■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


来週からトップ・オブ・ザ・スーパーレジェンドなる企画が開始されます。
トップバッターはナルトを描く岸本先生です。
そしてその岸本先生は…
今週はナルトお休みでした。

そしてその次に掲載されるのは銀魂の空知先生。
ちなみに空知先生の巻末のコメントはというと…
読切、未だにネーム10P前後です。そろそろこの100キロのリストバンド外すか~
全く知りませんでした、空知先生はいつも100キロのリストバンドを装備していたようです。

この企画はもしや…鳥山先生の作品を掲載させたいがために始まったものでは…?
連載陣が相当苦しんでおられる感じがしました。


■■■ONE PIECE■■■

ついに復活しました!
随分と待たされた感じもしますが、尾田先生が良い休みがとれたようで何よりです。

さて時間としては既に2年が経過した場面からの開始でした。

まずハンコックは随分と大胆になりましたな。
…そんな気の利くわらわはとても良き妻になれると思うぞ。
前回あたり「名前を呼ばれたことコレで10回目、コレが結婚!?」とか言っていたわけで。
相当な進歩だと思います。

そしてホネは大スターのソウルキングになりあがり
サンジはHIGEがたくましく成長していました。

ナミはというと…

101006ワンピ
そ…そういうお前こそまた一段と実っちまって…

どうやら特定の場所が育っていたようです。
自分の股間も実りの秋を迎えたな…


そんなこんなで連載再開でした!
これからの盛り上がりに激しく期待せざるを得ないのです。


■■■バクマン。■■■

相変わらず白鳥君は可愛いな。
サイコーに怒鳴られてビクッとしている姿に目覚める漢が一体何人いたことかという。

そしてサイコーが新たなるチャレンジを試みるようです。

101006バクマン
一人でもう一作描く!

そしてジャンプにおける作画の不足。
伏線が綺麗に回収されるタイプの流れです。

ただ、PCPがアニメ化しないからとはいえシュージン以外の原作でアニメ化はあり得ないかと。
サイコーが原作から全てを一人でこなす考えでしょうか。
いずれにせよ、かなり気になる流れになってきました。


■■■トリコ■■■

恐らく、トリコの力はグルメ界でも通用するのでしょう。
しかし環境適応能力がまだ乏しい点があるのと
致命的な点は、小松さんを信じて頼る、素直な心がないというところでした。

101006トリコ
戻くがいい人間界へ…
そしていつの日か…今度は2人で挑戦せい!


ジジィが言うと言葉の重みが全く違ってきます。
「いつも何かに逆らって生きてきた」
厨二な言葉ですが、脳内でジジィの発言に置き換えてみるとその重みに耐えられなくなります。


■■■エニグマ■■■

今週はひいな先輩の才能が明らかになりました。
なんとなく萌えポジションを狙っている感じがしますが、空振りの感じが痛々しいです。

101006エニグマ
私にはね…「第3の手」があるの…

なんと、第3の手ですか。
これが第3の足でなくてよかった、ジャンプではドン引きされるレベルの下ネタになるところでした。
間一髪でござる。

今度はひいな先輩の才能を使って、パスワードGET+無事生還というところでしょうか。


■■■■■■■

サイレンがまとめに入ってきた感じがします。
弥勒が夜科と戦って1週で死んでしまったわけです。
そもそもサイレンの始まりであるネメシスQを生み出した天戯弥勒が死んだわけです。

そしてココで出てくるよく分からないミスラなる人物。
一体誰なのだよ、こいつは…

とりあえず夜科と雨宮は、もっとイチャイチャするべき。


そういえばゼロの使い魔が面白すぎる件。
第3期の1話まで見たのですが、ここに来てようやくのパンチラとか、どんだけ!




■参考記事:
けいおんが終わってしまった件 2010年43号ジャンプ感想
とんでもねぇモンが始まってしまった件 2010年42号ジャンプ感想
エニグマとにかく気になった点羅列 2010年41号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
