■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


いいですか皆様。
照れているオナゴは可愛いのです。
参考記事:恋する乙女は可愛いでおじゃる 絶チルが面白くなってきた件

照れているその心境を想像してはモキュモキュするわけですよ。

おおすっげぇ照れてる・・・
嬉しいんだろうな~ 恥ずかしいんだろうな~ 恋しちゃってるな~
なんて心境を想像して楽しむのです。
自分だけではない・・・はず・・・


ではその照れがどこに宿るかと言うと・・・
ハイレベルな人は言うでしょう。
そんなものキャラたちの心に決まっているだろう!と。

おっしゃるとおりなのですよ。
しかし残念ながら自分はそれほどハイレベルではないわけで
出来れば視覚的なものがわかりやすいわけです。

視覚的に見えるもので照れを表現するものは何か?

それはタイトルのとおり、ほっぺたです。
さらに具体的に言うと、ほっぺたに描かれる数本の線です。
まあ、多くの方が直感的に受け入れているであろうものです。




それでは早速画像の比較です。
自分の嫁の中から、特に照れが激しいものを選んでみました。


■ハヤテのごとく!より春風千桜その1

エロゲコーナーで知り合いと出会い、ちょっと気まずいシーンです。
まずは元画像から。

090720千桜1もと

心の声(完全に妄想です)
うっわやっべ・・・このタイミングで出会うかよ。
しかしコイツもこういうところに来るんだな。
ああでも私も居るから同じようなものか。
いずれにせよ、気まずすぎる。
恥ずかしい~・・・



次は、ほっぺたの線を無くした画像です。

090720千桜1線なし

心の声(完全に妄想です)
うっわ何コイツこんなところ来るの?
キモッ!キモい!いやむしろ気持ち悪い。
人間としてどうかなと思うマジ軽蔑だわ・・・




どうでしょう。
心の声は自分の妄想ですが、的外れではない気がしませんか?
ほっぺたの線が有るか無いかだけで、大きく印象が変わることが確認できるかと思います。


■ハヤテのごとく!より春風千桜その2

エッチしたことがあるのか?という問いに対しての返答。
まず元画像から。

090720千桜2もと


次にほっぺたの線を無くした画像です。

090720千桜2線なし


妄想による心の声はご想像にお任せしますが
聴こえてくる心の声が全く違うのではないでしょうか。
元画像では照れが見事に表され、恥ずかしさが直接伝わってきます。
一方編集画像では、照れよりも軽蔑の伝わりが大きいかと思います。



■ToLOVEる -とらぶる- より古手川唯

気になっている男の子からメールが届いたシーンです。
まず元画像。

090720唯もと


編集画像

090720唯線なし


この2枚の画像が一番顕著に表現しているかと思います。
元画像のほうでは、男の子に対する好意が表れています。
編集画像では、気になってはいたものの、ドン引きしたような表情に見えます。





いかがでしょうか。
ほっぺたに宿る照れが、画像比較により明らかになったのではないでしょうか。
まあ、多くの方にとっては確認作業だったかもしれませんが。

ほっぺたに描かれる数本の線に照れが宿る。
わざわざ画像編集までして言いたかったことは
はじめから何度も言っていますが、要するにそういうことです。




■amazonの関連商品へのリンク
  


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

1本の線の大切さに気づきました。
…どう見ても徹夜です。本当にありがとうございました。

※オヒサシブリデス!
らーちぇ | URL | 2009/07/22/Wed 07:04 [編集]
■らーちぇ氏
うお徹夜お疲れっす(゚ロ゚;)
一本の線の大切さが、予想以上に大きく出せた画像編集だったよw

※ごぶさたっす!
さぎん | URL | 2009/07/22/Wed 22:23 [編集]
今度はほっぺたの線だけでなく、汗も消してみてください!!
漫画好きの名無 | URL | 2009/07/27/Mon 01:17 [編集]
■名無し様
コメントありがとうございます。
実は汗も消したVerも作っていたのですが
色々と考えた末に汗を消していないVerのみを載せることにしました。

今度また、別の記事で取り上げてみようと思います。
さぎん | URL | 2009/07/27/Mon 06:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
