■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


自分は確かに、今回はハンタが10週では終わらないのではないかとも考えていました。
■参考記事:ハンタ復活しかも10号連続って書いてない! 2010年5・6号ジャンプ感想

しかし、正直なところタダのネタで書いたくらいの気持ちでした。
まさか現実になるとは。
いやぁ実にうれしい誤算です。
このまま普通の連載になってくれると物凄く嬉しいのですが。
一体どうなることやら。

あー、あと来週も掲載されていることが神により提示されていました。

149 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:10/03/23 02:14 ID:OGZ5Wbng
小ネタ
・17ドベ6犬、保健、べるぜ、HH、いぬ、虜
・18巻頭@ Cリボ、録音


日本語:
17号の掲載順、ケツからリリエンタール、保健室の死神、べるぜバブ、ハンター、いぬまるだし、トリコ
18号の巻頭カラーはナルト、センターカラーはリボーンとロックオン



■■■トリコ■■■

久々に出ました、鬼のトリコ。

10034トリコ
それまでの下らない怒りや敵意、悪意は全くなく
あるのはただ一つ・・・ ”食すこと”!!


要するに食いしん坊であると。
しかしこれは恐らく、このグルメ時代にはとてつもなく重要なことかと。
なんか先週出てた嗅覚がどうこうっていう話よりも重要な気がします。


そろそろトミー戦が終わりそうですが・・・
トミーの中のアレは一体いつ出てくるのでしょう。


■■■バクマン■■■

相変わらずサイコーが暴走している件。

100324バクマン
「ジャンプ」にこだわって続けるか
やめるか


うーん、どうなのでしょうコレは・・・
背景が色々と書かれているので納得できなくもない行動ではありますが
正直、傍から見たらただのわがままでしかないように感じます。

「そんな心構えだったら、どこへ行っても同じだ」

そんな編集長の次の言葉が聞こえてくるような気がしました。


■■■デビル☆クラッチ■■■
らき☆すた

青戸成先生の読みきりです。
まだ荒削りな感じはしますが、個人的には好きな作品です。
しかし平成3年生まれ・・・だと・・・?

100324デビルクラッチ

とりあえず篠本さん可愛い。
こういう描写ができるだけで、今のジャンプには是非とも欲しい人材です。

最初に出てきた神の下僕みたいなキャラも、ストーリー的な伏線でしたし。
今後が期待できる楽しみな作品です。


■■■詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。■■■

100324四ッ谷
やっぱり”餡こ派”だが、お前は?
ご 胡麻っスかねェェ


なんというか、意外とギャグのテイストも合うなー、と。
もう完全にホラーの位置かと思っていましたが、これは中々。

あと3回くらいなら今のままのパターンで問題ないとは思います。
しかしずっと同じパターンというのも・・・流石に飽きが来るような気がしています。


■■■Lock ON!■■■

正直、内容やキャラの描写のレベルとしてはまだまだだと思います。
しかし生き残りの道を見つけたようにも感じます。

100324ロックオン
もうあの笑顔を向けてくれないかもしれない
誰も彼女に嫌われたくないんだ


あぁ、学年に1人くらい居ますよね、こういう女の子。
※ただしマンガの世界に限る

可愛い女の子が描ければ生き残れる。
色々と残念な例も多いですが、これはある意味真理な気がしてます。


あと、本編とは全く関係ないですが外枠の煽りが面白かったので紹介。
担当の口車に乗せられて近所に引っ越しをしてしまった土田健太先生の漫画が読めるのはJだけ!


■■■HUNTER×HUNTER■■■

アイヤ王が普通に復活しちゃった・・・
個人的には2匹がウホッていたことを悔いる流れが良かったのですが
残念ながらその方向はありませんでした。

しかしそうなると
ゴンは何をしているのか、と。
ゴンが活躍する時は来るのでしょうか?
ピトーを王から分断するのには成功しているので、それで十分な働きなのかもですが。


100324ハンター
余の欲する答えが宮殿にある・・・!!

結局カギを握っているのはコムギっていう流れでしょうかね。
ピトーがゴンに対し抱いた危機感はどうなったのか、と。
まあ、ハンタの先が予測できないのはいつものことですし
むしろ11週連続で掲載されていることを喜ぶべきな気がしてきました。


■■■■■■■

最近のべるぜバブの邦枝は実に可愛いですな。
結構色々と書かれているんじゃあないかと思いますが、自分の巡回サイトから一つ紹介を。
■参考記事:もっと「べるぜバブ」を押して行こうぜ(ヤマカム)

しかしこれ、完全なるラブコメにしたら面白くないんだろうな・・・
これは適当な距離から眺めているのが吉と出ました。




■参考記事:
ラヴコメに不向きな主人公によるラヴコメこれ如何に 2010年15号ジャンプ感想
ハンターの今後の連載情報あり 2010年14号ジャンプ感想
今のジャンプにはラブコメが云々 2010年13号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
