■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

えー、タイトルの通りです。
次の打ち切り、新連載陣が明らかになりました。

ネタバレを壮絶に含みますので、一番下の追記からどうぞ。


■■■トリコ■■■

100624トリコ
なんということでしょう!

なんということでしょう!
ロハスかと思っていたトリコ家が、実は持続不可能であったのです。

いくらビフォーアフターでも、なくしてしまうのは流石に劇的すぎます。
しかしトリコほどの人物の家なら、食っても再生するくらいの気概がありそうなものですが。


一方美食会では、正に今ボスがスープを口にしてみだらな顔を見せるところでした。


■■■メタリカメタルカ■■■

さてハンター試験鋼探索士選抜試験が開始されます。
なんだかんだいって、面白くなってきそうな予感があります。

さて、それはそれとして

100624メタリカ
ぱふぱふ

ジャンプのおやくそく、ぱふぱふが出ました。
■参考記事
冨樫先生が本気を出している件 2010年20・21号ジャンプ感想
あねどきっが始まりましたね! 2009年32号ジャンプ感想
巨乳マリーによるぱふぱふ発動 2009年21号ジャンプ感想
ラブ臭とぱふぱふが素晴らしい件 2009年14号ジャンプ感想
2009年10号ジャンプ感想 止まったお二人でヤッていただきまぁす

ぱふぱふは少年の夢でござる!とでも言わんばかりの伝統ですな。


■■■バクマン。■■■

マンガとブログが、共に読者が居るという点で似ていると思いました。

・人気を取るために書くか
・書きたいものだけを書くか

ブログで言う人気とは、単純にアクセス数と考えます。

そうすると、このブログで人気(アクセス数)があるのはジャンプの記事です。
ちなみにジャンプ記事の中で一番人気が取れていると思われるのは
週間少年ジャンプ26号:初恋限定の打ち切りにジャンプの新潮流を見た
これです。

ちなみに、書きたいものをそのまま書いたものとしての例は
「貧乳」が先か、「負けず嫌い」が先か
これなどが顕著なものです。

なお、両立できたと個人的に思っているものとしては
桂ヒナギクの髪の色を変えてみた
これなどが良い例かと思われます。
大手ニュースサイト様に取り上げられた、数少ない記事です。


さて、微妙に話が逸れました。
なお自分は、書きたいものの中からある程度人気が見込めるものを書いているつもりです。
貧乳記事は、残念ながら人気は無かったのですが。
ちなみにジャンプ記事は、一番思い入れが深いものだったりします。


100624バクマン
はい 1話目のアンケートで絶対1位を獲る!
読者の人気を絶対獲る事、それだけに持てる力の全てをぶつけた原稿です!!


もともとサイコーは、自己表現のためのマンガを描いているわけではなかったわけです。
久々に、この作品の中心にあるのはサイコーと亜豆の恋だということを思い出しました。


■■■マインズ■■■

アイシールド21の村田先生の読みきりです。

とりあえず一言の感想です。
「普通に面白い」

100624マインズ

村田先生はやはり、非常に奥行きのある絵を描かれます。

あとはキャラデザインというか、予想を超える王道というか
かなりレベルの高い要求しか出てこないです。


Mine:地雷
[戦略上は敵の侵攻を食い止める防御としての用途と、ある地域を無人化させるための用途がある。]
引用:スペースアルク(地雷)




■■■いぬまるだしっ■■■

ジジィはババァを可愛いと思うのか。
前にそんなことを書いたところ、思いがけないところから答えが来ました。
■参考記事:新連載と打ち切りの行方が定まってきた件 2010年18号ジャンプ感想

すずめが自分と同じ疑問を持っていたわけです。
そうアタシずっと気になってたんだーっ。だってさーアタシ今4歳だけどー同じ4歳の男の子好きになるでしょー。中学生とか高校生には恋しないしー。でもその年齢になったら同じくらいの年齢の人を好きになるでしょ?てことはー、おばあちゃんになったらおじいちゃんに恋するのこあってコト!!
自分、幼稚園児(4歳)と同レベルな件。

100624いぬまる
ハッハッハ…人生これ青春!!いずれわかるじゃろうが…恋愛に年齢は関係ないのじゃ
ワシャあそこのババァどもだって恋愛対象じゃよ。もちろんキミたちとて例外ではない


自分の求めていた答えがここにあった…
犯罪のパフュームがするのは気のせいだと良いな…


安心せい、アンタももうじき無線じゃよ
肉体と魂がな!!

もうね、老人ネタ大好き。


■■■めだかボックス■■■

とりあえず13組のラスボスである都城3年生は倒しました。
いや、許したというべきかもです。

そして異常者(アブノーマル)の上を行く闇(ブラック)の存在が明らかになったわけです。
これはまさかの新章突入でしょうか?

とか思っていた矢先に

100624めだか
『僕は悪くない』

球磨川が出てきました。

すごいなこれ…
マンガでこれほど気持ち悪い人種を表現できることが凄いです…

明らかなる返り血を浴びて、手にはほぼ疑いの無い凶器を持ち
それで居て笑顔で淡々と自分でないと主張する。

次号がいろいろな意味で楽しみです…

おまけ

【めだかちゃん大制覇】 超便利な「めだかボックス」キャラの名前由来まとめ(プラティカルパ)
キャラ名はそこから来てたのか


■■■LOCK ON!■■■

100624ロックオン
先生、次は私ね!

これだからイケメンは・・・!
女の子が体を触られるために列を作るって…どういうことなの?
注:空手を教えてもらうために


                   ,’⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ ” ” _,,. ‐”´
          〈\   _,,r’” 〉 // //     . ‐””
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ””
- - - -_,,.. ‐”” _,.〉 / /  . {’⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐””  _,,,.. -{(⌒)、  r’`ー”‐‐^‐’ヾ{} +
 ’-‐ ” “  _,,. ‐””`ー‐ヘj^‐’   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらイケメンになってくる
 - ‐_+      ;’”  ,;” ,”   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,”___,;;”_;;__,,___________
///////////////////////


しかし土田先生は分かっているようです。
これまでに出てきたイケメン2人は、3枚目とヘンタイだったのです。
イケメンが少年の敵になり得ることを、土田先生は分かっているのです。


■■■■■■■

さて打ち切りと新連載についてです。
気になる方は追記をご覧ください。




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします 個人的には非常に残念な結果だといわざるを得ません。
早速いつものを貼ります。

658 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:10/06/22(火) 02:32 ID:TRVNMPSg
小ネタ
・録音out
・30ドベ5録音、四谷、PSY、銀、いぬ
・in31~杉たん SWOT
  32~堀越 逢魔ヶ刻動物園
・31Cぬらり



1つ目の打ち切りは、ロックオンでした。
予想はしていたとはいえ、個人的には物凄く残念です。
大和と雪の関係が落ち着くといいのですが…
今後はラブコメの作家として、新しい作品が出てくることを期待します。

そして31号からは斬の杉田先生ですか。
個人的には斬は好きでしたが、今度の連載は一体どうなることやら。

32号からは堀越先生なる方の連載のようです。
なお、以下のURLで読み切り時のダウンロードが出来ます。
こちらは自己責任でお願いします。
MEGAUPLOAD:逢魔ヶ刻動物園
4つの文字入力後、45秒後に無料ダウンロードボタンを押す




■参考記事:
つららが始まりすぎている件 2010年28号ジャンプ感想
実に様々な熱くなるもの 2010年27号ジャンプ感想
鉄平の驚愕すべき過去 2010年26号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...