■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

神が・・・光臨なさったですよー!

タイトルで分かるかと思いますが・・・

知らない方が身の為だと思う方は適当に引き返してください。




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて・・・

そろそろいいですかね。

では早速神の啓示から参ります。

419 : ◆EizHb38XPU :2009/04/13(月) 01:24:10 ID:+vO1PW2m0
小ネタ
・21 ネウロout
 ドベ5 とら、フープ、ぼっけ、21、ぬらり

・22‐23 巻頭OP C銀、べるぜ、村田読切



ネウロの円満終了が確定です。

最後のほうは、良くも悪くもジャンプらしさが出てきてしまっていましたが

これで、4年以上続いた連載も、晴れて完結です。

後ろで感想も書いていますが、今週も非常に良く

最後まで楽しませてくれること間違いなしの予感です。


■■■トリコ■■■

ココVSギドですが

苦戦しながらも、ココが勝利を収めました。

バトルが少しずつ頭を使うようなものになってきました。

ハンターやジョジョなどのように。

これはしまぶー先生、確実に進化していますね。


辛くも勝利をおさめたココですが

090413トリコ

そこになんとスタージュンが登場。

これはヤバーイ!?

しかし、テリーと適当なところで勝負を切り上げてきたスタージュンですから

瀕死の状態のココに、わざわざトドメを刺すということは無いかと思われます。


■■■バクマン。■■■

連載会議が描かれていた1話でした。

相田さんも中々のやり手のようです。


そして連載会議の終わりを待つ編集者や作家達の焦りが非常に上手く描かれ

最後の電話が来たシーンでは、ただの読者である自分も緊張してしまうほどでした。


さて

090413バクマン

新人の連載は2本・・・

果たして連載の行方は、一体どうなってしまうのか!?

次週、乞うご期待!(TV番組風に)


■■■PSYREN -サイレン-■■■

このタイミングで人気投票の結果が出ました。

流石に今は打ち切り候補から除外されたのではないでしょうか。

090413サイレン

エルモアウッド達が活躍し始めた数週間前からの投票結果が入れば違う結果が出そうですが

とりあえず以下のようになりました。

-------------------
1位:夜科アゲハ 2539票
2位:雨宮桜子  1484票
3位:望月朧   811票
4位:雹堂影虎  596票
5位:カイル   488票
6位:朝河飛龍 465票
7位:フレデリカ 433票
8位:霧崎カブト 356票
9位:ヴァン   324票
10位:マリー  323票
-------------------

以下省略です、すみません。

ヤンデレかつぱふぱふこと雨宮は、アゲハに抑えられ2位でした。

そして自分が個人的に好きな影虎さんは流石の4位。

最近巨乳になりすぎて注目を浴びているマリーは・・・

この頃はあまり活躍していなかったせいか、10位と控えめです。


しかしこうして見てみると・・・

結構良いキャラが多いです、本当に。

魅力あるキャラを描ける人は実に素晴らしい!


■■■アイシールド21■■■

最近のアイシは、光速の壁を越えただのディメンション4だの・・・

トンデモ技だらけになっていました。

やれやれだぜ・・・って感じがしていました。


そこに、ヒル魔とアゴンヌのタッグプレーですよ。

090413アイシールド

久々に面白く感じた1話でした。

こういった話がしっかり描けるのだから、是非これからも続けて欲しいものです。

もう・・・

人間の限界を超える身体能力はお腹一杯です。


■■■魔人探偵脳噛ネウロ■■■

ネウロが魔界に帰りました。


ボロボロになったネウロが、魔界に帰るという決断を直ぐに下さなかったのは

「弥子を含む人間を守らなければならない」という使命感だったのではないでしょうか。

090413ネウロ
約束するよ 私ももっともっと成長する
あんたがいつどこに帰ってきても・・・すぐに私を見つけられるぐらい輝くから


そういった不安を吹き飛ばす弥子の一言。

弥子も随分と立派になったものです。


さてそして・・・

お約束の3年後です。

遂に最終話です。

最近脆い己の涙腺に不安を抱かずには居られない展開です。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

実にエロかった件。

090413ぬらり

なんだこれ、由良がピンチ!?

由良の兄貴の攻撃なのですが、その技というのが

体液という体液を自在に暴れさせることが出来る

ものだそうです。

なんですか、つまり・・・

あんな汁やこんな汁が出まくっているということですかー!?


とんだエロ漫画だぜ。


■■■ToLOVEる■■■

今週は控えめながらもやはりエロかったです。

超能力で服を破くというのは・・・

もし自分にそのような力があったとしたら

迷った末に結局使えない気がします。

なんか最低な人間になってしまいそうですし。


そんな自分の考えなどは完全に無視して、服を破いていく変態。

090413とらぶる

うむ、実にエロい。

ここのコマではですね、ひとつ注目すべき点があります。

上の、服が破ける直前の描写を見てください。

ぶらじゃーが装備されていないのです。


もしかしたら前にも書いていたのかもしれませんが

これでまたひとつ新しい事実が明らかになりました。

モモはノーぶらじゃーである。


とんだエロ漫画だぜ。


■■■■■■■

今週は実にエロい話が多かったです。

特にぬらりひょんの汁出し放題には相当に驚かされました。

まったく、その発想は一体どこから出てくるのかと。


さて

個人的に注目している赤ずきんエリーザです。

先週取り上げた一コマでは、ほのぼのとした気配が感じ取れました。
参考記事:ぼっけさん打ち切り確定!? 2009年19号ジャンプ感想

さて今週はというと

090413赤ずきんエリーザ

なにやら上段に構えていらっしゃいます。

これは、やはりジャンプ特有のアレでしょうか。

バトル・・・?バトルの気配なんですかね・・・?




参考記事:
ぼっけさん打ち切り確定!? 2009年19号ジャンプ感想
サイレンのマリーの成長が著しい件 2009年18号ジャンプ感想
エイジは誰を3位と思ったのか 2009年17号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...