■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

最近どうも掲載順位が思わしくないぼっけさんですが

打ち切りが確定かと思われる画像を入手しました。

ぼっけさん打ち切り情報

これは公式のコミック発売情報のサイトなのですが

ぼっけさん  と記載されています。

上下巻か上中下巻か分かりませんが

ぼっけさんの打ち切りが、これでほぼ確定してしまいました。


■■■トリコ■■■

テリーVSスタージュンの戦いが始まっていました。

予想通りスタージュンが超強いです。

090406トリコ
無駄な戦いはしない主義?

そして、積極的に向かってくる相手以外は無視するようです。

フグ鯨のときのGTロボは、おそらくスタージュンです。

それなら、あの時トリコとココを無視したことも納得できるかと思います。


ココVSギドも開始していました。

ギドがやや優勢ですが、ココも本性を出したようです。

四天王一の優男の称号を軽々と吹っ飛ばすようなそのオーラ・・・

でも流石にロボに毒は効かないと思います。

金属を溶かしちゃったりするのでしょうか。


■■■いぬまるだしっ■■■

ジャンプも中々面白い企画をするものです。

090406いぬまる

立ち上がる浮き上がるチ○コだそうです。


■■■バクマン。■■■

今週は、サイコーと亜豆の異常さを再認識したことと

服部さんの優秀さを見せつけられました。

090406バクマン
会議には3話までしか出しませんがネームは10話
他に連載になった時を考えて試しに2週間に1本書かせた原稿が5話


必ず役に立つから!と言ってサイコーとシュージンにやらせていたものが

このような形で活かされるとは・・・


■■■魔人探偵脳噛ネウロ■■■

ちょっとしたネタに笑ってしまいました。

090406ネウロ
これが本気だ!!! 日本VSブラジル 33:0
先発全員ハットトリック 後半からは片足ケンケンでプレイ



さて・・・

シックスを倒し、ネウロの生存が確認されました。

あと数週間で物語りも終りとなることがほぼ確実だと思われます。


ドーピングコンソメスープなど、様々な表現を自分の心に刻んできたネウロ。

最後まで着目しておきたいところです。


■■■ToLOVEる■■■

今週は実にエロかったですね!

今更ですが、尻尾が弱点だとか・・・

ララは一体どこのサイヤ人かと。


さて、最近(?)リトへのフラグが期待される美柑。

090406とらぶる
よろしくなさっている気配。

リトとララのただならぬ気配を素直に読みました。

いつものしっかりした感じが消え、二人の部屋に慌てて突入します。

セリーヌが居るのにもかかわらずの強行突入です。

一体どれだけ慌てていたのかと。

その心境を想像するのが自分のジャスティス。

よろしくやっていたら、一体どういう反応をするのか想像するのもジャスティス。


そして、ちょっと懐かしいダブルアーツを思い出しました。
参考記事:週刊少年ジャンプ ダブルアーツ

ダブルアーツでは手をつないでいないといけないという制限でしたが

今週のとらぶるは、ララの弱点の尻尾と手をつないでいないといけないというシチュエーションです。

全く、本当に矢吹先生はねぇ・・・!

立派な・・・エロマンガ家になりましたね!


■■■■■■■

今回のぼっけさんの打ち切り情報により、次の終了作品がほとんど決まりました。

・ぼっけさん(公式サイトからの推察)
・ネウロ(ストーリー的に終了)

以上の2つが鉄板で

・フープメン(神による黄色信号)
・アイシールド21(ストーリー、掲載順的に終了フラグ)
・とらぶる(掲載順では一番の打ち切り候補)

以上の3つが準候補であると思われます。


さて、新連載の件ですが・・・

未だに何も分かっていません。

しかし、赤マルジャンプ予告で気になるものがありました。

090408赤ずきんエリーザ
[エム×ゼロ]の叶恭弘先生最新読切!!
赤ずきんエリーザ


エム×ゼロやプリティフェイスを生み出した叶先生の、待望の読切です。

こいつぁ個人的にワクワクテカテカが止まりません。




参考記事:
サイレンのマリーの成長が著しい件 2009年18号ジャンプ感想
エイジは誰を3位と思ったのか 2009年17号ジャンプ感想
打ち切りが予想される作品が多い件 2009年16号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

プリティーフェイスはいまいちだけど

エムゼロは面白かったと思うにょ~。
えめ | URL | 2009/04/09/Thu 21:52 [編集]
■えめ氏
個人的にはプリティフェイスも面白かったお(゚ロ゚;)
両方とも毎週ワクテカして読んでました・・・
さぎん | URL | 2009/04/09/Thu 22:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...