライトウィング
・動物園
・めだか(ストーリー的に終盤?)




■参考記事:
とらぶるもアニメ化できたわけで 2010年52号ジャンプ感想
デデーン!某作品がそろそろアウト確定… 2010年51号ジャンプ感想
トレカのつららが可愛すぎる件  2010年50号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...