■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


予想外というか、完全に忘れていた話が出てきました。

090801Dグレ
復活掲載!!D.Gray-man
赤マルJで復活開演!!!


え、Dグレ復活するの?
などと思って軽く調べてみました。

Dグレが掲載される赤マルは8月17日発売だそうです。
しかし8月3日に発売される36号および、8月10日の37・38合併号では
未だに復活の情報がないそうです。

今後赤マルでの連載になるのか、それともジャンプ本誌か。
それすら分かっていないような状況のようです。


■■■PSYREN -サイレン-■■■

碓氷編として随分盛り上がってきてましたが
マリーに一瞬でやられる碓氷。

碓氷が弱いのか、それともマリーが強すぎるのか。
雨宮は碓氷にやられていたので、マリーと碓氷との相性の問題でしょうか。
いずれにせよ、これで今回の敵は全て撃破したことになります。

肝心のネメシスQです。
ネメシスQが見た映像を操者が見れるのかは分かりませんが
アゲハ(と雨宮)のことを知っているようです。

ネメシスQは、前にアゲハを別世界のようなところに連れて行ったことがありました。
その関係での微笑みかと思われます。
このあたりの細かい話は、来週あたりから明らかになってくるでしょう。


それよりも、今週の雨宮ですよ。
フラグは前々からあったのですが、今回のように明らかに描かれたのは初めてかと思われます。
ついにアゲハとのフラグ成立かと思われます。

碓氷のデリート・スパイダーを受けたときの雨宮の脳内です。

090801サイレン

なんとアゲハ一色。
個人的にはこちらの話も盛り上げて欲しいのです。
今のネメシスQとの会話が終ったら少し余裕も出来るでしょうし
今から待ちわびておくことにします。


■■■あねどきっ■■■

めだかボックスで最近水着が多いことは周知の事実ですが
あねどきっでも水着が出てきました。

しかも何か、随分とエロスを感じる構図が多い気がします。
やはり前回の反省を踏まえたのでしょうか。
参考記事:週間少年ジャンプ26号:初恋限定の打ち切りにジャンプの新潮流を見た

さて、児童ポルノ禁止法に関する議論が白熱する現代において
参考記事:児童ポルノ法改正案、「単純所持」めぐり議論紛糾(ITmedia News)
ジャンプにおける若いオナゴの可愛さは異常です。

090801あねどきっ
み 水着ならあたしも最近カワイイの買ったんだから
洸太くん!今週の土曜日一緒にプール行こっ!!


マーベラスですなぁ、実にマーベラスです。
まだ一向に新キャラが出てくる気配はありませんが
自分は奏だけでとりあえず半年は大丈夫そうです。


■■■めだかボックス■■■

090801めだか

あっ、百合だ。

いやぁもう今週は上記の一言に限ります。

そして気になった記事を一つ紹介しておきます。
「めだかボックス」 めだかは初めてではない……だと!?(二次元と香辛料!)

黒神めだかの真骨頂その③
行き過ぎ愛情表現! 激レア!


善吉が知っているということは、めだかは初チューという訳ではないと書いてありました。
素晴らしい視点でした。


■■■トリコ■■■

先週号の最後のあたりから予想できたように
さっそくBBコーンが発見されました。

普通のとうもろこしなら生でも甘みがあり美味しいのですが
尋常の硬さではないBBコーンは、生では食えないのでしょうか。
いきなりポップコーンにする話へと変わりました。

ここからだと北へ1500km・・・ 「ウール火山」が近いな!!

食のため、いきなり北海道などなどに飛び回る美味しんぼを少々思い出しました。


捕獲レベルが130を超えると思われるトリコが苦戦したBBコーンの茎ですが・・・

090801トリコ

ごんぶとのBBコーンの茎が、何者かによって切られていました。
美食会なのか、ノッキング次郎なのか、それとも別の新キャラか。
いずれにせよウール火山でトリコ達と出会うことになりそうです。


■■■バクマン。■■■

やはり亜豆はかわいいです。

090801バクマン

全くなんというほっぺたの線!
参考記事:ほっぺたに宿る照れの心 -画像加工による比較-
本当にけしからんですなぁ。


しかし、それとは別に連載の件です。

「疑探偵TRAP」は来年の4月まで、つまり作者が高校を卒業するまで休載とする

ジャンプ編集長および副編集長の、厳しき決断・・・
その背景にはもちろん、サイコーのおじの川口たろうの死がありました。

この決定を覆すのは並大抵のことでは出来ないでしょう。
サイコーが如何に交渉をするのか。
来週はそのあたりが見所になりそうです。


■■■ToLOVEる -とらぶる-■■■

セリーヌの特殊能力が実に素晴らしい件。

ラブ臭が出かけている人から、無理やりラブ臭をかもし出させる。
ラブ臭が好物の自分にとって、これほど素晴らしい能力は他にはありません。

大抵のキャラはリトに既に骨抜きにされているので、そもそも必要ないのですが
今週は需要がたっぷりあると思われるヤミのラブ臭です。

090801とらぶる
キス・・・というものをしてもいいですか・・・?

一体このセリフに何人がガッツポーズをとったことかと。

今回はセリーヌによる所謂事故の恋だったわけですが
これをきっかけにヤミが変わっていくような気配
最後のページあたりで漂っていました。


■■■ピューと吹く!ジャガー■■■

090801ジャガー
SOY!!

もうね、大好き。


■■■■■■■

金未来杯が始まりました。
今週ようやく全てのエントリー作品が紹介されました。
・・・物凄く小さく。
なんというか、イマイチ盛り上がっていない感じがします。


先週もハンタ復活の怪しい情報を載せました。
参考記事:レッツホスピタル! 2009年34号ジャンプ感想

確かにハンタ復活の情報がちらほらと出てきてはいるのですが
イマイチ確証が持てない怪しい情報だらけです。
期待出来そうにありません。


あとは久々の勝手にMVCです。
ヤミからラブ臭を引き出してくれたセリーヌが見事輝きました。




■参考記事:
レッツホスピタル! 2009年34号ジャンプ感想
自分も奏みたいな女の子にもじもじされたい! 2009年33号ジャンプ感想
あねどきっが始まりましたね! 2009年32号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
初めてお邪魔しました♪!
えっとアスではヒデタマですね。

いや~ここまでジャンプについてまとまってると関心します。今後も楽しみにします!

自分もジャンプ大好きで毎週読んでますっ!
特にPSYRENが好きなんですけどね~打ち切り心配です・・・
次の打ち切りは
赤星、わじマニアは納得できます。とらぶるってアンケートでは最後の方ですよね。単行本が売れなくなれば打ち切りもありそうですがね~。

また来ますね!
たま | URL | 2009/08/08/Sat 17:05 [編集]
■ヒデタマさん
おお、コメントありがとうございます~

サイレン面白いですよね。
打ち切りラインを回避しているのは、ひとえにエルモアウッドの子たちの成長(主にマリーのチチ)によるものだと信じていますw
とらぶるはなんだかんだ言って打ち切りにはならない気がします。まー、ちょっとした終わりの気配らしきものは出てきてはいますが。

是非また見にきてくださいな(*´Д`)
さぎん | URL | 2009/08/09/Sun 01:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
