■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


最近は本編のほうに全く出てこない嫁ですが
ちょっと前に個人的な大事件が発生していたので、ここで紹介します。

我が嫁「春風千桜」は、一般的には2タイプに分かれます。
しかしそれが、最近ではどうも4タイプに分かれるということが分かってきました。

タイプごとに画像つきで解説していきます。



■書記Ver

まず一番最初に登場したときの位置づけは生徒会の書記でした。
自分としては「ヒナギクと話してるな~」くらいの印象でした。

■一般的な生徒会書記の顔
091119書記1

上記の画像が一般的な生徒会書記の顔ですね。
凄い堅そうで、仕事をバリバリこなすようなイメージでしょうか。


■変則的な生徒会書記の顔
091119書記2

これはちょっと議論の余地があるかもしれませんが、書記の顔だと思います。
書記Verであるがメイドの格好をし、それゆえ書記の顔で照れているという貴重な画像です。
これ、自分ほど喜ぶ人は相当に限られているのではないでしょうか。
畑先生は実にかゆいところに手が届く配慮ができるお方です。




■メイドVer

そして一般的なもう一つの顔であるメイドさんVer。
もう完全にメイドになりきっているので、恥じらいはありません。
はっちゃけまくっています。

■咲夜を吹かせたメイドVer
091119メイド1

千桜の主人である咲夜への初顔見せのシーンです。
これで咲夜は飲み物を噴出し、いろいろあって咲夜のメイドになったという流れでした。


■いじられるメイドVer
091119メイド2

油断してはっちゃけていたら、ばったり愛歌さんに出会ったシーンです。
この後愛歌に苛められまくるわけです。
まあ、愛歌の配慮に救われていることも事実なのですが。




■素Ver

個人的に一番好きかも知れないVerです。
所謂オタクの顔を存分に発揮してくれます。
こんな女の子とだったら自分でも楽しく話せる気がします。

■綾波風な
091119普段1

某エヴァの有名なセリフのパロです。
こんなことを言われた日には、昇天するような気持ちになりそうです。
実際のところ、おそらくこれで咲夜は堕ちましたよ。


■照れまくりVer
091119普段2

ん~素晴らしいですね実に素晴らしい。
やはり照れているオナゴは可愛いです。
参考記事:恋する乙女は可愛いでおじゃる 絶チルが面白くなってきた件

しかしこの画像、ほっぺたの線を消すだけで印象がガラッと変わるのです。
参考記事:ほっぺたに宿る照れの心 -画像加工による比較-
やはり照れの威力はすさまじいものがあります。




■スキだらけVer

さて、そして個人的な大事件です。
畑先生が千桜のカードを書き下ろしてくれたのです。
しかもそこで、新たなるVerが追加されたのです。

■浴衣でスキだらけ
091119隙だらけ1

アイヤこれは確かにスキだらけ。

貴様、何頬を赤らめているのだ!
貴様、そのスキだらけな胸元は何だ!

けしからん実にけしからん!


■百合ティックな
091119隙だらけ2

ちょっと前に発売されたアニメ版のポスターです。
参考記事: 【日常ネタ】 ハヤテのごとく!!POSTERS! 購入レポ (かげろうの独り言)
おうちの人とご一緒に見ることを・・・おすすめいたしません。
そんな隠された注意書きが正にフィットする肌色率です。

縞ぱんつが目に眩しい画像です。
手のしぐさが今までにない可愛さを出しています。
う~む、この千桜も実に素晴らしい・・・




さて今回の個人的な大事件は、千桜の4Ver目が出てきたことだったのですが・・・
16巻末のキャラ紹介を見てみると
名前も元々、いわゆる千の仮面を持つ少女に引っ掛けて千桜と名付けた次第です。
とあります。

今後も自分にドストライクなVerが続々と出てくることが期待できるということなのですよ!

畑先生・・・!(キリッ
今後とも自分の嫁をよろしくお願いいたします。




トラックバック送信先:
■現時点での春風千桜まとめ(ハル一番っ!)

参考記事:
ヒザにバンソーコーはドジっ娘の証 ~春風千桜は俺の嫁~
漫画における処女・非処女という話
ハヤテのごとく! 自分とハルさんにとっての愛歌さん
【腐女子は】ハヤテのごとく! ハルさん【ステイタス】


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/26/Thu 11:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
