■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


あねどきっが遂に始まりましたね!
前作の初恋限定は、エロ成分が足りなかったせいか、とらぶるに敗退してしまいました。

今作が一体どういった方向であるのか。

とにかく注目していきたい第1話です。


そういえば神が・・・
直接的ではないにせよ、衝撃的な情報を残していきました。

120 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2009/07/06(月) 02:16:12 ID:nZB7BGGR0
小ネタ
・33ドベ5 黒子、赤星、バクマン、めだか、とら
 休OP
・34巻頭 虜  C わじま、リボ、鍵



ちょっと解説しましょう。
・何週も前からずっと掲載順がドベであったフープメン
・いつ終るかいつ終るかと言われていたアイシールド21
この2つが終った今、次に終る作品の候補が挙げられたということです。

掲載順が下がり気味であった黒子と、賛否両論あるAKAHOSHI
そしてバクマンとめだか、まさかの候補INです。

とらぶるの掲載順は随分上がりました。
今週のバクマンで、コミックスが50万部売れていれば打ち切りは無いと書いてありました。
決まりはないらしいのですが、とらぶるは随分と安全な位置に居ることになります。


■■■あねどきっ■■■

2週間前くらいから楽しみにしていたあねどきっですよ!
何となく1作品1週間につき画像1枚と決めている自分ですが
1枚じゃ足りんのです!

画像3枚を使って
自分が楽しみにしていたものが、どのように描かれていたのかを書いていきます。

何が楽しみだったかって・・・
そりゃあもちろんまずは河下先生の描く女の子の可愛さですよ!
りりむにいちご、そして初恋と
全ての作品において女の子のレベルが高すぎるのです。
楽しみにならざるを得ないってぇもんです。

そして少し前から漂わせていたエロの気配です。
参考記事:矢吹先生が裸靴下フェチな件 2009年31号ジャンプ感想

前作ではメインキャラたちが中学生だったためか
パンチラ程度に止まらざるを得なかったのでしょうか。
残念ながらとらぶるに敗退してしまったわけです。
参考記事:週間少年ジャンプ26号:初恋限定の打ち切りにジャンプの新潮流を見た

それが今作では、メインヒロインは高校2年生のお姉さん。
しかもえっちなお姉さんですよ!
これまた楽しみにしない方がおかしいのです。


さてさて
内容に入っていきます。

まず目に付いたのが以下のコマでした。

090707あねどきっ1
あっ あっ やだコレすっごく涼しーい!!

こっちは頭がフットーしそうなほど熱い件。

・・・エロっ! エロい! エロいよ!
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、スカートがスケスケでいらっしゃいます。

こいつはあざとい・・・
だがそれがいい。
河下先生万歳!

もう1枚行きます。

090707あねどきっ2
ぱふん

早速のぱふぱふですね。
擬音語が「ぱふん」ってなんか凄い破壊力です。

やはり最初からエロ全開にしてきましたか河下先生。
流石、初恋限定のコミックとジャンプSQでチクビを出しているだけあります。
参考記事:史上初!?河下先生のダブル乳首解禁という偉業(マンガがあればいーのだ。)


さて、もう一つ肝心の女の子の可愛さですが
噂のえっちなお姉さんは、まだ下積みをしている段階という感じでした。
今週はまだお姉さんの面しか描かれていなかったのです。

なんというかこう、男を振り回せそうな女を描いている感じでした。
まさにお姉さんです。
かわいいと言うよりは憧れるような、そんな女の子を描いていました。


さてその一方

090707あねどきっ3
その
立ち向かってく勇気に奏は感動したってゆーか・・・


おいやばい可愛い。
やはり女の子の価値は、ラブ臭を発してからが勝負です。
参考記事:恋する乙女は可愛いでおじゃる 絶チルが面白くなってきた件

1話目では、個人的には完全に奏の勝利なのですが
まだまだ分かりません。
やはりラブ臭が出てからが勝負なのです。

加え、おそらく新キャラも続々と登場するはずです。
その中で、自分が堕ちるようなキャラが少なくとも1人以上出てくることを
いやでも期待してしまうのです。


■■■バクマン。■■■

確かにここ数週間、恐ろしいほどに順調でした。
ジャンプでの連載が決まり、本格推理物として定着してきていました。

そしてここに来ての、死亡フラグ・・・
サイコーと亜豆の夢の実現までもう少しというところで

090707バクマン

サイコー倒れる・・・!

