■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週は土日で外出してしまいますので、ちょっと手抜きの短めの更新となります。
流石に更新できないよりはいいだろうという措置なのです。
今日までにやっておけYO!というツッコみは禁止なのです。


■■■SWOT■■■

あの杉田先生の新連載です。
前作では独特な説明口調の台詞回しがやけに話題に上がっていたようです。

近作はというと…

100708swot
有難うな 凄く助かるよ

とりあえずヒロインが可愛い件。
素直な元ヤンキー、しかも将来の夢が保母さん。

これは期待せざるを得ません。
まあ、とりあえず様子見です。


■■■ONE PIECE■■■

白ヒゲたちの話が終わってしまいました。
中盤の大盛り上がりというだけあって、実にマーベラスの一言だったわけです。

そこに、今週の一言ですよ。

100708ワンピース
仲間がいるよ!!!!

そう、あの盛り上がり方を下のにもかかわらず…
今までの仲間は誰一人として出ていなかったのです。
それでいてあの盛り上がり。

これでようやく、散り散りになった仲間たちを戻していく話が始まるわけですね。
物凄い楽しみです。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

自分が懸念していたことがつららの身に起こってしまったのです。

100708ぬらり
私だけじゃなかったの…!! ちょ…
ちょっと待って下さいリクオ様ぁー!?


愛情でリクオと結ばれていると思っていたつららです。
そこに、漢との纏をかましていたという事実が発覚。

つらら!!やるぞ!! お前の畏を魅せてくれ!!
おことわりします。(キュピーン

あ~あ、つららやっちまったなぁ。
だがそれも良い。


■■■バクマン。■■■

100708バクマン
は…離してごめん

けしからん!

全く、サイコーと亜豆が出てくるとけしから無すぎて困ります。

周波数ピッタリのままだね
この笑顔にやられた人は自分だけではないはず。


■■■少年疾駆■■■

最近どうも雲行きがよろしくないようです。
でも始まりは突然訪れるのです。

100708少年疾駆
大丈夫!秦たちが教えてくれると思うし、きっとおもしろいよ!

アイヤ始まったな!

しかし正直、始まらせすぎな気もします。
だがそれがいいのです。
完全に俺得状態!

しかし一言言いたいわけです。
一番可愛いのは朝希。異論は認める。


■■■PSYREN■■■

最近は雨宮のターンのようです。

100708サイレン
あなたとずっと一緒にいたいから、足手まといにならないように…
私も強くなる


…アツアツじゃないですか

アツアツじゃないですかぁぁぁああぁあ!

けしからん。


■■■四ッ谷先輩の怪談■■■

今週が最終話でした。
終わる前に飽きが来てしまいましたが、短期間でこそ輝く作品だったのかも知れません。

100708四ッ谷
そして七不思議を語るという”幻の生徒”四ッ谷先輩

これ、多分最終回の終わり方は最初から考えられてたな…
と思うくらいの綺麗なまとめ方でした。

それでは、お後が宜しいようで。


■■■■■■■

最近新連載の打ち切りが非常に激しいようです。
終わりがほぼ確定かと思われていた保険室やめだかが、生き残りそうな予感がしてきました。

今危ない作品は・・・
・めだか
・メタリカ
・少年疾駆

この辺りでしょうか。
新連載が2つとも候補に入ってしまっているという事実。

しかしSWOTは面白くなりそうな気配があります。
とにかくやはり、今後に期待なのです。


■参考記事:
今度はこの作品が打ち切りでござる 2010年30号ジャンプ感想
打ち切りの波が押し寄せたようです 2010年29号ジャンプ感想
つららが始まりすぎている件 2010年28号ジャンプ感想





投票するとページ移動することなく途中結果が表示されます


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2... [続きを読む]
これ欲しい 2010/07/14/Wed 17:21
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
