■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


現地調査+土曜日発売だともう手が出ません。
・・・またジャンプ感想を落としてしまいました。

賢い犬リリエンタールが連載開始しました。
・・・先週号で。

読みきりのときは正直微妙かと思ったのですが
連載になってパワーアップした感じがあります。
個人的には期待している作品です。


さて、ちょっと掲載順位が落ち着いてきました。
ちょっと次の打ち切り候補を整理しておきます。

594 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2009/09/21(月) 12:44:48 ID:uuv/5DmNO
おまっとさん
小ネタ
・44ドベ6 鍵、めだか、PSY、姉、わじま、赤星
・45巻頭リボ<4号連続カラー扉&スクープだとか
 C姉、PSY



鍵人がもう完全にドベ1定着しました。
めだかもドベ2あたりがほぼ定着のようです。
とらぶるが終わった割にはあねどきっの順位が低いです。
赤星は予想外にも巻き返してきました。

次期打ち切りは、以下のように予想されます。

■打ち切りほぼ確定
・鍵人

■その次の打ち切り候補
・赤星
・めだか

■個人的な打ち切り
・わじマニア


■■■バクマン。■■■

結局TRAPが打ち切られてしまっていたわけですが・・・
亜豆のメールでやる気が出た2人。

シュージンが色々と考えているようですが

090920バクマン
平凡な日常を面白く描けたらそれが最強って結論になった

確かに一理あります。
何も無いはずの日常を面白く描けたら、イベント盛りだくさんの世界は一体どう描けるのか。
確かにちょっと興味がある話です。

日常を面白く描く作者様としては・・・自分の知っている限りでは
あずまきよひこ氏:よつばと、あずまんが大王 など
臼井儀人氏:クレヨンしんちゃん ご冥福をお祈りいたします
美水かがみ氏:らき☆すた


などが挙げられます。(完全に主観です。基準なんて設けていません)
確かに名作ぞろいです。

彼らがファンタジーのバトルマンガや、エグいサスペンスを描けるかどうかは分からないですが
確かに日常を面白く描けるというのはすごいなぁ、と。


さて、次に描くマンガの方向性が決まりそうです。
まさにエグい話、エイジに一瞬だけでも勝った「この世は金と知恵」。
あのような作品を描いていくようです。


■■■あねどきっ■■■

ちあきが「えっち」を連呼しすぎな件。
いやぁひらがなの「えっち」って、確かに破壊力抜群ですね。
参考記事:断言しよう!「あねどきっ」真のヒロインは“萩原ちあき”だと・・・!!(マンガがあればいーのだ。)

しかし今週は奏のターンですよ!

浴衣は日本人の心といいます。
貧乳の女性が似合うといいます。
奏は、実に浴衣が似合います。


090923縞ぱんつ

そしてまさかの浴衣でのパンチラ。
ぱんつを凝視してしまった自分には判りました。
奏は、縞ぱんつをはいていました。

そしてまさかの

090920あねどき
もしかしたら、もう気付いてるかもしれないけど
あ、あのね・・・あたし洸太くんのことが・・・っ


まさかの告白タイムですか!

予想外の展開の速さです。
ちょっと前の洸太なら、間違いなくOKだったでしょう。
しかし、今はちょっと状況が違います。

なつきと一緒に生活しており、ちあきから「なつきのことが好きなの?」と聞かれています。
これ、完全になつきを意識した形になっていますよね。
洸太の決断が物凄く気になるところです。


■■■トリコ■■■

ノッキングマスター次郎が色々なところで出てくる件。

090920トリコ

まさか節乃ばあさんとパートナーを組んでいたとは。
ビッグなキャラはやはりビッグなキャラとつるむものなのですね。

しかしそれにしても次郎がカッコよすぎで笑いました。


今回トリコが予約していたメニューとは・・・
スペシャルメニュー”センチュリースープ”というものだそうです。
これは、美食会のメンツの「壁」を打ち破ると予想されたものと同じかと思われます。

そういえばトリコ等のフルコースが食材ばかり集めているのに対して
セツ婆のスペシャルメニューは一味違いました。

前菜:百葉のクローバーのパリパリ胡麻揚げ
スープ:コンソメマグマ煮込み
魚料理:王陸鮫の炙り寿司
肉料理:アシュラサウルスのロースト
主菜:ET米おむすび
サラダ:グラナレタスのシーザーサラダ
デザート:オアシスメロンのシャーベット
ドリンク:ドッハムの湧き酒



流石伝説のコックです。
というか、トリコ達が食材をメニューとして出していることに違和感を感じるべきでしょうか。


■■■めだかボックス■■■

ついに出ました、めだかの真骨頂その④

090920めだか
「乱神モード」!
こうなったらもう俺でも止められねーよ。雲仙、お前終ったぜ


ある程度予想が出来たものの、ここまでのことをやるのは予想外でした。
めだかが本気で怒り、雲仙に死亡フラグが立っています。

後の展開が心配です。
めだかのフォローをどのようにするのでしょうか・・・


■■■PSYREN-サイレン-■■■

先週号から随分難しい展開になっています。
要するに、おっぱいが育ったマリーたちとは別の世界を生きることになったということでしょうか。
時間移動の関わる話は実に難しいです。

さてアゲハ達が居る世界のエルモアウッドのメンツが久々に登場しました。

090920サイレン

おっぱいが成長する前のマリーです。
このサイトに、検索キーワード「おっぱい+マリー」で来た人がどれだけ居たことか。
おそらく彼らはがっかりしているころでしょう。


■■■■■■■

ぬらりが人気投票をしています。
リクオ(妖怪)とぬらりひょんが上位に食い込むのは何となく予想がつきます。
個人的に気になるのは、女性キャラの順位です。

最近脇役気味のヒロイン(?)カナやゆら。
そして自分のお気に入りの珱姫は。
参考記事:小ならば 大きくしちゃおう そのおっぱい 2009年28号ジャンプ感想
果たして彼女らは現代版の羽衣狐に勝てるのか。

実に興味深い人気投票です。




■参考記事:
ワンピースにしびれまくった件 2009年41号ジャンプ感想
ついにToLOVEるが打ち切り!? 2009年40号ジャンプ感想
超ギリギリの更新ですが・・・ 2009年37・38号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