おいおいマジですか・・・
まさか、サイコーまでおじさんと同じ道を歩いてしまうわけですか?
相当なやり手ですねガモウひろし先生は。

目が離せない展開となってきました。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

すっっっごく!絵になる二人でした。

090707ぬらり

私に・・・おケガを治させて下さい・・・
あなたの側で・・・この先もずっと・・・


マーベラス!
やはり珱姫は物凄く可愛いです。
これが人間と妖怪の共生への入り口ということですね。

いやー、ぬらりひょん編物凄く良かったです(ラブ臭的な意味で)。
何が良かったって・・・
もちろん珱姫なんですけどね。
あとはぬらりひょんのじいちゃんが物凄くカッコよかった件でしょうか。

とにかく良い絵が沢山出てきた過去編でした。


■■■トリコ■■■

新章に入りました。
今度はとうもろこしだそうです。
個人的にはあまり燃えない食材ですが・・・

さて、またあのヨッパライのじいさんが微かにですが出てきました。
ノッキングマスター次郎です。
このじいさんには何故かワクワクさせられます。


グルメ界という場所が存在するようです。

090707トリコ

人間が暮らす地域が人間界
それ以外の土地をグルメ界と定義されているようです。
一部の大陸が人間界とグルメ界を結ぶ架け橋になっているようにも見えます。
これが伏線だったら、自分はしまぶーに驚きます。

トリコの捕獲レベルは、個人的推定によると60を超えるわけですが
そんなトリコの敵となりうるヤツは現れるのでしょうか。

やはりトリコも毎週楽しみなのです。


■■■めだかボックス■■■

掲載順が少しずつ下がってきた気がします。
次週では、衝撃のドベ4。
まさかのとらぶるの下です。

個人的に思うのは、やはりキャラ設定です。
メインヒロインのめだかですが、実にパーフェクトです。
・・・パーフェクトすぎます。

あまりの完璧さに
なんということだろう、そのクイーンには、どのような王子の助けすら要らないように映る。
曽田先生の昴に、そのようなセリフがありました。
まさにめだかにピッタリなセリフです。

作中で言われているツンデレすら
めだかの計算で行われているように見えてしまうのです。


090707めだか
牙尖

パロを作中で軽く解説してくれるのが良いです。
自分くらいのにわかだと、それくらいがありがたいです。

さてストーリーの話です。
久々にめだかが動くようです。

今まではめだか自身はあまり動いていませんでした。
人吉と阿久根先輩に色々任せていました。

・・・なんだかんだ書きましたが
結局自分はめだかの活躍が楽しみなのです。


■■■PSYREN -サイレン-■■■

アゲハの新技?が出ました。

090707サイレン

うーむ実に見事な気円斬。
PSIに反応するアゲハの暴君。
アゲハから半径5mの稼動域。
つまりこれは、アゲハにはPSIによる遠距離攻撃は効かないということでしょう。

しかもこれ
半径5mに近づけば、相当に強力な武器になります。
新技マーベラス!


■■■ToLOVEる■■■

いやー
好きな人とのメールって大変ですよね・・・
文章考えるのに物凄い時間がかかったり
相手からの返信が遅れると、変な文章打ったんじゃないかと見直してみたり
参考記事:好きな子とのメールにありがちなこと(のくす牧場)

090707とらぶる
ふ・・・二人だけのヒミツ・・・?

いきなりこんな返信があったら
そりゃあ顔を赤らめるってもんですよ。
ナイスプレイだモモ。

ちょっと前から本当に唯が可愛いです。
出番が少なく感じる春菜は、人気が落ち気味なのでしょうか。
次週で掲載順も上がることですし、人気投票でもやってみて欲しいものです。


■■■■■■

今週のMVCはとらぶるの唯に勝手に決めました。
デレが凄い、照れが凄い、要するに可愛い。
相変わらず矢吹先生の描く女の子も可愛いのです。

あねどきっのキャラが来るかとも思ったのですが
残念ながらまだ下積みの時期でした。
これがあるのと無いのでは、後半のキャラの魅力の伸びが違います。
まだ力を貯めているときでしょう。


また、こういう言い方は良くは無いと思うのですが
打ち切りサバイバルレースが面白くなってきました。

個人的に鉄板なのは
・AKAHOSHI
この1作品だけです。

その次にランクインしそうなものは
・黒子のバスケ
・めだかボックス
あたりでしょうか。
両方とも好きな作品なのですが・・・



■参考記事:
矢吹先生が裸靴下フェチな件 2009年31号ジャンプ感想
○○先生の新連載キタアァァァ!(画像あり) 2009年30号ジャンプ感想
めだかが「きゃる~んっ」な件 2009年29号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
