■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

そういえばですね。
我らの矢吹先生も、スクエアで元気にやっているということはちょっと前に書きました。
■参考記事:ハンタ復活しかも10号連続って書いてない! 2010年5・6号ジャンプ感想

その迷い猫オーバーランが、4月30日に単行本発売ですってよ奥様!



とらぶる単行本第1巻のときは、本当に衝撃的でした。
電車の中で、思わず顔を近づけてみてしまったほど衝撃的だったのです。

今回はしかし事情が違います。
とらぶるの件で学習した自分、そしてすでにアレをズームインスーパーしている作品。
これ以上に何があるというのか。

今回は絶対に驚かされません。
単行本を買って、驚かなかったら勝ち・驚いたら負け。
何を勝負しているのかという冷静な考えは排除の方向で。


■■■PSYREN-サイレン-■■■

少しどころか、相当ややこしくなってきました。
サイレン世界の方の時間が、色々と錯綜している感じです。
作者も整理できていないんじゃないかというのが正直な感想だったり・・・

さてとりあえずは下のコマですぜ。

100404サイレン
勇気を出さなきゃ… 勇気…
積極的だなぁマリーさん 子供の頃に、雨宮がライバルだってハッキリ認識したのよ


ライバル認定を受けたのは・・・
■ハンターの今後の連載情報あり 2010年14号ジャンプ感想
画像が無くて申し訳ないですが、間違いなくこの週です。
アゲハと雨宮がイチャイチャしていたところをマリーたちに目撃された週ですね!

で、その記憶はあると。
しかしどうも、未来世界の過去?が変わっているようです。
こういうややこしい話が出てきて、どうも整理が上手く出来ていないのでは?という話。

個人的に辻褄が合わないと思う点を挙げてみます。

・アゲハと雨宮はあの後少なくとも1度はサイレン世界に来ている
  →しかし食堂へ案内しようとするマリー

・「またマリーと雨宮さんの熱~い戦争が始まるねぇ」というカイルの発言
  →バトルのことを知らないかのようなヴァンの発言



ちゃんとした流れは整理されているとは思うのですが
それにしてはちょっと気になる点が多すぎるような・・・


今週を一言でまとめると次のようになります。

雨宮とマリー、両方とも全力を尽くして欲しい。


■■■LOCK ON!■■■

とりあえずラブコメに落ち着いてきました。
ラブコメ成分の無い今のジャンプにとっては救世主です。

100404ロックオン
栗原ってあんな…かわいかったっけ?

ウム実にマーベラス也。
これもひとえに照れの心が表れている為也。
■参考記事:
ほっぺたに宿る照れの心 -画像加工による比較-

恋する乙女は可愛いでおじゃる 絶チルが面白くなってきた件


しかし些かキャラのパンチが足りないような気がします。
ここは委員長的なキャラ、もしくはオドオドした感じのキャラを投入すべき。
そうすれば主に自分がよろこぶでござるの巻き


■■■バクマン。■■■

ジャンプでの契約を打ち切るというリスクを負って我侭を押し通しました。
まあ、確かにコレくらいでないとバクマンらしくは無いのかも知れません。

100404バクマン
今度の亜城木夢叶は新妻くんにも負けない
! 哲さんサイコーでーす


なんというか、久々にエイジが生き生きとしている感じです。
エイジだけでなく高浜さん、福田さん、静河氏、服部さん・・・
ジャンプでのチャンスはコレが最後でしょうから、随分と盛り上げてきました。

また蒼樹さんが主役レベルで出てくることを期待。


■■■トリコ■■■

大半の読者の予想通り、鉄平はノッキングマスター次郎との関係がありました。
■参考記事:サイレンの変態記事晒しage 2010年12号ジャンプ感想
大体が、頭の上に乗っかっているハンバーグが只者ではないことを物語っているわけで。


一方
遂にトミーの体内の奴が出てきました。
完全に忘れ去られていたのかと思っていました・・・

パラサイトエンペラー[混合獣類]
推定捕獲レベル:81

物量が保存されていない件はスルーだな、うん。


また、ユーという美食会のキャラが居たようです。
そしてどうも
100404トリコ
!! なるほど…おいボギー!もうこの場所に用はねぇぜ…!!
ちゃぷ ちゃぷ


どうやらセンチュリースープをゲットされているのではないかという件。
最後に出てきた小松さんが流血で倒れていたのもうなずける理由。

さて、トリコが復活するのは…
実は小松さんがスープ数滴ゲットしていたとかいう流れかと期待しております。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

100404ハンター
我らは肉体も精神もつながってしまった
三名の間でもはや隠し事はかなわぬぞ!!


・・・


ウホッ!!!


全く良いウホを描いてくれます。
冨樫先生は恐らく、アレを意識してのこの描写。
注:アレ
エンドレスエイトインスパイアと腐女子の勢力の件 2009年46号ジャンプ感想



そして当初から気になっていることが1点。

果たしてピトーは女なのか?

ネット上で異常なまでに可愛いピトーを発見。
しかも原作を編集しただけのもの。
随分前からありましたが、その辺りはスルーで。

100404ピトー大好き

うっはぁ!
大好き、ですよ大好き!ハルヒのアレを意識しての編集でしょうかね。
いずれにせよ、こいつぁマーベラスです。


■■■■■■■

この2週くらいの展開で、次に終わる作品がほとんど見えてきたように思えます。

リリエン+保健室

個人的にはどちらも残念な作品ですが、これがジャンプのシステムですな。
両方とも、次の方向性は見えたように思えます。
このまま打ち切られてしまっても、次の作品を期待して待っています。


リボーンは新章に突入しました。
こいつぁ長引かせる気マンマンですぜ。
腐女子を捕まえて離さない、それがジャンプクオリティ。


そういえば河下先生が読みきりで帰ってくるそうです。
■参考記事:河下水希先生が帰ってくるとか胸が熱くなるな…(プラティカルパ)

しかしどうやらスクエアみたいです・・・
■参考記事:「あねどきっ」の河下水希先生が新雑誌「ジャンプSQ.19」で帰ってくるぞー!!(もの日々)

スクエアだろうと、これは実に楽しみ!




■参考記事:
おいおいハンターが11週目じゃないか 2010年16号ジャンプ感想
ラヴコメに不向きな主人公によるラヴコメこれ如何に 2010年15号ジャンプ感想
ハンターの今後の連載情報あり 2010年14号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...