■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


連載が開始して間もない四ッ谷とロックオンが逝ってしまったわけです。
個人的には
四ッ谷:逆に短期で終わってくれてよかったかも
ロックオン:実に切ない最期であった…

まあ、とりあえずそんな感想でした。
しかし逝ってしまったものは仕方がありません。

お二方とも…

ヴァルハラで懺悔しな… チュース!


■■■ONE PIECE■■■

先週号で、何とか復活を遂げたルフィ。
そのルフィを待っていたのは…ルフィと結婚した気でいたハンコックでした。

ルフィ…目を覚ましたのじゃなっ!わらわ心配で夜も眠れず…!!
は…腹がすいておるじゃろう食事を持ってきた。さァ遠慮せず…!!


今更ながらこの始まりっぷりは素晴らしいですな!


そしてまた、”D”の話題ですよ。

100714ワンピース
冥王が何をする気か… ”D”はまた必ず嵐を呼ぶ… へへ…

ローがうれしそうなのは、ルフィを助けたこととつながっていますね。
”D”であるルフィが生きていればまた、嵐が起こるということでしょうか。
「その嵐を見たい」という気持ちが、ローから伝わってきました。


■■■バクマン。■■■

とりあえず。

100714バクマン
キスしよ

ん、ああキスね。



けしからん。


亜豆は相変わらずけしからんですな。

だから次会うのは夢が叶った時
このセリフが無かったら、亜豆の中の人を疑わずには居れませんでした。


■■■トリコ■■■

100714トリコ
お前はこれからもっと細胞を、様々な環境に瞬時に適応できるようにせねばならん…!

アイスヘルにおいて白い息といえば、セツ婆を思い出します。
極寒の地において、白い息が出てるから体がなまっていると言い切った婆さんです。

そのときは、んなアホなと爆笑したものですが、実は伏線だったという話。
白い息を吐かないということは、冷たい息を出す必要があるということでしょうか。
環境によって自分の体温を下げるというのは、どうも変温動物ではないかと思いますが…

まじめに考えすぎると、後で切ない思いをするような気がしてきました。


■■■PSYREN-サイレン-■■■

微妙な関係が、遂に動きました!

100714サイレン
思えば、その時から雨宮のことが好きだったのに
どうしていつのまにか忘れてたんだろう…俺


この雨宮の赤面慌てっぷりが、様々な始まりを告げています。
ちょっと前から雨宮のターンだったわけですが、ずっと雨宮のターンだったわけです。

来週にはきっと、なにやら通じ合っているこの2人が冷やかされるのですよ。
この流れだと、助けられたマリーが物凄く微妙な表情をしそうなところです。

助けられたけど複雑なマリー、心の中で半分ガッツポーズの複雑なシャオ。
気づいたらくっついていそうなフレデリカと霧崎。
始まるかと思いきや、意外と収束しそうな件。


■■■ピューと吹く!ジャガー■■■

100714ジャガー
ヴァルハラで懺悔しな… Tscheus(チュース)!

これはクセになりそうだ…

いきなりマイコゥが成仏してしまいました。
しかしこのマンガにて続きを考えるくらい不可能なことはないわけで。

とりあえずマイコゥさん。

ヴァルハラで懺悔しな… チュース!


■■■■■■■

次にヴァルハラで懺悔することになりそうな作品が決まってきました。
とりあえず個人的危険度ランキングを出してみます。

・少年疾駆
・メタリカ
・めだか

大体このような感じなのですが、めだかが随分としぶといです。
しかし球磨川より凄いのが出てきたら、流石にそれはテコ入れしすぎだろうと。
ヤツがラスボスということでほぼ間違いないかと思われます。


さて一つ気になるものがありました。
この夏にまたジャンプNEXTが出るようですが、その広告の中に…

100715叶先生読み切り
ゴースト・ジム 叶恭弘

プリティフェイスとエムゼロを生み出した叶先生の読み切りがありました。
赤ずきんエリーザはどうなったのかというツッコみは無粋ですね。

ジャンプNEXT!2010SUMMERは8月16日だそうです。
これは買おうと思っているので、今からワクテカです。


自分と一緒でわくわくしたそこのあなた。



僕とヴァルハラで懺悔! チュース!


■参考記事:
つららが腐女子的思考を持っていた件 2010年31号ジャンプ感想
今度はこの作品が打ち切りでござる 2010年30号ジャンプ感想
打ち切りの波が押し寄せたようです 2010年29号ジャンプ感想



投票するとページ移動することなく途中結果が表示されます

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/15/Thu 23:03 [編集]
Re: ジャガー
■一応ななし様
コメントありがとうございます。
うすた先生は本当に言葉のセンスがありますね~
個人的には、ヴァルハラで勇敢に戦っているお父様も見てみたいです。
さぎん | URL | 2010/07/17/Sat 00:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
