■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

けいおんが終わってしまいました。

100929唯
浮きます…!

毎週から元気を貰っていたというのに…
JK達が繰り広げる日常会話にかわゆいかわゆい言っているだけで良かったのです。
大きな心の支えが一つ、なくなってしまいました。


しょうがないから映画は見ようと思います!


■■■トリコ■■■

グルメ界に入って、早速死亡寸前のトリコです。
しかし、グルメ界の洗礼がどういうものかが分かってきました。

100929トリコ
な…なんだ!? 目から血が…
手足も…シビれてきた…!?


なるほど。
こういった症状が出てくるということは、その状況は一つに絞られます。




…どんな状況でしょうか?
まあ恐らく来週辺りに答えが出てくるでしょう。
多分重力障害か、圧力による弊害だとは思います。

それ以外にも、超高温の気象やミサイルのような雨など。
とにかくグルメ界は、人間界に比べて異常気象だらけということでしょう。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

珱姫が可愛いというのは、古来から言い伝えられてきた事実なわけですが

100929ぬらり
珱姫火山再び大噴火!!

いつのまにやら怒りキャラとして定評が出てきました。
■参考記事:河下先生が働きすぎな件 ジャンプNEXT!2010SPRING

これは実に素晴らしいな。
最近揺るぎない地位を獲得しつつあるヤンデレに、ある意味似ています。
その怒りの裏には愛情があるんだよー!

きっと怒った後で冷静になってくる中、頭を撫でられたりしているのだ。
珱姫は本当に素晴らしいな。


■■■バクマン。■■■

サイコーの思惑とは裏腹に、シュージン原作による連載が動きつつあります。

100929バクマン
僕とピースをモデルに描いた僕の作品が「ジャンプ」に載るんだ!

とりあえず一言。
最近の漢キャラはやけにかわいいな。
これはけしからんぜよ…

確かに少し前から男キャラが可愛いという作品はいくつもありました。
チクビマンガこととらぶるでは、主人公が性転換したリコの可愛さに萌だえ
最終的にはレズカップルとなったかしましでは、性転換した主人公の可愛さに萌だえ
最近発売した君に届けでは、風早がテレている姿に萌だえ

とにかく人生色々なのです。(よく分からないけど綺麗にまとめたつもり)


流石に連載にはならないとは思いますが、恋太&ピースは読んでみたい気がします。
それにしても白鳥くんは可愛いな…


■■■エニグマ■■■

流石に1話ほどのテンションはなくなりましたが、未だに面白いです。

野球部の支倉がなぜ、女のしげるに走りで遅れをとっているのかはおいておき
支倉の才能が明らかになりました。

100929エニグマ
…しっかしいい才能だなぁ。服が消えろって思えばステキなことになるぞっ

先生、自分と同レベルの人がいます。


まさか写真だけに限らず、消したいものを一瞬消せるとは。
むしろ、写真の中にもその能力が適用されるところが素晴らしいです。

おそらく、物理的には消えていないのでしょう。
シャドーに襲われて支倉が消えたときがポイントです。
スミオをつきとばし、ドアを閉めたのが恐らく消えていた支倉です。

そして、物理的には消えていなかった支倉を捕まえられなかったシャドー。
シャドーはほとんど謎のままですが、これは結構重要なポイントではないでしょうか。
人間と同じような、視覚的な認識で動いているということです。


そういえば謎が増えました。
元の写真をケータイで撮った画像を、さらにケータイで撮った画像の人物がニヤけていました。
これはわけが分からない・・・とりあえず保留。

あとは図書室の無数の手形ですね。
シャドーは廊下しか動けないはずだったので、シャドーではないわけですが。
じゃあ人間なのかというと、居る人間は限られている(はず)のです。
それ以上は・・・やはり保留。


■■■■■■■

はやくもライトウィングから死臭を感じます…
早めに試合やらないと、ずるずると落ちていく予感がします。
面白くなる要素はいくらでもあるように見える分、がんばって欲しいところ。

そしてサイレンが着実に終了に向かっている感じもします。
来週の掲載順が一番後ろ、という噂もあります。

まあ、今のところ死亡フラグ鉄板は
・SWOT
・動物園
・サイレン

この辺りでしょう。




■参考記事:
とんでもねぇモンが始まってしまった件 2010年42号ジャンプ感想
エニグマとにかく気になった点羅列 2010年41号ジャンプ感想
ワンピとジャガーがないんだぜ・・・ 2010年40号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...