■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あねどきっは今後実に楽しみです。
まだ自分のストライクのキャラは登場しておりませんが
今後必ずやマーベラスなキャラが出てくれるという期待が持てます。

さて残りの2つの新連載はというと・・・
鍵人:微妙
わじマニア:おそらく打ち切り

あくまで個人的な意見ですが。

わじマニアのネット上での評判がひどいです。
まさか某ちゃんねるの本スレが、3桁行っていないレス数だとは・・・
ギャグセンスの欠片は感じるのですが、まだまだという感じです。


■■■トリコ■■■

おいトリコが超強い・・・
自食作用で相当にパワーアップしたことは周知の事実だったのですが
まさかこれほどまでに捕獲レベルがアップしているとは思いませんでした。

090722トリコ

怒ったときの戦闘力は、ピースフラワーの花びらを参考にするとなんと約130!
リーガルマンモスを余裕で越すであろうスタージュン(GTロボ搭乗)よりも強いという設定で
大体60を越すくらいかと思っていたのですが、軽くその倍でした。

一方テリーのレベルはと言うと、約30でしょうか。
大体強さのものさしが見えてきました。


■■■あねどきっ■■■

未だに未知数の力を秘めているあねどきっです。
なつきはまだ、ほっぺたに線を宿してくれません。
参考記事:ほっぺたに宿る照れの心 -画像加工による比較-

しかし流石河下先生です。
素晴らしい表情を描いてくれました。

090722あねどき

しょうがないなぁ、バカだなぁ、かわいいなぁ、ありがとう
このあたりの心境が見事に混ざったような、そんなマーベラスな表情でした。


■■■バクマン。■■■

言いたいことは色々あります。

まず、夢が叶うまで会わないという約束を遂に破ってしまった件。
会った時のサイコーは意外とアッサリしていましたが、内心はバクバクだったようです。
うーむこういう関係実に憧れます。

そして亜豆も遂に、サイコーにマンガを描かせる決心をしたようです。
もうこれは他人には止めようがないです。
しかしコレはまさに死亡フラグでは・・・?

いろいろある中で、一体どのコマを取り上げようかと思ったのですが・・・
結局コレにしました。




090722バクマン
レッツホスピタル


■■■めだかボックス■■■

ちょっと落ち目の感じです。
掲載順位が危うくなってきました。

どちらかというとオタクをターゲットにしたマンガに思えるのですが
ヒロインのめだかがオタク向けのキャラでない気がするんですよ。
これこそまさに個人的な意見ですが。

最近は水着の連続です。
前の作品のジャスティス(作品名忘れました)では、掲載順が下がるごとに色気が増していました。
今回もその傾向なのでしょうか?

さてうなぎつかみ勝負だそうですが

090722めだか

触手プレイになりつつあるのに、己の触手が反応しない件。

・・・

失礼、下品すぎました・・・

やはり照れですよ照れ。
照れのない女の子は冷たく見えすぎます。
いいから早くほっぺたに数本線を引くんだ、と言いたいのです。
参考記事:ほっぺたに宿る照れの心 -画像加工による比較-


■■■いぬまるだしっ■■■

090722いぬまる
それを人は古来より・・・おならと呼びます

このツッコミは使える・・・!
気がします。


■■■ToLOVEる■■■

マーベラス!
美柑が実にマーベラス。

まさか本当にあの設定を出してしまうとは思っていませんでした。

090722とらぶる
気持ちが落ち着く・・・
変わらないリトの匂いだ・・・


まさかの禁断の恋フラグ。
いやフラグは前々からありましたね。
これはもう確定と見ちゃっていいのでしょうか。

しかし夜な夜なくるモモを迎え撃つために、枕持参でリトの隣に寝るとは・・・
しっかりしている美柑にしては随分とモエスアホな事を考えたものです。

モモもモモで・・・
リトさんったら、テクニシャンですね
とか、発言がエロすぎる、けしからん!


■■■■■■■

全く信用できそうに無い情報が某チャンネルのスレに載っていました。

566 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/07/22(水) 00:19:24 ID:QUfsrp6H0
41から松本、今川、ハンタ新連載
終了は赤星、サイレン、めだか



モンハン3とドラクエ9が出た今、冨樫先生に描く時間などあるわけも無く。
連載終了作品はやや妥当ながらも、とりあえず99%の確率でガセだとは思います。
ハンタの復活とあったので、念のため取り上げてみました。

最近掲載順位がカオスです。
銀魂、バクマン、リボーン、トリコがまさかのドベ5入りを果たしたようです。
めだかも最初は意外に思ったのですが、冷静に見てみると確かに落ち目とも取れます。

このカオスな雰囲気の中、次に終る作品の個人的候補は・・・

赤星:鉄板
めだか:その次に鉄板
黒子:かなりギリギリのライン
バクマン:円満終了に近い
わじマニア:10週程度での打ち切りもありえる


何度も言うようですが、あくまで個人的な候補です。
スケットとサイレンとぬらりは、ちょっと前までは打ち切り候補3兄弟だったのですが
最近ではドベ5にあまり見かけなくなりました。




■参考記事:
自分も奏みたいな女の子にもじもじされたい! 2009年33号ジャンプ感想
あねどきっが始まりましたね! 2009年32号ジャンプ感想
矢吹先生が裸靴下フェチな件 2009年31号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ジャンプを立ち読みできたから、とりあえずバクマンを読んだら

『なんぞこの展開www
 あ、でもさっちゃんのお陰でちょっとわかるかも!!1』

と心の中で叫んでたり(;'□')
29から読んでないらしく読みたくなってしまった/(^O^)\
あめんぼ | URL | 2009/07/25/Sat 01:34 [編集]
■あめんぼ氏
今週からいきなり読んだら、確かに相当驚くっすよねw
自分の記事で、流れは微妙に分かるかもですけど
やっぱジャンプは読んでおくべきですえ~もうホント宿題のように(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2009/07/25/Sat 07:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。