■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


皐銀です。


ネクソンさん、すみません。

どうせ今回のメンテもサーバ機器関連だろうと思ってました・・・

起動ウィンドウ内にある「さくら村実装」という文字を見て

実は少しずつネクソンも頑張っていたんだなということを感じました。


ただ・・・

さくらの季節にしては遅すぎませんか?

実は春頃に実装される予定だったのではないかと勘繰らざるをえないという、なんとも素敵なタイミング。

まあ、実装されたので良しとしましょう。


F2の告知記事を見て速攻ルアス森に飛び、早速来てみましたさくら村。



いかにも、という感じです。

桜舞い散っています。

こいのぼりがあるあたり、ジャポニカをイメージしているのでしょう。


しかしそうなると

ネクソン社員がJapanを確実に誤解していると断言できるほどのアレっぷりですが・・・


外国から見たジャパーンは・・・

ちょんまげの忍者が瓦屋根を走り回り、歌舞伎者になる者が後を絶たず、気が向いたら切腹してるような

そんなイメージがあるんじゃないかという、間違った認識を自分はしているわけです。


で、早速クエストをやってみました。

とりあえず話しかけるべきNPCに話しかけ、必要なアイテムを強奪して

初級~中級というダンジョンに入ってみました。



ちなみに彼は、ダンジョンの1Fと4Fに送ってくれる人です。

あまり必要ないような気がします・・・


さて中は



こんな感じです。

ネクソン社員がジャッパーンを誤解なさっている疑惑が強まりました。

ここに出てくる敵はカッパと天狗と落ち武者ですよ。

そして彼らが寿司とかをドロップするのだからもう・・・

ネクソン社員の日本に対するイメージがどういうものであるのかが明らかになった気がします。


で、クエストですが

とりあえずダンジョンを一通り回って最上階まで行き

何もNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

とか言いながら降りてきて、何となく見てみたF2の記事にクエスト攻略法が載っていたことに絶望して



褒章アイテムをゲットしました。

おー、これは・・・

ラッキーアミュレット[2]よりもHP5上です。

お蔭様でHPが5上昇しました。


ただ・・・

さくら村が実装されて良かったことは、この点だけじゃないかと思ったりします。

まあ、一応今後のドロップ情報にも期待しておきますが。



おまけ



今日の朝早起きして戦った、町を襲撃しているというモンスターです。

最初はカッパだったのですが、叩いているとミラクルボックスよろしくどんどん別のモンスターになります。

で、この天狗が強いの何の・・・

攻撃力や命中率は特別高くはないのですが、圧倒的HPと装甲により全くHPが減らせません。

某所のデータによると、HP2000万だとか・・・


冷静に計算してみると

めった一発のダメージが2000行かないくらいなので・・・

1万発ですね、分かります。

こんなの賊のソロじゃ倒せないっつーの・・・



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
