■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

ちょいエロ

それは少年誌でもギリギリ許される程度のエロ。

ジャンプっ子であった自分は
小学生くらいの頃はバスタードのエロシーンに驚き
中学生になるとI'sの微エロシーンにドキドキし、と・・・
少年漫画でありながらも時々掲載されるちょいエロに胸をときめかせていたわけです。

そして最近のジャンプのちょいエロといえば、もちろんToLOVEるです。

090516ちょいエロとらぶる
前略 中略
キュートでちょっとHなドタバタ★ラブコメ登場!!


自分がコレを小学生の頃に読んでいたら、別の扉が開いていたのかもしれません。
自分が小学生の頃には考えられなかったほどのエロが、はちきれんばかりにつまっています。

そして多くの方が周知のとおり、単行本化におけるチクビ修正ですよ!

090516ララちくび
単行本購入読者の、実に9割5分が己の目を疑ったチクビ修正シーン

これにより矢吹先生は、チクビマンガ家の称号を得たわけです。

その恐るべき魔手は、であるリトにまで伸びたのでした。
参考記事:週間少年ジャンプ26号:初恋限定の打ち切りにジャンプの新潮流を見た

矢吹先生は実に恐ろしい!

そして最近では、ロボであり性別が無いペケですらも
その魔手にかかることが自分の脳内で決定しています。
参考記事:巨乳マリーによるぱふぱふ発動 2009年21号ジャンプ感想




また、最近はサンデーが暴走気味です。

ちょっと前に始まった「やおよろっ!」という作品ですが
これがまた実に暴走気味で素晴らしいです。(良い意味で)

090516やおよろ
25人目:セロハンテープちゃん

画像の右下に

すべてに萌える男なつみん
と書かれていますが、正にそのとおりで
あらゆるものを擬人化し、擬人化の素晴らしさを読者に伝えようとしているような作品です。

・一糸まとわぬ全身に巻かれたセロハンテープ
・そしてその子の名前はセロハンテープちゃん
この二つの符号が意味するものは一つ・・・!

まあ、残念ながらこの期待は裏切られてしまうのですが。

そして最近ではケンイチの中でチクビ券のご利用がありました。

090516ケンイチエロ
ポー ファボー!!(バッチリです)
マエストロ!!


じつにけしからんチクビがバッチリ描かれています。
サンデー実にマーベラス!
マーベラスですよサンデー正にマーベラスサンデー!

こうして見ると、サンデーが実に素晴らしい方向に進んでいます。
冷静に見ると方向性を失っているようにも見えるのかも知れませんが。

さて、そんなけしからんサンデーに、ちょっと気になる言葉が載っていました。
先週号(2009年23号)のサンデーの神のみぞ知るセカイの扉絵のところなのですが

090516ちょいエロ表紙
ちょいエロ表紙の最新4巻爆売れ中!!

ちょいエロですよ奥さん!
ここにきてちょいエロとは、期待せざるを得ない流れです!

しかし、何かがおかしいです。
確か自分は神のみの4巻は購入済みのはずなのに、ちょいエロの記憶がありません。
そして神のみの表紙には桂馬しか出ないとの、もっぱらの噂です。

このような流れで、表紙がちょいエロであるということはありえるのだろうか?
個人的には自分の記憶が正しいことを信じたいところですが・・・

ええい4巻は購入しているのだ。

見即我判間違いない。

さて

4巻はどこにあったかな・・・と。




090516神のみ4巻表紙

やはり神のみは神のみでした。
もしこの表紙がエロいと感じる人が居たら、是非解説して欲しいところです。

そしてこの表紙をエロいと思うサンデーの編集者様
これまた実に暴走気味だと思います。(良い意味で)


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...