■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケットダンスがアニメ化するようです。
一時期からは全く考えられないほどの邁進です。
登場人物が良く動く動く、ネタが完全にハマった結果でしょう。


そういえば保険室の死神も今週はセンターカラーでした。
やはり一時期からは予想すらできなかった展開。
こちらは見事にオタクたちの心を掴んだ結果でしょう。


また、SWOTが怪しげな動きを見せています。
これは完全に自分あたりがターゲットになっている動きです。
既に自分の心はわしづかみです。


■■■ONE PIECE■■■

良い意味で少年漫画でした。
2年間の修行の成果が見て取れる、目頭が攻撃される展開です。

これまでは手も足も出なかったあのクマを、ルフィはもちろんゾロとサンジまでも一撃という。

この辺りの詳細はこのサイトをご覧頂けたらと。
「ワンピース」1話とデジャブったりワクワク感が半端ない! (ヤマカム)


そしてルフィの一言。

101030ワンピ
”海賊王”に!!! おれはなるっ!!!

言うまでも無く第1話のあのシーンにかぶせたコマです。
第2の旅立ちとでも呼んでよさそうです。

しかしレイリーの涙はイマイチよく分かりませんでした。
この辺りは今後描かれてくるということでしょうか。


■■■トリコ■■■

これは作者が望んでやっているのか。
それとも腐女子のスーフォーが関与しているのか…

101030トリコ
トリコ上で服乱れ赤面ハァハァ

あれでしょうか。
しまぶーの描く女の子はあまり可愛くない
ということを自覚しての方向でしょうか。


■■■エニグマ■■■

会長の才能が分かりかけてきました。

101030エニグマ
2択っ…「2-2=1」これは絶対のルールだっ…
だがっ僕の手にかかる時のみ「正しさ」は僕のものだっ…


単純に結果だけ考えれば、2択を両方手に入れられるような才能ということになります。
まあ、具体的には分からないわけで…

そして、シャドーの正体が明らかになってきました。
前から描かれていた通り、シャドーに呑まれた人間(?)がシャドーになるようです。
一番最初のシャドーは何者だったのかは、謎ですが…


■■■Moon Walker LTD■■■

僕らの許斐先生の読みきりです!
相変わらずのやりたい放題で、最高でした。

まず最初に心の世界でツッコみを入れたのが登場人物。

101030デラックス
アバトラズ刑務所長
ルビー・ルビー・デラックス


デラックスさん!? デラックスさんじゃないっすか!

ついにマンガにもご出演ですか、流石ですね!

おのれ~っ!!
あの野郎共、豚ミンチにしてやるわ!!

セリフも素敵です…

おっ、男言葉が出てるぜ
完全にネタです…

そして許斐先生の巻末のコメントが。

この続編も構想中です!SQで連載中の「新テニスの王子様」&「テニスの王子様」完全版もよければ一読を。



まさかのジャンプ復帰でしょうか?
これはワクテカな展開!


■■■バクマン。■■■

これは予想外の展開…

101030バクマン
以前招待して頂いたお茶会、すぐに帰ってしまってごめんなさい。
平丸さんさえ良ければ、連載が終わった後…


蒼樹さんまさかのフラグ立て!
これは予想外の展開でした。
しかし蒼樹さん、今までもシュージンや福田先生にもフラグ出現していたような…

そして蒼樹さんと平丸さん、エイジに岩瀬、サイコーシュージンもでる人気作家読切祭。
今まさにジャンプでやっているアレですね、わかります。
しかし人気作家読切祭に、打ち切られる2人と連載が低迷している1人が出るのはどうなのだろう。


■■■いぬまるだしっ■■■

101030いぬまる
トンちゃん、ちょっと胸大きくなったんじゃないの?
ひゃあっ、や~だっちょっとやめてよコンちゃんっ


やめろォオオオオ!

ホント誰得だよ・・・


■■■SWOT■■■

最近俺得な展開を見せるSWOT。
杉田先生の描く女の子はマジかわいいな!

先週の引きも気になっていたので、今週は相当なワクテカでした。
そして期待を上回るラヴのコメリングを見せ付けられることになるのでした。

泣きながら体育座りしているJKはマンダム過ぎる!


そして予想を上回る展開がここに…

101030SWOT

そう、ぱんつです。
この展開に心がダンシング!
ただし杉田先生のぱんつ道は始まったばかり…


ここでちょっと某ちゃんねるのスレの紹介を。

迷走にも程が有る漫画

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:28:01.26 ID:WxQQSf870
ガラスの仮面

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:29:36.57 ID:thktln2p0
ベルセルク

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:32:07.85 ID:SFu+0+M+O
カイジ 和也編

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:33:24.54 ID:zPRjLzHNO
ハヤテのごとく!

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:35:20.73 ID:frcllRRmO
ドラゴンヘッド

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:35:56.39 ID:+y0n8eb00
男坂

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:37:41.35 ID:A2qMnn1EO
HUNTER×HUNTER

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/30(土) 05:37:49.86 ID:Om8FQJRyO
SWOT



誰もが思っている。
だが、それがいい。


■■■■■■■

最近はとにかくSWOTの展開が気になります。
裏カクゴ? 自分にはラブとコメがあればいいです。


サイレンは遂に最終決戦でしょうか。
しかし未来の弥勒を瞬殺したアゲハなら、現代の弥勒は余裕で倒せるわけで。
あまりワクテカ感がないという…


あと、ナルトが下書きでした。
なんとかレジェンドの反動でしょうか。
一体どんなスケジュールで描いたのか、知りたいような知りたくないような…




■参考記事:
ライトウィングがリヒってきた件 2010年46号ジャンプ感想
腐女子スーフォーがパネェ件 2010年45号ジャンプ感想
やっぱりワンピ復活は大事件です 2010年44号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。