■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


いつしかキモかわいいという言葉が誕生しました。

キモかわいい
キモかわいいとは、一歩間違えると見る者に嫌悪感を催させるような不気味さをもちながら、それゆえに可愛らしくもあるさま。キモかわともいう。
引用:ウィキペディア「キモかわいい」



たとえばマリモッコリなんかはその形容詞が似合うキャラだと思いますが…
アレはなんなのだ、マリモが擬人化してニヤけているアレは。
それどころか名前の通りモッコリしているではないか。

モッコリという形容詞にだまされているが、アレは要するに勃起したブツである。
アレを言葉で表現しようとすると、ブツが勃起したエロイ顔のマリモである。


話が逸れました。
要するに何が言いたいのかというと、自分はどうもキモかわいいという感覚が分からないのですよ。
これが勿体無いのか正常なのかは分かりませんが。

ただ、キモカッコいいという感覚は物凄く分かります。
キモさの内にあるカッコよさや、キモさからカッコよさがにじみ出ている様など。
あとは変態紳士などと形容される様子でしょうか。
とりあえず、個人的に感じるキモカッコいいキャラを集めてみました。


■エンジェル・ハート(北条司)第1巻より冴羽獠

100920エンジェルハート
胸に手術痕のある女を探すためだ。どの女に移植されているかわからんからな。
俺は東京中の女の胸を見る!


女の胸を見まくる宣言です。
しかしその背景にあるのは、盗まれた恋人の心臓。
その心臓が移植されている女を探すための行動なわけです。
イッツァKIMOクール!




■銀魂(空知英秋)ジャンプ2010年40号より徳川茂茂

100920銀魂
パッツリゴムもっさりブリーフ派だ

黄ばんだブリーフ1枚で立ち尽くしている男。
しかし近くに居る男どもが股間すら隠さずに土下座するほどの神々しさ。
The キモ☆クール!




■はじめてのあく(藤木俊)第6巻より赤城リュウジ

100920はじめてのあく
女性の肌は見たいが、イヤな気持ちにさせるのはよくないからな。
男はヘンタイでも紳士たれだ!


自らHENTAI宣言。
しかしその言葉の意味は正に紳士。
He is a 変態ジェントゥルメン。




■いちご100%(河下水希)第1巻より真中淳平

100920いちご100%
違うんだよ、俺の場合は好きとか嫌いじゃなくて!
ただあのコのパンツがめくれる瞬間をビデオに収めたいだけなんだ!!


パンツがめくれる瞬間って何ぞこの変態め。
しかし彼のこの揺るぎない情熱。
総合すると、情熱を持ってエロを追求しているわけで。
やっぱり彼はタダの変態かもしれない。




■神のみぞ知るセカイ(若木民喜)第1巻より桂木桂馬

100920神のみぞ知るセカイ
ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!!
現実なんてクソゲーだ!!


現実を完全否定、こいつは凄い恐らく一般的に物凄くキモい。
だがこのどこまでも理想を追求する彼の姿勢。
これはカッコいいといわざるを得ないキモ紳士。




■迷い猫オーバーラン(矢吹健太朗)第2巻より菊池家康

100920迷い猫オーバーラン
フッ 知ってるだろ梅ノ森!そもそも現実の女に興味はない!!
二次元こそ究極にして至高!!ましてやお前のつるぺたボディなと…


これも凄い「そこの裸の女邪魔だ!アニメが見えねえだろ!! 」的な感じです。
彼も自分の理想をどこまでも追求できるタイプです。
人は彼を、2次元という名の宇宙の探求者と呼びます。




■魔法先生ネギま!(赤松健)第25巻よりアルベール・カモミール

100920ネギま
ああ、パンツのコトなら新旧両世界の誰にも劣らねぇ自信がある
俺はパンツ神だ


ぱんつの匂いをかいだだけで、数十km先の持ち主の場所を特定できる。
こいつはキモすぎる…
だがこの満ち溢れるぱんつへの自信、まさにぱんつ神。




■すごいよ!!マサルさん(うすた京介)第2巻より花中島マサル

100920すごいよマサルさん
ガビーン

冷静に見ると股間にチョウが集まっているだけというキモさが見えます。
しかしそれを感じさせないほどに、にじみ出るトレンディ。
こいつは間違いなくラヴァーメン!




■ハチワンダイバー(柴田ヨクサル)第2巻より菅田健太郎

10092081ダイバー
ボクもオッパイで

彼のセリフを脳内再生してみよう「ボクもオッパイで」うむこれはキモい。
しかし実は100万を捨ててのおっぱい。
確実にキモい、だがしかしどこかがカッコいい。




■くそみそテクニック(山川純一)より阿部高和

100920くそみそテクニック
このぶんだとそうとうがまんしてたみたいだな
腹ン中がパンパンだぜ


公園で捕まえた男に、ケツ内部での小便を勧めて実行した彼。
発想からして実にキモい…だがこいつはやはり
ウホッいい男




関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
