■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

今週は、前の記事に言いたいことの9割が詰まっていました。

ToLOVEるが生き残りほぼ確定+来週打ち切り作品情報(ネタバレ)

完全にネタバレですので、それでも見たいという方だけご覧ください。


■■■バクマン。■■■

遂にサイコーとシュージンの疑探偵TRAPが、ジャンプ本誌で日の光を浴びることになりました。

連載開始の頃は、これほど長く続くとは思っていなかったのですが

今や自分の中ではジャンプに無くてはならない作品となりました。


さてその一方亜豆はというと・・・

声優としての自分の能力を否定されていました。

そのような中でサイコーが成功してしまったので、焦る気持ちが出ているはずです。

090422バクマン
いいかこれを断ったら声優として生き残るのも難しいと思え
世の中そんなに甘くない


写真集の仕事を引き受けてしまうのでしょうか?

そうなるとおそらく、あのエロオヤジの伏線が活きてきてしまうわけで・・・
参考記事:2009年4・5号ジャンプ感想 久々にぬらりが来た・・・

おいちゃんちょっと不安ですよ!


■■■トリコ■■■

リーガルマンモスの捕獲レベルが分かりました。

なんと48だそうです。

いやマジッパネェっす・・・

体長約1500mだとか、胃の中に独自の生態系を持つとか

もう何でもアリです。


さてセドルvsサニーです。

セドルですが、バカに見えて色々と分析しているようです。

090422トリコ
ソレ程ノ能力・・・ズット使イ続ケルノハ無理ダロウ?
オイラハユックリソノ瞬間ヲ待ツコトニスルヨ・・・フフフ


そしてサニー(のスタンド)を不細工呼ばわり。

コイツは手強そうです。

ココもギリギリでしたし、サニーが勝ったとしても美しくないものになってしまうかもしれません。


■■■魔人探偵脳噛ネウロ■■■

ついに最終回でした。

かなり感慨深いものがあります。


シックスの死亡より3年後・・・

弥子は超有名な探偵(交渉人)になっていました。

「重箱ひとつでどんな事件も解決するんだ」

とかいう意味不明なことを言われています。

別に重箱で犯人を逮捕するわけではありません。


さてネウロはというと・・・

090423ネウロ
・・・さあ 目覚めの時間だ

実にイカス復活を遂げるところでした。

シックスとの決戦の場である飛行機を復活の場に選ぶあたり

流石ネウロと言ったところです。


これにてジャンプの影の大黒柱の一本が完結しました。

実に、素晴らしき作品でした。


■■■PSYREN -サイレン-■■■

ネウロが素晴らしい最終回を迎えた中で、サイレンでは

090423マリーぱふぱふ
巨乳によるぱふぱふ

ついにマリーが事を成し遂げました。

雨宮のぱふぱふが脳裏にある読者たちは

マリーが巨乳に成長したという事実が明らかになった瞬間から・・・

ぱふぱふはいつだ!?と下半身裸で待機していたわけですよ。

彼らの一部は風邪を引いたかもしれません。

しかしようやく、マリーがやってくれました。


これで自分のサイレンに対する異常なまでの期待が、ようやく収束していきそうです。

風邪も引かないで済みました。


■■■アイシールド21■■■

最近実に面白い件。

やはり戦略を書けば良いのですよ。

せっかくヒル魔vsクリフォードという戦略対決カードがあるというのに

パンサーやドンという才能限界突破キャラを描きすぎだった気がします。

キャラ的には両方とも好きなんですけどね。


さてヒル魔vsクリフォードですが・・・

090423アイシ

今週はヒル魔の完全勝利です。

これでクリフォードが潰れたら・・・

今度はドンあたりにスポットが当たりそうな予感がします。


■■■ToLOVEる■■■

ココに来て、まさかの新☆チクビ要員の爆誕です。

090423とらぶる
新たなるチクビ要員

意外それはペケ。

矢吹先生、まさかの擬人化です。

ペケは一応機械・・・ですよね?


そしてコレは性別はどうなるのでしょう。

自分には正太郎君に見えますが

見ようによってはロリ様に見えなくも無いです。

まあいずれにせよ、矢吹先生の魔の手によってチクビが描かれることは間違いないでしょう。


■■■■■■■

打ち切りは逃れたにせよ、フープメンがかなり危険な状況です。

掲載順最下位がほぼ定位置となってしまったとらぶるは

何故だか生き残る気がしてしまいます。

次のサイクルでの打ち切りの鉄板は、この2つでほぼ決まりだと思います。

しかしそれでも・・・

それでも矢吹先生なら何とかしてくれる!

何故かそう思ってしまうのです。




参考記事:
次週ついにネウロがクライマックス!? 2009年20号ジャンプ感想
ぼっけさん打ち切り確定!? 2009年19号ジャンプ感想
サイレンのマリーの成長が著しい件 2009年18号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...