■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

今週はやけに多くの作品の感想を書いています。
もしかしたらジャンプが始まったのかもしれません。
ここでちょうど合併号というのが惜しいところです。

そういえば矢吹先生の迷い猫オーバーランの1巻が出ました。
個人的には最高です。
相変わらずのけしからなさでした。

やはり矢吹先生の描く女の子とチクビは最高ですな。




マンダム


■■■ぬらりひょんの孫■■■

最近の展開が実にマーベラスと感じているのは自分だけではないと思いたい。
くびなしと紀乃の流れが実に良い。

100429ぬらり




マンダム

ジャンプに久々に降臨したぱふぱふでござった。


■■■トリコ■■■

どうもババァがパネェ件。

100429トリコ
しまいなさい…

ヘルボロスとパラサイトエンペラーを瞬殺した執事を圧倒。
パラサイトエンペラーの捕獲レベルは81。
トリコと互角以上のトミーより強いと思われるわけですが・・・

ババァぱねぇ。

そしてもう一つ。
このババァ、どうやら執事とも美食会のボスとも知り合いのようです。


あのアカシアの話も出てきました。
そして次号からは新展開。

ババァの推定捕獲レベルは恐らく250。




マンダム


■■■バクマン。■■■

100429バクマン
綺麗というか若さが眩しいよ

このシーンがパネェ件。

焦った服部さんが口走るテンプレ台詞
勝ち誇ったような岩瀬
噴出する2人





マンダム


■■■SKET DANCE■■■

最近のジャンプで一番けしからんのは間違いなくこの作品です。
男女の精神が入れ替わるのは良くある話ですが、ここまで描くのも珍しいような。

100429スケットダンス
お尻クイッと出せ   は…はい!   何でちょっと従順やねん!!
も…もういいから早く!そしてやさしくお願いします!  何やそれ!!
いくでえ!!!  はい!


本当に頭が悪いな(会心の笑み)。




マンダム


■■■LOCK ON!■■■

順調にラブコメしてきました。
LOCK ON始まったな!

まだまだ発展の余地はありありですが、今後もしや化ける予感もします。
個人的に好きなあのラブコメにテンポが似てきました。
■参考記事
温泉のぞきのぞかれマンガ、ラブひな
ラブコメの王道、ラブひな


要するにけしからんわけですが、今週の展開が実にワクワクさせてくれるものだったのです。

100429ロックオン
確かに映君は…すごく変で強引だけどちゃんと…見てくれる
映君は私と…私の名前に勇気を与えてくれたんです


ここで遂に新しい刺客が登場したでござるの巻き。
自分はちょっと前に新キャラが欲しいと書いたことがありました。
■参考記事:女のバトルは恐ろしい件(自分には縁が無い件) 2010年17号ジャンプ感想

まさかこんなにも早くオンデマンドしていただけるとは。
しかもメガネおどおどキャラと元気たっぷり明るいキャラの2重人格、也。

がんばって描いてるのは伝わるけど、まだ微妙に可愛くないのは触れないでおきます。
なんだろうやけに時代を感じる絵だ・・・
だがしかし方向性は本当に素晴らしいです。




マンダム


■■■ボクのアイドル■■■

やはり河下先生の描く女の子はマーベラスですな。
あねどきが2010年5号で終わってしまいまして。
■参考記事:銀魂で「そぉい!」 2010年8号ジャンプ感想

結構早い復活のような気もします。
しかし個人的にはジャンプには河下先生が必要なのです。
いちごが連載していたときは、毎週この胸きゅんを楽しみに生きていたようなものです。


100429ボクのアイドル
な なんてゆーか きゅんっ …てなったんだ!

全く、実に恥ずかしい台詞を口走ってくれますな。
かがみふみを先生の「きみといると」を思い出します。
■参考記事:心が震えた名言 その7


あと、全裸で女の子の風呂に突撃するとか
どうも河下先生が頭が悪くなっているとしか思えません(満面の笑み)


そして最後のジャンプからのコメントが
文化祭限定!!愛らしさ100%!!
あねどきっが無かったことになっている件。

あと4月30日のジャンプネクストにスピンオフが掲載のようです。





マンダム


■■■めだかボックス■■■

初めてもがなを可愛いと思ったような気がします。

100429めだか
優しい。
行橋先輩のあぶのーまるって、とっても優しいんだね


本当に最初のキャラ設定はどこに言ったのかというくらいの優しいキャラになりました。
■参考記事:レッツホスピタル! 2009年34号ジャンプ感想

そしてこのコマには注目すべき点があります。

それは、ぱんつ。

しかし、ぱんつかと思いきやの水着。




マンダム


■■■HUNTER×HUNTER■■■

ゴンが圧倒的過ぎます。

100429ハンター
天賦の才を持つ者が更に、その才を全て投げ出してようやく得られるほどの力!!

