■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


ムヒョロジの西先生の読み切りが掲載されました。
世界観は、トリコやメタリカのような設定でした。
嫌いな設定ではないのですが、この先生には合わないように感じました。

次週(本日)にはアイシールド21の村田先生のマインズが掲載されます。
個人的には楽しみですが、村田先生は原作を付けたほうが良いとも思っています。


■■■トリコ■■■

ひっさびさにトリコのフルコースが決まりました。

100615トリコ

これでもうトリコは、小松なしに己のフルコースを振舞えないわけで。
要するに婦女子たちの妄想が進むわけです。


そういえばグルメ細胞のレベルアップについては触れられませんでした。
トリコは死の淵から復活しています。
しかもセンチュリースープも飲んだわけで。
サイヤ人とグルメ細胞的に、パワーアップは間違いないかとは思われますが。


■■■バクマン。■■■

バクマンの中のマンガについて、思うところが出てきました。

100615バクマン
主人公をもっと主人公らしくする

サイコーとシュージンの描くマンガの主人公に魅力が無かったわけです。

「金と知恵」や「タント」がまさにそれでした。
トラップの主人公は少し面白そうでしたが。

小学生が真似できて、ちょっと格好良く見えるような主人公。
メガネとケータイのストラップに、そのような意図が見え隠れしました。


なお今週の蒼樹さんは、1コマ出ていました。
やや気の抜けたような表情がマーベラスだったのです。


■■■少年疾駆■■■

先週に引き続き、今週も始まってしまったのです。

100615少年疾駆
あくいくんも こらっ

どうやら三角関係が始まってしまったようなのです。
まあ、晴輝と阿久井は犬猿の仲ではありますが。

スポーツマンガにおいて、時々入ってくるラブコメが好きなのです。
もちろんあだち充作品のように、ラブを中心に置いたものも好きです。

あと、晴輝の髪留め(?)は無いほうが良いと思っているのは自分だけではないはず。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

つららが、今週も更に始まってしまいました。

100615ぬらり
だから…お前のその心も体も、オレに全部あずけろ!!

なんというストレート高速。
ここでのキモが驚き赤面しているつららなのは言うまでも無いです。


さてリクオの新しい技ですが、鬼纏と言うようです。
説明文を引用します。

御技とは、二代目の使った人と妖の血が成せる技、百鬼をまとう業!!
それは共に信じあう者だけを背負い、その畏をおのれの体にまとわせる奥義
折り重なる畏は何倍もの力となる



あるコマを見る限り、つららの畏が憑依しているというか
つらら自身が畏となって、リクオに憑依しているように思われます。
要するに、リクオがベースとなるフュージョンのようなものでしょうか。

こいつぁ良いですよ。
異性でかませば、これ以上無いラブ臭の完成なのです。
同姓でかませば、これ以上無い婦女子のエサなのです。

マンダム。


■■■LOCK ON!■■■

真田に関する設定の部分が描かれました。

100615ロックオン
3年ぶりに会いに行って彼女を見た時、ようやく理由がわかった

どうやら昔、真田には好きといえる人が居たようです。

しかしシャッターアイにより思い出が色あせることなく残る真田。
対して新しい環境になじみ、思い出が色あせていくみんな。

たとえ皆が忘れていたとしても、写真を見て少しでも思い出してもらえれば…
そんな想いで、真田は写真を撮り始めたようです。


あと、昔はシャッターアイを使っても鼻血が出なかったようです。
これはもしかしたら重要な伏線のような気がしてきました。


■■■■■■■

めだかボックスが終わり濃厚な気配を見せてきました。
これ以上続けるとしたら、もうラブコメしかないのではないだろうか←俺得結論

いずれにせよ、めだかが最強すぎる件。
異常者では敵なしとなると、次は超越者とかですかね…


とりあえず自分の思う終了候補としては以下の作品を挙げてみます。
・めだかボックス(話の流れ的にも順当)
・四ッ谷先輩(新展開のため、個人的には少し期待)
・LOCK ON!(ラブ方面を伸ばしていけば、超期待)
・メタリカ(オリジナリティがないというか…)

個人的な意見と客観的な意見(主に掲載順)が混じっていますが
まあ、大体順当なところかと。




■参考記事:
実に様々な熱くなるもの 2010年27号ジャンプ感想
鉄平の驚愕すべき過去 2010年26号ジャンプ感想
フレデリカ様に予想外のフラグが 2010年24号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

毎回楽しみにしています


頑張って更新してくださいね!
漫画好きの名無 | URL | 2010/06/21/Mon 09:35 [編集]
■名無しさま
コメントありがとうございます!
細々しながらも更新は続けていきますので、今後もよろしくお願いします~
さぎん | URL | 2010/06/22/Tue 22:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
