■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


新連載が始まりました。
土田健太先生で「LOCK ON!」です。

とりあえず今のところの感想を羅列してみます。
・まだキャラが動いてない感じ
・カメラマンという設定がどこまで活きてくるか分からない
・女の子はそこそこかわいい
・バトルへの移行も視野に入れている
・幅が広そうな作品ではある
・要するに今後に期待


まあ、まだ面白いという感じはしないです。
しかし、色々広がりを持たせた作品なので、今後に期待です。


■■■トリコ■■■

100224トリコ

このパンチパーマ氏、どうやら食の再生屋だったようです。
現実でいうところの自然再生屋みたいなものでしょうか。

とすると、鉄平の目的はセンチュリースープの保護なわけです。
本人も言ってますが、トリコたちからセンチュリースープを守ることが仕事なわけで。
この世界で言う再生の定義がわからないので、今後の展開に期待しておきます。

しかし次郎とのつながりは本当にないのでしょうか?
個人的には
・次郎の弟子
・依頼主は次郎

この2点を予想しているのですが。
この展開だとまさに・・・次郎とセツ婆のラブ臭のターン!


■■■HUNTER×HUNTER■■■

ネテロが・・・ネテロがただのジジィになりつつあるっ!
渋いジジィ好きな自分としてはいささかいただけない展開です。

そして遂にネテロと王との場面が急展開を迎えました。

100224ハンタ
人間を舐めるなよ メルエム・・・!!

・・・!
おいおいネテロ・・・
王の名前を言っちゃったよ・・・

これで遂に・・・
これで・・・




・・・どうなるの?
すみません全然予想が立ちません・・・


■■■バクマン。■■■

いまさらですが、エイジがすべてを理解しているように描かれている件。
しかし2作品同時連載とか、そろそろジャンプで1番の作家なのでは・・・?
誰もが忘れているであろうあの設定が、そろそろ活きてくるのかもしれません。
■参考記事:2009年3号ジャンプ感想 ダブルアーツの古味先生が読みきりで再登場

さてはて+NATURALはめちゃくちゃに面白いようです。
で、タントですが・・・
ぶっちゃけタントに期待していない読者は多いんじゃないでしょうか。
むしろ期待している人のほうがごく一部しか居ないのではないかと。

100224バクマン
「タント」でこの新妻くんに勝てるのか?・・・

果てしなく同意見です。


■■■PSYREN-サイレン-■■■

実はこのブログ、サイレン関連のキーワード検索で見つけられることが多いのです。

あまり興味はないかと思いますが、一応検索キーワードのトップ10をば。

1 最終兵器彼女 考察 206 9.6%
2 最終兵器彼女 最終回 179 8.3%
3 サイレン ジャンプ 感想 88 4.1%
4 ハンターハンター復活 82 3.8%
5 銀と金 打ち切り 76 3.5%
6 アスまんが 53 2.5%
7 ネテロ 33 1.5%
8 ダブルアーツ再連載 25 1.2%
9 psyren マリー 24 1.1%
10 春風千桜 22 1.0%



他のキーワードは今回はスルーとして、なんと3位と9位にランクイン。
しかも雨宮とフレデリカのキーワードがないとはどういうことなり。
あれほどフレデリカの貧乳の良さと雨宮のぱふぱふを取り上げたというのに。
■参考記事:フレデリカの成長が著しくない件 2009年22・23号ジャンプ感想
ラブ臭とぱふぱふが素晴らしい件 2009年14号ジャンプ感想


あ・・・マリーのぱふぱふも取り上げてた・・・
■参考記事:巨乳マリーによるぱふぱふ発動 2009年21号ジャンプ感想

自分の変態さは棚に放置プレイかつ晒しage上等かましておいてください。

ようするに何が言いたかったかというと

100224サイレン
夜科にだけは知られたくなかったのに
恥ずかしい ---・・・


雨宮が可愛すぎる件。

いやもうそれに尽きます。
それを言いたいがために、わざわざ過去の変態記事を晒したわけで・・・


■■■新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ■■■

神の啓示通り打ち切られてしまいました。

100224彼方打ち切り

それにしてもヒドイ終わりっぷりでした。
信じられないだろ・・・その画像・・・乱丁じゃないんだぜ・・・
もちろん破いてもいないです。

まあ、このあたりがきれいにまとめられていた記事があるので
そちらを参照ください。
■参考記事:ジャンプで凄絶な打ち切られっぷりを披露してくれた「彼方セブンチェンジ」で泣きたくなった(プラティカルパ)


■■■ピューと吹く!ジャガー■■■

100224ジャガー
一差し指 長いんですの!!
感じる・・・今僕はサンタさんを感じているーーー!!


いや本気で意味がわからなかったです。
4回読み返してもまったく意味がわからず・・・


で、タイトルページの1ページ前(458ページ)を見てようやくタグ理解。

「ピューと吹く!ジャガー」連載400回記念特別企画
ひどい一発ギャグ大募集結果発表!!



■■■■■■■

次号からは四ッ谷先輩が始まります。
小学生くらいのころ「学校の怪談」が何故か流行りました。
流行に鈍感な自分は一度も読みませんでしたが。

最近は特に忘れていることが多いのですが
ジャンプは週刊少年ジャンプであり、少年層がターゲットなのです。
最近の小学生が怪談好きかどうかはわかりませんが、これは結構ハマるのではと。
読みきりが良かったので、個人的に期待している作品です。

そういえば今週のこち亀読んでて思い出したのが
マリアは漢だったという設定。
いやはや完全に忘れてました。




■参考記事:
連続して神の御言葉にござる 2010年11号ジャンプ感想
神様の御言葉にござる 2010年10号ジャンプ感想
男同士の抱き合いにシャボン玉的なトーン 2010年9号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
