■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

自分は前にもハヤテの恋愛事情について書いたことがあります。
・・・1年以上も前に。

本記事は、その記事から一歩進んだ考察になっています。
前の記事を未読の方は、下の記事をごらん頂いてからの方が良いかもです。
まあ、本記事でも軽く概要はまとめますが。

■前記事:ハヤテのごとく! ハヤテの恋愛事情について


さて前の記事では・・・
あれだけ魅力的な女の子達から好意を寄せられているのに、ハヤテは1人に絞らない。
何故だろうか?
→10年前に出会ったアーたんのことが忘れられなかったからである。

そのようにまとめました。
その後の展開で、アーたんの件で恋愛に対して心を鈍感にしていることも分かってきました。

さて、今週のサンデーで2つの事実が出てきました。

まず1つ目は、事実が確定したというか

ハヤテとヒナ090903

ハヤテが自分の気持ちに気づきました。

これはかなり大きな進展です。
どうやらハヤテは自分の気持ちに気づいていなかったようです。

自分の気づいていなかったのであれば・・・
心に違和感は抱きつつも他の誰かと付き合うと言うこともありえたはずです。
まあ、違和感が残りはするのですが・・・

そして今回の件で、その道がなくなりました。
ヒナギクの胸を貫くかのような流れ星の軌跡が、非常に印象的なシーンでした。


090903アーたん
左手ぐらいなら、私が貸してあげますから。

おそらくハヤテは、この瞬間からアーたんに恋していたのだと思われます。
その恋心を、10年たった今思い出す。
うーむ、ハヤテは本当にダサ格好いいな。


さて、2つ目の事実です。
こちらの方が重要です。

ハヤテが自分の気持ちを確信したとき、ハヤテが最近関わった女キャラが頭をよぎります。

ハヤテ恋愛090903

ここで注目しなければいけないのは、自分としては2点あります。
まず1つは、嫁(春風千桜)が出てきているところ。
本誌では超ご無沙汰でした。
実にマーベラス。
まあ、この1点は適当に流してください。

重要な方の2点目です。
ハヤテの脳をよぎった、アーたんとは違う女性キャラにナギが入っていないこと。

これはナギが恋愛対象の歳になっていない、ということではありません。
伊澄は映っていますから。

要するにこういうことです。
アーたんとナギは、ハヤテの中で同格である。

・10年前に命を助けてもらった、初めて執事として仕えたお嬢さまであるアーたん
・前の冬に命を助けてもらった、2度目の執事として仕えたお嬢さまであるナギ
この2人がハヤテの中で一番上(ちょっと表現が直接的ですが)に位置するわけです。

この次に心が傾いていたのがマリアさん
その次がヒナギクとハム沢さん

なるほどこれでようやくハッキリしました。
今後、ハヤテとしてはこの2人のどちらを選ぶのかという流れになっていくのでしょう。



さてこの記事の続きを書くとしたら、それはハヤテのごとく!という物語が終ったときになるでしょう。

ハヤテはどちらかを選ぶことが出来るのでしょうか。
それとも全く別の選択肢になるのでしょうか。

それは畑先生のみぞ知ることでしょうか。
もしかしたらハヤテのみぞ知ることなのかも知れません。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ^^
自分もあのコマの中に「ナギ」がいないのに気付きました!
やはりハヤテにとって特別な存在なのでしょうね
>この2人がハヤテの中で一番上(ちょっと表現が直接的ですが)に位置するわけです。
私もそう思います。ナギにはまだチャンスがあると
ハムに告られた時もナギの顔が浮かんだって言ってましたし。

ハヤテが自分の気持ちに気付く前に
「アーたんに伝えたい2つのこと」ってありましたが
あれは一体何だったのかな~と疑問に思ってます。
私は”謝罪”と”告白”だと思ってたのですが^^;
これで伝えたいコトが3つに増えた?
のっとあっとおーる | URL | 2009/09/05/Sat 23:08 [編集]
■のっとあっとおーる様
よくお世話になっておりますw
コメントではお初でしたね、ありがとうございました。

あのコマにナギが居ない件は、結構多くの方が指摘されているみたいですね。
アーたんへの恋についてもようやく気づいたという感じでしたし
ナギに対する気持ちはまだハヤテは自分では認識できていないのだと思われます。

ハヤテがアーたんに伝えたい2つのことは・・・
正直分からないです(゚ロ゚;)

一つは「謝罪」で間違いないとは思うのです。
ハヤテ兄が出てきた場面での流れからしてほぼ確定かと。

で、二つ目が問題ですよね。
自分も「告白」でほぼ確定だと思っていたのですが・・・
今回ようやく恋心に気づいたということを念頭に入れると、どうも違うのではないかと思われます。

結局自分では推察レベルに過ぎないのですが
「あっ、指が・・・」レベルのフォローなどだったのではないかという結論に落ち着いてしまいましたw
さぎん | URL | 2009/09/06/Sun 01:14 [編集]
>よくお世話になっておりますw
>コメントではお初でしたね、ありがとうございました。
今まで気付かなくてすみませんm(_ _)m
今後ともよろしくです

>結局自分では推察レベルに過ぎないのですが
>「あっ、指が・・・」レベルのフォローなどだったのではないかという結論に落ち着いてしまいましたw
その発想はありませんでしたw
ついついシリアスなものとばかり・・・
でもハヤテのことだから何考えてるのかわからないですね^^;

個人的にはヒナをはじめ他ヒロインの動向が気になります
今は次週が待ち切れないです
のっとあっとおーる | URL | 2009/09/06/Sun 22:53 [編集]
■のっとあっとおーる様
フフ・・・
実は今、そちらの某記事に目をつけております(゚ロ゚;)
少ししたらトラバ遅らせていただくかもしれませんが、ご了承頂ければ幸いです~

サンデーの発売も遂に明日!
最近水曜日が楽しみで仕方が無いっす(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2009/09/08/Tue 20:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...