■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

マーベラスサンデー(挨拶)

かなり放置してしまいましたが・・・
Web拍手コメントを頂きました。
ありがとうございます。

非公開コメントらしいので内容は詳しくは記述しませんが、委託調査なる内容でした。
ハヤテの考察に関することなのですが
これがまた、中々に難しいテーマなのです・・・

090520紫子

まず右のキャラはハヤテ兄ですよね。
そして左にいるのは・・・
結構多くの方が考察されていますが、ほぼ間違いなく紫子ですね。
参考記事:
ハヤテ兄を登場させた意図とは -ハヤテ187話 (MOON CHRONICLE)
ハヤテのごとく!第187話:つながる時間、つながる物語。 (明日はきっと。)




さてこれから一体何につなげるのかというと・・・

考えられるもので面白そうなものは2通りありました。

まず一つは
ナギに関係する人間で、まだ正体が明らかになっていない人物との関連です。
要するに、ナギの父と姫神の2人のどちらかではないかということ。

ナギの父であると仮定すると、確か色々と矛盾が生じてしまうので
こちらは切り捨て御免の妄想でした。

姫神説は・・・反論されている方も多いものの
正直ハヤテの設定では、反論のネタになりそうなものがあまりありませんでした。
もちろん、肯定するネタもありません。
要するに、切捨て御免ではありませんが決定的な何かまでには至っていません。


もう一つは
ハヤテ兄がかなりの確立で王玉を持っているのではないかという妄想です。
この前の記事に書いたのですが
参考記事:王玉のマークがロイヤルガーデンに出ている件(ハヤテのごとく!)
どうも王玉は(三千院家には)9個あったらしいです。
おそらく12個のうちの9個です。
そしてそれを、帝が気に入った人間にあげていたということも記述されていました。
なお残りの3個は、ロイヤルガーデンに入ることが出来たアーたんが持っている可能性が高いです。
アーたんがいくつ所持している(していた)かは定かではありませんが。

・ハヤテ兄は紫子を2度?助けている
・帝は紫子を溺愛している

この2つの符号が示すものは1つ・・・!
紫子を助けたハヤテ兄が帝に気に入られ、王玉を貰った可能性が非常に高いということです。
大事なことなので2度目の赤文字です。
そうなると、衝撃なシーンでハヤテとハヤテ兄が再開するという伏線も回収できますし。



なぜ記事を書くのが遅くなってしまったかというと・・・

要するにですね
色々と考えたのですが、結局何一つまとまらなかったのですよ。
折角の考察依頼だったので、どうせなら何か一つ素晴らしき考察記事を作りたかったのですが・・・
実に残念な結果でした。
で、流石にこれ以上放置は申し訳ないということで、今回の記事です。


あ、最後に一言

遅くなって申し訳ありませんでした・・・○l ̄l_


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...