コレはアレでしょうか。
制約と誓約ってやつでしょうか。

肉体を強制的に成人にまで成長させ、得た力のようです。
強化系であるゴンとしては、確かに不可能ではないようには感じます。

それにしても、遂に画が荒くなってきてしまいました。
しかし、ここで驚愕の事実がありまして。
あと1週で、過去最高連続掲載記録に並ぶそうです。
■参考記事:人気コミック『HUNTER×HUNTER』、歴代最高連載記録達成まであと4週であることが判明!(2のまとめR)

84: 紙(dion軍) [sage]:2010/03/25(木) 09:51:28.29 ID:EpeJwiN0

富樫休載の歴史
1998前            ○○○○○○○○○○○○×○○○○○
1998後○○○○○○○○○○○○×○○○○○○○○○×○  91.9%
1999前××○○○○×××○○×○○○○○○○○○○○×
1999後××○×○××××○○○×○○○○○○○○○○○  68.7%
2000前○○○○○○×○○○○○○○○○○○○○○×○×
2000後×××××○○○○○○○○○○×○○○××××○  72.9%
2001前×○○○×○○×○○○××○○○○○○○○○××
2001後○○○○○×○○×○×××××○○○○○××○○  66.7%
2002前××○○○○○×○○×○○○×○×××○○○××
2002後××××○○○×○○○×○○○○×○×○○○○○  62.5%
2003前○○○○○○○○×○○○○×○○×○○○○×○○
2003後○×○○○×○○×○○○×○○○○×○○○×○○  79.2%
2004前○×○○○×○○○×○○○×○○×××○×××××
2004後×○×○×○○×○×○×××××○○×××○○×  46.9%
2005前○×○○×○○○×○○○×○○×○○○×○○○×
2005後○○○×○○○×○○○×○○××○○×××○××  64.6%
2006前×××××○○○○×××××××××××××××
2006後××××××××××××××××××××××××  8.3%
2007前××××××××××××××××××××××××
2007後××××××××××××××××○○○○○○○○  16.7%
2008前○○×××××××××○○○○○○○○○○×××
2008後××××××××××××××××○○○○○○○○  41.7%
2009前○○×××××××××××××××××××××××
2009後××××××××××××××××××××××××  4.1%



実に興味深いデータです。
そして画が荒くなってきたと思ったところに、なんと合併号。

これは連続連載記録の更新なるのではないかと。


そしてもう一つ。
ピトーの能力、テレプシコーラの件です。

これはどうもピトーの分身というか、スタンド的に出てきている感じがします。
そしてテレプシコーラは女性。

つまりピトーも女性!(2週前くらいからしつこい





マンダム


■■■■■■■

四ッ谷先生に、遂に変化がありました。
敵というか、ライバルというか。
その辺りのキャラが出てきたようです。

そしてLOCK ONにはヒロインのライバルでしょうか。
まだちょっとアレですが、今後が期待できるキャラと言っていいかと。

おかげさまで両方とも、更に楽しめそうな気配があります。


そういえばジャンプネクストにぬらりの番外編がありました。
自分の大好きな珱姫が出てきました、マーベラスでした。
■参考記事:小ならば 大きくしちゃおう そのおっぱい 2009年28号ジャンプ感想

ジャンプネクストの感想も、そのうち書きます。

しかし今週のジャンプは面白かったです。
とりあえず一言で表すとすれば




ディ・モールト マンダム




■参考記事:
久々に冨樫先生が凄かった 2010年20号ジャンプ感想
ぱんつ神がぱんつ感を語ってくれたでござる 2010年19号ジャンプ感想
女のバトルは恐ろしい件(自分には縁が無い件) 2010年17号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...