■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


ほぼ予想が付いている方が大多数だとは思いますが
久々にネタバレの記事なので、続きは追記にてどうぞ。

内容は、いつもの神の啓示によるものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします さてそれでは早速神の啓示から。

73 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:10/01/11(月) 01:50 ID:???
>>1乙 携帯PC両方規制中だわさ
小ネタ
・7姉out
・ドベ5姉、ねこ、犬、彼方、めだか
・8巻頭PSY Cぬらり、べるぜ、めだか



ご覧のとおり、あねどきっが遂に打ち切られることになりました。
ほぼ予想通りの運びではあるのですが、残念さを隠し切れません。

前作の初恋限定は、エロ成分が足りないせいかToLOVEるに完敗でした。
参考記事:週間少年ジャンプ26号:初恋限定の打ち切りにジャンプの新潮流を見た

そしてそこにあねどきっだったんですよ。
その謳い文句は以下のとおりでした。
「Hなお姉さんは、好きですか?」
矢吹先生が裸靴下フェチな件 2009年31号ジャンプ感想

完全にエロを前面に打ち出してきたわけです。

そしてその流れで遂に・・・
2009年40号にてToLOVEる終了。
「いずれにせよこれで、河下先生はついにリベンジを果たしたわけです。」
とか書いちゃっているんですよ自分。
参考記事:ついにToLOVEるが打ち切り!? 2009年40号ジャンプ感想

しかしリベンジを果たしたと思ったあねどきっも遂に打ち切り。
まあ、その原因は自分の中では一つしかないと思っています。
ヒロインなどの女の子キャラの魅力不足もしくは魅力の描画力不足。
正直打ち切りの時期尚早とも言いたいのですが、これは打ち切りの原因ではないですね・・・

個人的にはちあと奏は好きだったのですが、その良さが十分描かれないまま終ってしまった。
そんな感じです。
来週の最終話、心して読みたいと思います。



そして彼方がドベ5にランクインしました。
個人的に後半の勇者学は楽しめていたのですが、今回の彼方はまだ微妙です。
前作が面白かった点を踏まえたとしても、納得のランクインと言えるでしょう。
もうちょっとキャラが立ってくれば違うとは思うのですが。

もう一つ特筆すべき点は、めだかがカラーを貰っている点。
今もではありますが、打ち切り候補に入っているめだかがカラー。
単行本も売れている点に加え、バトルマンガへのシフト。
まだまだしぶとく生き残ってくれそうな感じが出てきました。




■参考記事:
ハンタ復活しかも10号連続って書いてない! 2010年5・6号ジャンプ感想
再びあの作品が復活!? 2009年50号ジャンプ感想
腐女子サービス係が必要でござる 2009年47号ジャンプ感想

■amazonの関連商品へのリンク
    


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
