■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


スケットダンスの人気投票の結果が出てきました。

1位:ボッスン
 5945票
2位:スイッチ
 3086票
3位:ヒメコ
 2873票
4位:椿
 2651票
5位:安形惣司郎
 1885票
6位:安形紗綾
 1398票
7位:キャプテン
 725票
8位:吉備津百香
 711票
9位:デージー
 586票
10位:早乙女浪漫
 566票

このあたりまでは順当な感じなのですが
13位にアンソニー
16位にスイッチが書いたボッスン
19位にスペクター
投票者、全員適当過ぎだろ!という結果に。


そして保健室も人気投票の発表をしていました。

1位:アシタバ
 1765票
2位:ハデス先生
 1645票
3位:藤
 1141票
4位:安田
 676票
5位:本好
 524票
6位:美作
 423票
7位:藤兄
 417票
8位:鈍ちゃん
 370票
9位:花巻
 331票
10位:真哉
 282票

これはどういうことなんだってばよ!?
腐女子?腐女子のスーフォーなの?
週刊少年ジャンプなのに真哉が10位とか、個人的にはありえません。



■■■ONE PIECE■■■

フランキーが活躍しすぎて胸が激アツな件。
ついにロケットランチャーを放ちました。
漢たちの夢ですな、これはいいものだー!

ほかのキャラも、成長ぶりがわかるように描かれていますね。
チョッパーの防御力に、ロビンの巨大な手。
サンジとゾロの性能とルフィのアレ。
そして・・・

101205ワンピ
捜そう!!おれには」”ライト機能”がついてる。
”ニップルライト”!!


フランキー、おまえがナンバーワンだ。


■■■エニグマ■■■

やはりクリスの言動に引っかかります。

…出れない。このままではオレは決して出られないっ…!

これはクリスにだけ適用するルールがあるということでしょうか。
そしてクリスはそれを知っている、と。
いずれにせよ、別の参加者とは異なる事情があることが予想されます。


さてクリスの能力の「FLAT」ですが、どうやら別の人も2次元世界に行けるようです。
しかしクリス以外はその世界のものをまったく動かせないという条件つき。
うーむ…

それで閉じ込められそうになっているスミオに、才能の変化が見られました。

101205エニグマ
絵が…動いているだと…!?

もともとスミオは自分の予知で描かれた事柄を打ち破ってきました。
そう考えると、予知した内容を変化させる才能になるというのが妥当な考えでしょうか。
なんというチート才能。


■■■トリコ■■■

101205トリコ
何でこんなに…動揺してるんだろう…、もっと堂々としなくては。
男の裸を見たくらいで…


うむ、ウホいな!
まったく、トリコと小松がパートナーになったあたりからウホ臭がすごいですぞ。
しまぶーは一体どこに向かっているのか…

とか考えていたら、実は現メルクは女だったでござるの巻き。
しかししまぶーの女性キャラは体のラインに全然エロスを感じないというオチ。
一応チクビは煙ガードかけるという紳士さ。

トリコは気づいていた感じがします。
だからこそ小松さんを置いていったと。

そしてメルクから小松さんに話とは・・・?
これは予想外のラブ臭でしょうか。


■■■バクマン。■■■

また加藤さんが出てきました。
この作品の中ではずいぶんと貴重なメガネっ娘です。

しかしなんというか…またトラブルを持ってきそうな気配があります。
前はヤツとトラブル起こしましたし、今度は一体どうなることやら…
まあ、とりあえず今は可愛いからよし!


さてシュージンですが

101205バクマン
サイコーは「恋太」もやってほしいんだろうけど俺にはそんな器用な真似はできない。
亜城木夢叶作品だけでいい!
もう「PCP」とこれだけに集中できる人気作家恋愛読切祭、1番獲ろうぜ!


シュージンは最初から気持ちが決まっていたようです。
恋太は白鳥くんにすべてを任せる、と。

そして恋愛ものであればアニメ化は問題なくできるはずです。
あの変態作品ですら余裕のアニメ化ですから。⇒変態作品

その作品のモデルは、サイコーと亜豆の二人。
まさかアニメ化して、この二人が声優をやっちまうって寸法ですか!


■■■ぬらりひょんの孫■■■

羽衣狐が憑依?していた寄り代が明らかになりました。

リクオ父の元嫁で、山吹乙女という妖怪だったようです。
鯉伴と結婚したはいいが子ができず、責任を感じて鯉伴の元を去ったようです。
それが鯉伴への呪いのせいとも知らずに…
しかしこの家系は代々べっぴんさんを嫁にしやがりますねコンチクショウ。


101205ぬらり
一緒になるぞ。
一生…ついてくるんだ


相当に切ない話だったようです。
偽りの記憶を入れられ、最愛の鯉伴を殺すという結果になってしまったわけです。


■■■PSYREN -サイレン-■■■

先週書いた矢先でしたが、ついに終わってしまいました。

101205サイレン
助けに来たよ…07号。お前はまだ俺達のことを知らないだろうけど…
ずっとずっと遠くのお前と、俺達は繋がっていたんだ。
だから、ちょっと早いけど…迎えに来たよ。


話をまとめると
■現在
・弥勒説得完了
・アゲハ目覚めた
・サイレンを作った07号救出
・サイレン世界はもう出来ない

■サイレン世界
・世界はほぼ壊滅
・弥勒とグラナ死亡、クァトネヴァスも死亡
・結果、世界が復活

こんな感じでしょうか。

とにかく、個人的には相当楽しめた作品でした。
今度はラブコメなぞいかがでしょうか(主に俺得

■■■■■■■

SWOTに続きサイレンも終わってしまいました。
とりあえず久々に個人的危険リストでも作ってみます。

個人的に危険と思うリスト
・動物園
・ライトウィング


おぉ、二つだけだ…


しかし保健室はどんどんひどくなっていってますな(褒め言葉
今週は特にひどかった気がします。
・ぱんつを頭にかぶりネタを出す漫画家
・週刊少年アフロ編集者、鳥取雄三郎

今後もぜひ頑張っていただきたいところ。




■参考記事:
デデーン!某作品がそろそろアウト確定… 2010年51号ジャンプ感想
トレカのつららが可愛すぎる件  2010年50号ジャンプ感想
サイレンの終わりが近い件  2010年49号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
