■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 ブログ開設当初は面白いマンガを紹介していこうという漠然とした意識しかなかったのですが、少しずつ別の方向に進路を変えてきたように感じる一年でした。記事の内容が、マンガの紹介よりもマンガに思う全般的なことというか、「自分はこう思う」というような、自分の意見を書きまくるような記事が増えたように思います。特徴的な記事をいくつか紹介します。


・恋する乙女は可愛いでおじゃる 絶チルが面白くなってきた件

絶チルのみに限らず、恋する女の子の可愛らしさを取り上げたものです。
要するにテレの重要性を説いた記事です。



・「貧乳」が先か、「負けず嫌い」が先か

「貧乳」と「負けず嫌い」という属性は、その特性のためコンボで使われることが非常に多いです(多分)。例えばハヤテのごとく!のキャラデザインを行う上で、果たしてどちらが先に来るのか、それをマジメに書いたものです。
要するに貧乳の布教活動をしている記事です。



・桂ヒナギクにメガネを装備させてみた

閲覧数が多かった記事です。フォトショップを使って、ハヤテのキャラでダントツの人気を誇るヒナギクにメガネを装備させてみて、元画像とのイメージの違いを書いたものです。
要するにメガネの布教活動の記事です。



・2次元と3次元との壁をどうするかが問題だ・・・

2次元のキャラに恋している人間に必ず付きまとう問題、2次元と3次元との壁をどのようにして乗り越えようとしているのか。その努力を書いたものです。
要するに2次元に行きてぇ!というような内容の記事です。



・春風千桜がどうも4Verに分かれるらしい件

ハヤテのごとく!の登場人物の春風千桜のもつ色々な面について書いた記事です。一般的には書記とメイドのときのVerに分かれるのですが、それ以外についてはどうだ、というような内容です。
要するに自分の2次元嫁の布教活動の記事です。



・ヲタの壁 2次元キャラへの恋について

2次元キャラへの恋をしたことがある人は果たしてどれだけいるのか、また2次元キャラへの恋を許容できる人と出来ない人との間には何かの差異があるのか。1000人へのアンケを行い、それを元に色々と書いたものです。
要するに2次元に恋して何が悪い!?という主張が見え隠れする記事です。



 少しずつブログの方向性が変わってきたというか、固まってきたというか。いずれにせよ、対象の読者なんてものを考えずに今後とも自分の書きたい記事を一方的に書き連ねるというブログになっていきそうです。大多数の人が期待しているような記事は書かないかもしれませんが、「この発想は無かった!」とか「これは自分も何となく感じていた!」とかいうような感想が10個に1個くらい出せるような記事を書いていければと思います。


 昨年は、4月から社会人1年目を向かえ自分としては区切りの年でした。初めのころはそれほど忙しくもならず、社会人になる前と同じようなペースで更新できていたのですが、11月中旬から忙しさが増してきました。閲覧数で言えばこのブログのメインともなるジャンプの感想の更新が止まってしまいました・・・楽しみにしていた方がいらしたら申し訳なかったです。
 今年からは所属が変更になるので、平常時の更新頻度をキープできるかと思います。大体週2回、ジャンプ記事+その他の自分の心の叫びといったような内容です。

 本年も、とあるオタクの心の叫びを聞いていただけましたら幸いです。皆様にとって良い年となるよう願いつつ。今年もよろしくお願いいたします。


アスまんが管理人
さぎん



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
