■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

今年の40号で見事な終わりを迎えたとらぶるですが
未だに新商品が続々出てきているようです。
なんか毎週とらぶるの広告を見ているような気がします。
それだけ愛されていた作品だったということでしょう。


また、ジャンプの6大目のキーワードと思われる婦女子に朗報です。
どうやら銀魂が映画化されるという噂が立っています。
しかもかなりもっともらしい情報ソースがあります。
■参考記事:人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?(ガジェット通信)

個人的にはそれほど興味はありませんが
ドラゴンボールの二の舞にならないことを期待しておきます。
・・・個人的には二の舞になったとしても楽しめる気はするのですが。


■■■バクマン。■■■

港浦さんの無能フラグがバリバリ立っています。
港浦さんのアドバイスによりコメディにしたTENは10位
港浦さんのアドバイスによりコメディ寄りにしたBBケンイチも6位
港浦さんが作品の完成度を低めているように見えます。

ただ、FutureWatchも9位。
港浦さんだけの問題ではないというのが無難な流れだとも思えます。

そういえば傾本(日本の終わり)を描いた静河はというと・・・
部屋はゲームだらけで引き籠もりの上に無口・・・
同じ部屋にいるのは精神的に5分が限界・・・ これは本物だ!

確かに本物のようです。
極端にとんがっているマンガを描く、所謂異端の天才のようです。


さてそして久々に出てきた加藤さん。

0901022バクマン
にこっ

やばい超かわいい。


■■■トリコ■■■

センチュリースープの正体?が明らかになりました。

0901022トリコ

昔からグルメ家たちが食材を凍らせて保管していた氷山があり
それが解け出たもの
がセンチュリースープだということでした。
なるほどセツ婆は無駄に沢山の食材を煮込んでいたわけではなかったということです。


あとは読者投稿のキャラがパクリだったという話題がありました。
■参考記事:「トリコ」の読者投稿キャラがドラクエの丸パクリである事が判明…ネットで話題に(プラティカルパ)

小学生くらいの子供が軽い気持ちで募集したものが採用されてしまったようですが・・・
気づかない編集も悪いとは思いますが、誰が悪いという話でもないような気がします。
不慮の事故だったとしか。


■■■あねどきっ■■■

あちこちでフラグが立ちっぱなしのあねどきですが
洸太の中ではどうやらなつきへの気持ちが強いように思われます。

0901022あねどき
今・・・9時半くらいか アイツらまだ眠らないよな
そろそろかな・・・ でも妹が熟睡しないと動きにくいか


個人的には全員に対してもっと迷って欲しいところです。
奏とちあも可愛いじゃないか!


さて今週のサービスコマはというと
・なつきのぱんつ2コマ
・なつきの入浴4コマ(洸太の妄想)
・洸太の入浴4コマくらい

どうやら洸太が腐女子サービス係になっているようでござる。


■■■めだかボックス■■■

ついにバトルマンガ化が顕著になってきたように思われます。

そしてまさか鍋島部長が活躍する時が来るとは。

0901022めだか
クククッ☆登場しただけで騒ぎ過ぎやっちゅーねん☆
そんなオモロイことしたらへんでー☆


しかも3年生の中では物凄い人気を誇るようで。
やられやくとしてのイメージが強かったので、これは意外でした。


また、雲仙姉が話している言語は「独自に開発した数字言語」のようです。
数字言語とは、言葉を数字に置き換えるルールに従った言語だそうです。
雲仙姉の場合は、ローマ字におけるアルファベットを数字に置き換えて話しているようです。
■参考記事:suujigengo数字言語のルール(Homepage of TawaraYutaka)

まあ、これ自体にはおそらく特に大きな意味はないかと思われます。


■■■■■■■

先週書いた婦女子の勢力を中心に据えてジャンプを読んでみると
また一味違った視点が見えてくるような気がします。
今後は視点の一つとして、存分に注目していきたいものです。


リリエンタールが面白いです。
大体1話完結の話を作ってきているようです。
今週は2話以上にまたがる話でしたが。
短めの話をいくつか作って、どういった方向が面白いのかを模索している感じです。
今週は少しホラーな方向でした。




■参考記事:
エンドレスエイトインスパイアと腐女子の勢力の件 2009年46号ジャンプ感想
奏が縞ぱんつだった件 2009年43号ジャンプ感想
ワンピースにしびれまくった件 2009年41号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...