■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

今回の読みきりも面白かったです。
詭弁学派、四ッ谷先生の怪談だそうです。

最近のめっきり暑くなってきた天候にちょうど良い
軽くトリハダもんの作品でした。

物語が特別深いという訳ではないと思います。
自分が読み取れてないだけかもしれませんが・・・

しかし物凄く雰囲気が出ておりキャラも上手く描かれていました。
最近のジャンプは、変態を上手く描く人が増えてきた気がします。

さて、1コマ抜粋してみました。

090610怪談
アぁぁ ぁタシのォおォォオ
アシ脚イいぃぃイィいイィィィいいいいい


結構怖い件。
ラノベ作家の原作者が出てきたり、ガチの怪談をやったりと
最近のジャンプは結構冒険しているように思えます。


■■■めだかボックス■■■

さてその冒険の一端を担うめだかボックスです。
先週は、スカートの内部の時空が歪み4次元空間が発生するんじゃないかと言いました。
実際、不自然なくらいめだかのぱんつが見えませんでした。

まさか、ここぞと言う場面以外は露出は控えるのか?
という予想を立てずには居られなかったわけです。

今週はと言うと・・・

090610めだか
練り上げたこの肉体を衆目にさらすことに
一体 何をためらう必要がある?


実に露出している件。
やはりジャスティスの先生は只者ではありませんでした。
今後も露出の道を歩み続けることを期待します。


■■■バクマン。■■■

先週は亜豆の精神的ピンチの場面で終っていました。
今週、サイコーとシュージンのタッグプレイにより予想通り上手く解決しました。

そして福田さんと中井さん+蒼樹嬢の連載が決定しました。
二人の喜び方が物凄い裏で、エイジがゴミをぶちまけているシーンに吹きました。

そして中井さんは・・・

090610バクマン
ありがとうありがとう あああついに蒼樹さんと
生きてて・・・諦めないで良かった~ ああああ蒼樹さんと・・・


これは・・・!

は 反応が異常です 撤回します
私はあくまでも仕事のパートナーとして喜びを分かち合おうと思っただけで

参考記事:バクマン。のキャラにいつも騙される件 2009年26号ジャンプ感想


■■■トリコ■■■

遂に決着です。
あれだけ強く描かれていたGTロボも、これでザコに成り下がりました。

090610トリコ
マタ会オウゾ トリコ 次ハ 生身デナ

トリコとスタージュン、GTロボをカス同然の扱いをしています。
昔はコイツにどれだけ苦労させられたのかと・・・
まあ、某ボールのヤムチャ氏のようなものですかね。

そして忘れ去られているんじゃないかと思われる設定
トリコのフルコースメニューの肉料理、ジュエルミートで決定ですかね。


■■■アイシールド21■■■

先週の神の予言のとおり・・・
遂にクライマックスを迎えようとしています。

今週の神の予言は・・・
もう95%の人の予想通りだと思いますのでそのまま載せます。

590 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2009/06/08(月) 00:50:39 ID:6yiJoFhj0
小ネタ
・29 21out
 ドベ5 フープ、とら、PSY、バクマン、亀
 スケドラマCD化告知だけ
・30巻頭OP C読切、銀



7年間もの連載、お疲れ様でした。
しかも休載が一度もないとか、本当に素晴らしいです。


さて、本編です。
ヒル魔、キッド、セナのトリプルデビルバットダイヴにより
アメリカから同点のタッチダウンを奪った日本チーム。
結局そのまま試合終了となり、試合自体は同点で終わりを迎えました。

しかしフィールドに立つものたちは誰一人として納得していませんでした。

090610アイシ
哀しいなぁ~
こんな結末は誰一人納得しまい


そして勝手に延長戦が行われるわけです。

引き分けなんて、妹にキスするようなもんだぜ

最後まで影の薄かったバッドが何故か大ゴマで、意味不明の言葉でしめました。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

ぬらりひょんが凄くカッコイイ件。
ワシはお前にホレた。お前、ワシの嫁になれ。
とか、パンピーじゃあ絶対言えないですよ!
ああ、そもそもが人じゃなかったです。

ワシはやがて天下をとる・・・ その為にはお前が必要なんだ
明日 また・・・来るぜ


090610ぬらり
こ・・・困ります!!

うおなにこの可愛い生物

顔を超赤面させて、嬉しいけど親に言い訳できない。
でも期待してしまっている感が物凄くにじみ出ています。
すごいこれ自分も言われてみたい。

ジャンプの中で、恐ろしいほどの才能が育ってきています。


■■■ToLOVEる■■■

うーむ、大方の予想通りの展開だったようです。
自分の超理論は残念ながら的外れでした。

しかしクロよう・・・
血の臭いがしないと気づいたなら、その時点でさらに狙撃しろよ、と
どうでもいいことを思ってみたりもしました。

さて、カーメロンの変装を見破るきっかけになったものは
なんとそれはナナの貧乳でした。

090610とらぶる

小さいはずのナナのおっぱいが大きい。
これ、間違いなくニセモノの証です。

しかし矢吹先生は凄いです。
ナナは好きだけど貧乳はちょっとなぁ・・・という方もいらっしゃることと存じます。
それらの人のために、小さいおっぱいを大きくするという暴挙に出たわけです。

小ならば 大きくしちゃおう そのおっぱい

全く、一体どこの戦国武将っすかね。


■■■■■■■

今週のジャンプのMVC(Most Valuable Character;最優秀キャラクター)は
誰がなんと言おうと珱姫です。
脳内で何度再生されたことか・・・
しかしMVCは面白い話な気がします。来週からもやってみようと思います。

5号連続読切企画のJG1が実に期待できます。
先週から始まったのですが、コレが中々に面白く
今週の作品も個人的にヒットでした。
打ち切り候補が多い今のジャンプに、新しい風が吹いてきたように思われます。




■参考記事:
ToLOVEるは本当にシリアス展開なのか? 2009年27号ジャンプ感想
バクマン。のキャラにいつも騙される件 2009年26号ジャンプ感想
サイレンの東雲千架が実にマーベラスな件 2009年25号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...