■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、例の情報が入ってきています。
いつもどおりネタバレですので、気になる方は追記からどうぞです。

ということで、どうやらサバイバルレースが動き出したようです。
今週も既に1作品がデデーンになりました。

一応IN情報もあります。
榊ショウタなる、黒子のアシやっていて1年前くらいに読みきりを書いている人です。
戦国ARMORSという作品だったようです。
確かヒロインがナチュラルボーンエロスの持ち主だったような…


■■■バクマン。■■■

人気投票の結果が出ました。

■1位 新妻エイジ
1761票
■2位 真城最高
1249票
■3位 平丸一也
1012票
■4位 亜豆美保
856票
■5位 高木秋人
827票
■6位 ラッコ11号
803票
■7位 福田真太
635票
■8位 蒼樹紅
627票
■9位 吉田幸司
409票
■10位 岩瀬愛子
351票



エイジが堂々の1位、サイコーは次ぐ2位。
平丸さん3位は意外でした。
なんと服部さんがいねぇ・・・あ、12位だそうです。

蒼樹さんは意外に低く8位。
ってか吉田編集者が9位とか高すぎる件。


さて本編。

サイコーとシュージンが随分と大変なことになっています。
お互いやりたいことは同じだというのに、それが出来ないわけで。
立場というか能力というか、色々と面倒ですな。

エイジが言っていたことをまとめると、こういうことでしょう。
シュージン、もしくはサイコーが一人でマンガを描くのは良い
(亜城木の作品でないマンガ)
ただ、白鳥君のマンガをシュージンが描くのは良くない
(亜城木のライバルである作品)

サイコーも分かってはいるようです。

101123バクマン
白鳥くんと僕はライバルになるんだから

これを一体どうやって収束するのか。
とりあえず見守っていきたいところです。


■■■トリコ■■■

101123トリコ
”フォークシールド”!!

なんと!
フォークやナイフって一瞬具現化していたとは…
これは想像すらしていませんでした。

しかし今のメルクとナイフを交えたときは、トリコ手怪我してたような。
まあ、あまり細かいことはキニスンナ!ってことですかね。


■■■エニグマ■■■

栗須リョウの才能が明らかになりました。

101123エニグマ
オレは絵や写真、文章の中…
平面の世界に入れる力「FLAT」がある!!



なんだと!?

これはいいものだー!
全世界のオタクの憧れの能力ですな!

その能力を、こんなリア充っぽいやつが持っているとは…
実にうらやまけしからん!


しかしシゲルには、本当に何の才能もないのでしょうか?
考えられることとしてはとりあえず3ケースほど。
1.実はあるが隠している
2.今はないがそろそろ目覚める
3.エニグマのミス

一番ありえないのが3ですな。
個人的にはしげるはかなり怪しいと思っているので、1が濃厚に感じられます。
スミオやしいなサンの能力の目覚め方を見ると、2も十分にありえるかと。


■■■PSYREN -サイレン-■■■

ミスラ瞬殺…

101123サイレン

なんというかこう…ドラゴンボール的なバトルは描かないようです。
しかしアゲハまじチート。

個人的には、もう少し雨宮とのラブラブタイムを描いて欲しいぜ…


■■■SWOT■■■

遂に終わってしまいました。

101123SWOT
あなたには即刻校長の座を降りてもらいます!
生徒や先生たちが平和な学校生活を送れる様に!!


あれ、裏ボスって校長だったのか…
最終回でいきなり四天王が合体して主人公に倒される某作品のようなまとめ方というか。
しかしこのハゲメガネ、どうみても教頭でござるの巻き。

そしてやはり個人的にはラブラブタイムをもっと描いて欲しかったぜ…
次回作は8割の読者ドん引き2割の魂と体の一部を掴むラブコメなんていかがなものか?(主に俺得

しかし本当に女キャラが可愛いな。
この打ち切りは…やはり敗因は「ぱんつ」ですかね。
■参考記事:やっぱり矢吹先生のぱんつはすごいなぁという話(マンガがあればいーのだ。)

次回作に期待したいところです。


■■■■■■■

例の情報は追記からどうぞ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします さて、神の引退につき中々情報が入ってこないところではありますが。
前に騒がれたミクシでの暴露のような情報がきました。


571 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2010/11/02(火) 01:25:14 ID:wF6q7tnw0
サイレン死亡確認
サイレンでアシ中の新人漫画家さんのツイッターより

< @toshi_nakada アシスタント先の漫画が終わっちゃうからね~。
まぁ、色々友達づてにあたってみて、良きところに入れたらいいかな~。
12:32 AM Oct 31st www.movatwi.jpから toshi_nakada宛




今週で完全にまとめに入っていたことは分かりましたし、多くの人は予想されていたとは思います。
もう少し上手く謎をちりばめていたら、もっと面白かった気もしますが。
いずれにせよ、自分としては随分楽しめた作品でした。





■参考記事:
トレカのつららが可愛すぎる件  2010年50号ジャンプ感想
サイレンの終わりが近い件  2010年49号ジャンプ感想
バクマンの世界でもラブ臭の嵐とは 2010年48号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。