■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週の銀魂は実にひどかったですな!
うんこうんこちんこちんこ言っているマンガだとは思っていました。
しかしまさか、主人公にちんこくわえさせるとは…
正直、爆笑でしたが。

あ、あと親っさんの奥さんに一言物申したい。
ちんこを折るんじゃねー!
思わず押さえてしまった件。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

つららは、先々週くらいに己の腐女子思想によって自爆しておりました。
■参考記事:つららが腐女子的思考を持っていた件 2010年31号ジャンプ感想

私以外の女どころか、漢とまでドッキングしておった!
そんな心の声が聞こえてきそうなつららでしたが、今週はというと…

100722ぬらり
あ、いえ…知りません!

未だに膨らんだ妄想がしぼんでいない件。
これは来週くらいまでは楽しめそうです。


ん、羽衣狐ですか?
羽衣狐がそんなに見たけりゃ、別のサイトにでも行きやがってください!
■参考記事:今週の羽衣狐さま(ジャンプ33号)(水星さん家)


こちらも実にマーベラスでござった。


■■■トリコ■■■

100722トリコ
いくらスゴイ食材(フルコース)を調達する美食屋がおっても
それを”調理”できる者がいなければ、それは何の価値もなくなる…


「フルコース」という言葉は、これまで随分と出てきていました。
しかしセツ婆以外のフルコースは、料理でなく食材だったという印象が強かったのです。
■参考記事:奏が縞ぱんつだった件 2009年43号ジャンプ感想

しかしここにきて、食材と書いてフルコースと読む。
これと会長の話を合わせると、なんとなくフルコースの意味が見えてきます。

美食屋にとってのフルコースとは、その美食屋のアイデンティティのようなものである。
今更ではありますが、随分と分かりやすいネタが落ちていたのでとりあえずまとめてみました。


さてトリコと小松さんの関係が動きそうです。
小松さんがトリコのコンビになったら…
腐女子的な妄想が膨らまずにはいられない件。


■■■バクマン。■■■

岩瀬が移ろいすぎな件。

100722バクマン
さ…才能…

今度はエイジっすか!
しかしなぜか、今回は上手くいきそうな気がします。


さて今週は蒼樹さんが5コマも出ておりました。
そんな今週の蒼樹さんは…

ダージリンの紅茶がお好き!
…な、なんだってー!?


■■■■■■■

べるぜのキャラがどうもけいおんのキャラに似ているという件。
私事なんですが、今更ながらけいおんを見始めまして。
で、今週のジャンプ見てみたら

100724梓(べるぜ)
梓、メイドやります!!

これがいきなり目に入りまして。

ちなみにけいおん!の梓はこちらをご参照ください。
■参考記事:TBSアニメーション けいおん!!公式ホームページキャラクター紹介;中野梓

名前とキャラデザインがだだかぶりな件。
まあ、性格は全然違いますけど。

けいおんの人気が物凄いときに、よくこれほどチャレンジャーなキャラを出したなぁと。
まあ、要するに何が言いたいのかというとけいおんは面白いということなのですよ。←結論




■参考記事:
僕とヴァルハラで懺悔! 2010年32号ジャンプ感想
つららが腐女子的思考を持っていた件 2010年31号ジャンプ感想
今度はこの作品が打ち切りでござる 2010年30号ジャンプ感想





関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
