■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

最近多くのマンガが打ち切りに思えてしょうがないのです。

まさか・・・

「直死の魔眼」か?


いやいやそんなにカッコ良いものじゃない。

見る対象がマンガだけだし、そもそもハズレるし。

志貴とはメガネくらいしか共通点がないし

ソモソモ ナーマエガ チガウー DE ショー。



□□□□□□□

トリコですが

いやー、完全にバトル漫画路線です。

グルメバトルサバイバル漫画とでも形容できようかなという感じです。

ガララワニは余裕で倒してましたが、今回はその1段上を行くトロルコングが敵で

しかも巣を作って繁殖しまくっているところに攻め入るわけですか。


小松さん、死にますね。


しかし命がけのボケにはツッコみがないと切な過ぎますので、ツッコみます。

お前・・・驚いたときの目がでか過ぎるんじゃー!


さて

今回の個人的にツボなシーン。

番人A:ごちそうさまですトリコ様
番人B:ごちそうさまです

トリコ:やめろよそのアイサツ



なんだろう、このジワジワ来るセリフは。



□□□□□□□

ダブルアーツです。

エルーが武の民という設定が明らかになりました。

スイも武の民ですが、こちらは純血なので強さの格が違うということらしいです。


スイが武の民という設定が最初に出てきていたので・・・

武の民がありふれた種族だと聞いたときは、物凄く違和感を感じたのですが

エルーが武の民ということであるようなので、なんとなく納得しました。


ただ、キリの種族については

内緒
また今度教えてやるよ


ということらしく、ちょっとこれは意味深な感じを受けます。

多分何かの伏線なのでしょう。


□□□□□□□

バリハケン。

このまま行くと、バトル漫画になってしまうんじゃないかというくらいの勢いです。

調子こきやがってぇ
死ねや善罪!!


と向かっていくモンブランに対して、手に持っていた傘を広げる善罪。

すると傘から針千本が飛び出すという、実に殺人的な武器が牙を剥いた。

どうだい・・・僕の新技「雨月針」の味は?

仕込み武器に技名もクソもない気がしますが、マンガでなければ死んでいることでしょう。


さて今回でオタクによる数の暴力、オタクトレインで2年のボスを吹っ飛ばし

来週から3年生とのバトルに突入するわけですね、わかります。

そして3年生が終ったら打ち切りなのですね、わかります。


□□□□□□□

ToLOVEる。

登場人物がアイドルになるという話は、マンガではいくつか見た覚えがあります。

・グレートなティーチャーの某天然巨乳キャラ
・野球マンガばかり書いている作者の珍しく5巻で打ち切られてしまった物語のヒロイン
・etc


さて今回は、モテモテのリトを好きなルンが芸能界に切り込むことに。

そしてマンガらしくトントン拍子に駆け上がっていく。


最初はリトを陥とすためにやっていたはずが

どうも私こういうの好きみたい
だから・・・大丈夫、私、頑張るよリトくん。



これは、伏線の整理でしょうか。

そう考えると・・・

これも打ち切りなのか?と勘繰らざるを得なくなるわけです。


□□□□□□□

サムライうさぎ・・・

残念ながら90%くらいの確立で打ち切りのようです。

やっぱバトルマンガに移行しては、この作者の良い点が活かせないわけで・・・


ただ「ごっちんが傷つくのはもういやだ」と泣く志乃に対して

案ずるな志乃、大丈夫・・・大丈夫だ
オレは、お主が信ずるお主の夫なのだから


うーむ、カッコ良い。


例えその結果が、目を閉じて心の目で相手を見るというオリジナリティ溢れる行動だったとしても

このマンガが良い作品であることには変わりがないのです。

自分は最後までこのマンガを応援するですよ。


□□□□□□□

なんだろう、ちょっと前まではジャンプは意外と鉄板かと思っていたのですが

ハンターが長期休載に入り、お色気担当が2つ終わり

そして今死亡フラグと思えるマンガがいくつか・・・


ジャンプ、大丈夫かな?


心配せざるを得ない状況にある気がします。




関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私、ジャンプ毎週読んでるw
飛ばしてるのもあるけどねえぇ・・・・

終わりがあれば始まりもある!
トリコ面白いよトリコ(゚∀゚*)ノノ
ゆめ | URL | 2008/06/10/Tue 10:32 [編集]
■ゆめさん
自分は購読してるので、貧乏人根性で全部読んでますw

確かに終わり=新たな始まりなわけで
トリコは個人的に大好きですw
さぎん | URL | 2008/06/11/Wed 00:20 [編集]
あんらまぁー
携帯からブログ見ちゃってます
ジャンプはほとんど飛ばして読んでるし
最近兄から仕入れてないので
サッパリサッパリなんだけど
さぎんくんの日記を読んでいると
本当にジャンプ大丈夫か?って気になってくるから不思議
そうそう、二日前に兄に会ったんだけど
ばくにくこうたい(漢字わかんねー)について調べたようで
やっぱり美しきなんとかも使ってたみたい
さぎんくんSUGEEEEEEEE!!
調べた兄貴KIMEEEEEEEE!!
みちる | URL | 2008/06/12/Thu 17:52 [編集]
これは・・・
■みちるさん
ジャンプは今、結構危ないですよ・・・
自分の感じていることはまさにココに書いたとおりなんですけど。
でも、トリコは大好きですw

爆肉鋼体(たぶんこんな漢字)は・・・
実はメールしようかどうか迷ってたおw
兄様マジ面白い人だわw
さぎん | URL | 2008/06/12/Thu 19:22 [編集]
ウホ
早急にジャンプを仕入れないとダメだなー
そして、あまり飛ばさないで読むようにしないとダメだなww
漢字?! なんか見たらすごい納得した
なるほどなるほど爆肉鋼体か、言われてみればそうだね、うん
てかメール全然おkだからw
兄様は2日前に会ったときもガンダムのモノマネしてたよ・w・
みちる | URL | 2008/06/12/Thu 23:16 [編集]
ウホホ
ジャンプはでも面白いような面白くないような・・・
まあ、個人的に好きな作品は多いのですがw

爆肉鋼体は結構キモいですよw
ようするにムキムキの筋肉になるわけなので。

兄様ガンダムおっけーい。
自分もやっぱガンダムを読まないとダメかな・・・
さぎん | URL | 2008/06/13/Fri 00:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...