■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


とりあえず新連載に思うことを書いてみます。

・まずメタリカですが…
物凄くドラゴンボールとかぶるのですが、自分だけでしょうか。
キャラ設定:ルカ=悟空、シノ=ブルマ
前回の竜=ハイヤードラゴン
シノの色仕掛け、ぱんぱん

少年疾駆
一応キャラはたってる
やけにウホい
よくわからないけどまだイマイチ


まあ、今のところは化けそうな感じはしないです。
いつものことながら様子見で。


■■■トリコ■■■

今週は重要な回でした。
色々なことが明らかになりました。

で、個人的に取り上げたいのは次のシーン。

100602トリコ
その時思ったんだ…オレは食材を狩るんじゃなく…
保護ろうと…


鉄平の過去が明らかになりました。
昔…彼は実に直毛だったようです。

ああ、そういえばセンチュリースープが完成したようです。
セツ婆が30年以上かけて作ってきて完成しなかったわけですが・・・
小松さんが半年でやってくれました。
しかしまさかペンギンがここで活躍するとは思ってなかったです。

これでスープ完成、そしてそれをトリコに飲ませ完治。
そんな流れでしょうか。


■■■LOCK ON!■■■

自分の大好きなラブコメとしての成長を遂げてきました。
なぜラブとコメはこれほどに相性がいいのかと。

真田のラブ臭にはまだ時間がかかりそうですし
とりあえず今は大和が主人公の流れで良いかと。

100602ロックオン
「雪さん」…でいいよ?そっちの方が呼びやすいなら

フラグがムーンサルトバックフリップを決めてやがります。
そしてそこに乱入するコメ。

実に素晴らしい。


■■■バクマン。■■■

今週はもう、次のコマに尽きるでしょう。

100602バクマン
亜城木夢叶「完全犯罪クラブ」はアリだ!!

遂にエイジに勝てそうな作品での連載が決まりました。
全く、編集長も実にツンデレだぜ…

そういえば担当変更もあったようです。

+NATURAL:港浦さん
完全犯罪:服部さん


服部さん、まさかの岩瀬からの脱却です。
珍しく音をあげたという感じのようです。
そして何故か沈んでいる服部さん。

岩瀬の件を真摯に受け止めすぎたのでしょうか。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

キメラアント編が、遂に終盤に入ったように思われます。

100602ハンタ
余は 誰かと戦っていた…!!

メルエムが軍旗のことを思い出しました。
そして、まだ「誰か」に勝っていないということまでも。


また、護衛団で生き残っているのはプフのみとなりました。
ユピーはウェルフィンに殺されたということでしょうか。

このタイミングでの休載…!

・ゴンは?
・ウェルフィンの動きは?
・メルエムの動きは?
正直、気になることだらけです。


■■■■■■■

相変わらず保健室が暴走気味である件。
まさか貧乳を気にするシーンを出すとは思いませんでした。


そういえば黒子の人気投票結果が出てきました。

1位:黒子テツヤ 2625票
2位:緑間真太郎 1478票
3位:火神大我  1116票
4位:黄瀬涼太  1065票
5位:伊月俊    955票
以下略



黒子が1位というのは納得なのですが、緑間は随分人気ありますね。
全く予想できなかった結果でした。




■参考記事:
フレデリカ様に予想外のフラグが 2010年24号ジャンプ感想
予想だにしなかった作品がまさかのアウト! 2010年23号ジャンプ感想
冨樫先生が本気を出している件 2010年20・21号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
