■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

珍しくリボーンに反応してしまいました。

同時刻のパラレルワールドに居る全ての自分の知識と意思を共有できる。
実に長門有希っぽい能力な件。
まあ、長門は時間の概念すらも飛び越えているのですが。

金未来杯ですが、やはりイマイチ盛り上がってません。
前はもうちょっと大きく取り上げられていたような気がするのですが
今回は作品の前に1ページだけ、金未来杯の説明があるだけです。
作品もイマイチ自分の趣味に合わない感じです。


■■■トリコ■■■

トリコがナイスションベンを連呼しすぎな件。
ちょっと笑ってしまいました。

ポップコーンって、フライパンで炒って作るわけではなかったんですね・・・
まさか少しずつ温度が高い岩に乗せていって調理するとは。

一粒で100人分のポップコーンができるという設定でしたが
トリコが調理していたのは1万粒分の大きさくらいはありそうでした。

肉食のはずのテリーも喜んで食べていますし
トリコのフルコースメニューにも加わりよい事尽くしかと思いきや

090806トリコ

早速敵?の襲撃です。
こいつは・・・
三つ編みですよ、三つ編み!

腕が4本あるとかアゴが長いとかストロー用の鞘があるとか
100万人分のポップコーンを一飲みとか色々とヤバイです。

ごんぶとのBBコーンの茎を切ったやつとコイツは何か関係があるのでしょうか。
来週からまたバトルの予感がします。


■■■鍵人-カギジン-■■■

今週で、このマンガの見せ所が決まった気がしました。

090806鍵人

意外、それはメガネ女子高生。
夏休みに入って大半のJKが制服を着なくなったこの時期に
狙い済ましたようにJKのコスプレをさせる。
JK成分が欠乏していた自分にミラクルフィットでした。

しかし自分もちょっと書いたように、鍵人の評判はあまり良くはないようです。
参考サイト:yahoo!知恵袋「ジャンプの新連載 「鍵人」の感想を教えてください。 」など

JKが出てくるなら今後の展開に期待したいところです。


■■■あねどきっ■■■

JKといえばこの作品でした。
しかし現在はどちらかというとJCにトキメキを覚えてしまっている自分が居ます。
ジャンプはロリコンを育成しようとしている作品が多いです。

ツンデレの女の子にもじもじもじもじもじもじもじもじされながら

明日のプールとかあたしの み・・・水着姿とかっ
ホント期待してくれていいんだからねっ!!


とか言われた日にはもう・・・
Myソウルが宇宙へ向けての発射準備を完了してしまいそうな予感がします。

さて、なつきの照れ成分が足りないと長い間嘆いてきましたが

090806あねどき

あんっ

ここに来て、幾分かの照れを遂に出してきました。
まー、恋愛関連のものではないのが惜しいところですが
とりあえず素直に喜んでおくことにします。


■■■バクマン。■■■

連載開始当初からですが
亜豆の可愛さが尋常ではない件。

090806バクマン

いやー、自分の理想の女の子の1人ですよマジで。

さてTRAPの連載の件ですが、エイジからの新規の作者達が集団ボイコットを起こすようです。

しかしこれは・・・
編集長の判断が正しいかどうかは分かりませんが
立場上あの判断を覆すことは出来ないでしょう。

この問題の論点は、間違いなくサイコーと両親との間にあります。
サイコーと両親の話が来週あたりに出てくることが必然のように思われます。


■■■PSYREN -サイレン-■■■

090806サイレン
この私で欲情するのはやめろ この童貞が

全く、初登場から長い間全裸だった女の発言とは思えません。

この女を回収するときに、テレパシーで何かをアゲハに伝えようとしていましたが
「全裸の私をジロジロ見るんじゃない、このチ○カスが!」
くらいの内容だったのかも知れません。

しかしこれで、遂にネメシスQの真の目的が分かるはずです。
この女が何者であるか、も。


■■■めだかボックス■■■

喜界島もがなの人気が物凄い件。

無表情で感情など一切読めなかった彼女が
前回のアレを期に、実に感情が豊かになりました。

一体どこまでが本気かわかりませんが

090806めだか
お・・・お前に惚れてしまった、からっ!ちゅーするぞ!!

個人的にはめだかの照れを見てみたいところです。
これまでに善吉フラグはビンビンに立っているものの
どうもにも照れを見せてもらえないのです。


■■■ToLOVEる -とらぶる-■■■

最近では、個人的に一番の照れ要素補給源です。

いくら変態と罵ろうとも、矢吹先生の描く女の子は可愛いです。
そろそろ矢吹先生も、変態と言われると心地よい心境まで来ているのではないでしょうか。

090806とらぶる

このほっぺたの斜線の数はただ事ではないですよ。
それに加え、スクリーントーンを貼ることで破壊力が増されています。
しかも飛び散る汗を描くことで、如何に焦っているのかが見事に表現されています。


あと、気のせいかもしれませんが
今週の春菜のチチ、やけにデカくないですか?
もしやあのおっぱい作戦が功を奏したのでしょうか。
参考記事:自分も奏みたいな女の子にもじもじされたい! 2009年33号ジャンプ感想

あの時、具体的に何をしていたかというと
春菜はおっぱいを揉まれ、吸われていたわけですか。
ほほうコレが効果があるのか・・・!


■■■■■■■

ジャンプとは少し離れますが、新テニスの王子様の1巻が発売されました。
ジャンプで連載していたころのネタを盛りこみ、新しいネタにもチャレンジされています。
多くのコマがいちいち面白いです。
なお、跡部様には1000を超えるバレンタインチョコが届いたそうです。

ちょっと私事ですが、最近仕事が忙しくなってきました。
十数人の会社で、いきなり4人が離職するとか・・・
色々と事情があって忙しさが増してきた感じです。

なお来週は休暇で北海道に行き
再来週とそのあとは仕事で東北です・・・
家に居るのは1日か2日程度になるため、更新は今以上に遅れることになりそうです。


さて最後に今週のMVCです。
JK+メガネのチルダに脳内決定しました。




■参考記事:
Dグレが復活するようですが・・・ 2009年35号ジャンプ感想
レッツホスピタル! 2009年34号ジャンプ感想
自分も奏みたいな女の子にもじもじされたい! 2009年33号ジャンプ感想
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...